« | トップページ | »

2009年1月 7日 (水)

鈴虫寺に

Cimg0001_2













嵐山の近くにある
願いがひとつだけ聞いてもらえるという
有名な鈴虫寺のお地蔵さん

Cimg00101_2












欲張りなちゃこママは
いっぱいお願いしたい事があるけれど…(笑)
でも ここはひとつに絞って… 

Cimg00111_2












京都でも有名なお寺で
たくさんの方がお参りに来られてます

↑ ここでの写真は主人が撮ったものです camera

Cimg0017_2












観月でも有名な嵯峨野の広沢の池です
年末に水抜きがあったばかりなので

Cimg0025_2












今は水の無い こんな風景になってます

自然が多くて時代劇の撮影でも有名なところです

Cimg0029_2












テレビでもよく紹介されて気になっていた
「天使の光野菜」のレストランに行ってみることに

地下で光栽培をされている数種類の
柔らかく新鮮なお野菜はバイキングです
このお野菜はスーパーでも売られてるらしいですが
チョッと高めらしいです
ここで しっかり お代わりで食べてきました(笑)

Cimg00331_2












これは京都の市バスですが…

この後ろに掲げてある この看板が
いつも気になってます

まっ黒に塗っている泥パックのようなもの…

嵐山を通ったら気になっていた店舗がありました
黒い石鹸をお湯に浸けると石鹸が溶けて 
それを直接 顔に塗ってマッサージをすると
毛穴の中まで綺麗になるらしいです

何だか興味津々になってきました(笑) lovely


|

« | トップページ | »

コメント

願いはかなうけど一つだけ?
う~ん、せめてあと一つ!欲張りは駄目かなぁ…。

黒いお顔は、昔見た外国の泥パックかと思いました。
石鹸を溶かす? これも初耳です。

梅やサクラの花盛り? みてると良い気持ちになります。
香りまで運ばれてきそうです。

投稿: ねこおばさん | 2009年1月 7日 (水) 23時17分

鈴虫寺は有名ですので1度は行きたいところですが、まだです。ここで見せていただきよかったです。
広沢の池は水ぬきするのですか。珍しい景色ですね。
泥パックとは違うのでしょうか。ヨルダンの泥パックを時々やっておりますが、これも肌に浸透してなんとなく効き目があるように感じます。

投稿: matsubara | 2009年1月 8日 (木) 08時34分

今年もよろしくお願いいたします!
鈴虫寺、法話が聞けるお寺さんでしたっけ?
名前を聞いたことがあります。
黒い石鹸、大阪の地下鉄にも大きい看板が
出てます。
何かの賞を受賞したとかって書いてましたflair

投稿: なーさん | 2009年1月 8日 (木) 18時57分

京都のお正月って聞いただけで、
田舎者には、雅な感じでいいなぁ~って思います。
千年の都は、やっぱり憧れの街ですね!
大阪とも、奈良とも違う雰囲気を感じるのは、私だけかしらね?
祇園の御茶屋さんで、遊んでみたいなんてね!
(NHKのテレビ小説“だんだん”に影響されてます)
そして、今丁度、京都を舞台にした小説を読み始めたので、なおさら行って見たいって思ってます。おほほほほほっ!

投稿: 世詩絵 | 2009年1月 8日 (木) 19時12分

たった一つだけ願い事が叶うと言われると、ほんとに叶うような気がしてきますね~happy01
たくさんお願いがある欲張りさんは、何をお願いしようかと悩んで、ここから動けなくなりそうですね~(笑)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年1月 9日 (金) 10時54分

鈴虫寺の話は聞いたことがありますが、願い事は、一つだけなのですね、それだけにありがたみが倍増しますね、↓の北野の天神さん
の梅こんなに咲いているのですね、一度行ったことがあります、懐かしいです、近くに
天神さんがありますがそこにも飛び梅が、植えてあります、御本家の梅は規模が違いますね~~今年もよろしくお願いしますheart04

投稿: 吾亦紅 | 2009年1月 9日 (金) 23時37分

私も鈴虫寺行った事がありません。
ここぞ~という時にお参りにいきたいです。

天使のカフェバイキング行ってこられたんですね。
いかがでしたか~。
お野菜、柔らかくておいしいですよね。

泥パック、いいな~。
全身やりたい気持ちです。

投稿: たんぽぽ | 2009年1月10日 (土) 15時58分

願い事ひとつだけと言われたら何をお願いしましょう。欲張りな私はあれもこれもでなかなか決められません。
梅もサクラもロウバイも、きれいに咲いていますね。何故にロウバイの葉が…???
ウチの近所も咲いていますが葉っぱはついてないですねぇ。紅梅がほころびはじめました。

投稿: まままま | 2009年1月10日 (土) 20時14分

Cars and houses are not cheap and not every person is able to buy it. Nevertheless, mortgage loans was invented to help different people in such kind of hard situations.

投稿: Gallagher25Colette | 2012年12月12日 (水) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »