« | トップページ | »

2008年12月14日 (日)

インフルエンザの予防注射

Cimg0121






今週は暖かい日が続いてましたが sun
また来週から寒くなるらしいです 

風邪の流行の季節になりますが
インフルエンザの予防注射はされましたか~

私は…
子供が幼い頃に 任意だったんですが

「はしか」の予防注射を受けさせたら
その日の夜に40度近い高熱が出て… 

しんどい思いをさせてしまった…と
凄く 凄く悔やみました  (;´д`)トホホ…

それ以来 予防注射にはトラウマがあって
インフルエンザの予防注射も一度も受けてません

でも、今年は体力の低下を感じています
もし来月の旅行の時にかかったら困るなぁ~ coldsweats01 
と意を決して12日に予防注射に行ってきました

体調を壊したり熱が出たという人の話も聞いて
かなり心配してましたが
この時間まで何とも無いから大丈夫そうです 
happy01

ところで この予防注射は総合病院で1日に
35人の予約を受け付けてられて
たまたまキャンセル空きがあって私は今日でしたが
主人は1月に入ってからの予約でした

あまりに遅すぎです coldsweats02

念のために近くの医院で聞いたら
「今すぐでも大丈夫ですよ~」 っと good と言われて…
驚いたり 喜んだりで run 早速 医院へ

でも…

予防注射も、お薬の割り当てがあるのでしょうか~ sign02

予防注射をしても かかる人はかかるらしいですね
受ける人と受けない人は両極端です
皆さんはどちら派ですか~


|

« | トップページ | »

コメント

私は人と接することの多い仕事なので、12月5日に受けました。
2500円なり、病院で値段がちがうのはなぁぜ?

インフルエンザの型もいろいろ、すべてに効くわけじゃないですからねぇ。
母は去年インフルエンザにかかったとき、症状がすごく軽くてすんだので、今年も受けました。

体力に自信があった頃は受けてなかったような気が…(笑)

投稿: ねこおばさん | 2008年12月14日 (日) 10時03分

インフルエンザのワクチンをして
40度もの熱が出たのですか。。
そりゃ、トラウマにもなりますよね~。

うちは、毎年私が母をつれてワクチンを
打ちに行きます。
医院なので、いつでもOK.私は2800円で、
母は1500円、市の割引があるようです。

どのくらいの効果があるかはわかりませんが、
やっぱり心配なので今年も。。
でも、今まで無事にインフルエンザにはかかっていませんよ~。

来年早々のお楽しみの為にも、年末年始
無理をせずお過ごしくださいね。

投稿: たんぽぽ | 2008年12月14日 (日) 19時12分

私は予防注射は受けない派です。予防注射は破傷風の予防注射だけです。土をさわりますからねぇー、それと予防注射が完全に効くのも破傷風の予防注射だと言われています。
インフルエンザには一度も罹った事がありません。風邪も殆んど引かないですねぇ。(アホは風邪引かないと言いますけどねぇー)
暑い時は暑いなりに、寒い時は寒い時なりに頑張ることにしています。どちらもあまり好きではありませんが、余り苦にもしていません。日本の四季ですから甘受しています。

投稿: syozen | 2008年12月14日 (日) 22時59分

インフルエンザの予防接種をしたこと無いです。
なんてったって、注射が嫌いでねぇ~!
今まで、インフルエンザに掛かった事がないので、楽観しています。
(でも、そろそろ寄る年波に勝てなくなっているかも)
18日にドックの予定が入っているのですが、胃検診より、子宮検診より、採血の注射が怖い世詩絵です。

投稿: 世詩絵 | 2008年12月15日 (月) 13時17分

インフルエンザの予防注射は一家全員毎年致します。
値段は3500円です。でも60歳以上は半額近く町から補助されます。
先生の話によると、痛くない針を使用しているので高いそうです。

投稿: matsubara | 2008年12月15日 (月) 13時56分

こんばんは~!
インフルエンザの注射
去年からしています。
かかって人にうつすと
いけないので。
3000円で予約もなしで
すぐしてもらいました。
値段っていろいろ幅があるのですね。

投稿: kazu | 2008年12月15日 (月) 18時40分

私も体力に自信がなくなってきたので(笑)、去年から注射してます。
一応予約しましたが、3000円でした。
ほんと値段がバラバラですね。
でも今回は注射した後が2,3日痛かったです、なんでだろう?

投稿: バルおばさん | 2008年12月16日 (火) 22時50分

今晩は
私は十二月始めに受けましたョ・・
昨年早く受けないと二週間経たないと
効果が出ないと先生に言われ
今年は早めにhospital
下のクリスマス、アレンジと寄せ植え最高に美しく見ていて羨ましくheart04
成り、私も何とかしたいな・・思い出しましたxmas

投稿: 咲子 | 2008年12月16日 (火) 23時52分

こんばんは~~
インフルエンザの予防注射、私も怖くて受けていないのですが、後悔してます~~
早速風邪を引き込んでダウンしてました、
ほんとに毎年、体力が衰えているのがわかります、このあたりでも学級閉鎖が続いているそうです、これから年末にかけて忙しい季節
風邪に負けずに頑張りましょうねheart04

投稿: 吾亦紅 | 2008年12月17日 (水) 23時10分

ご無沙汰でした!
体調がイマイチweepと思ったら、パソコンまで壊れてしまいbomb、この所少し早寝が身についてきました!

早めの時間は、ココログさんの接続に時間がかかりますね!・・・ということは皆さん、早寝ということでしょうか?
そして、皆さん注射も嫌いですね!

来年のお楽しみに向けて、体調万全にしてくださいね!heart04

投稿: おおかみ | 2008年12月18日 (木) 22時18分

こんばんは~。
私は病院も注射も苦手で、いつも行かないんですbleah
風邪にはしょっちゅう罹ってしまうけれど、市販の薬で間に合わせて大体、病院には行かないですね。まぁ、そんなにひどくならないで済んでいますが・・・coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2008年12月20日 (土) 17時34分

こんばんは~。
予防接種、意見が分かれますよね。
私は専業主婦で外出が少ないので予防接種はしてないです。
主人は仕事上、たくさんの人に会うから注射してほしいんですけど
なかなか忙しいらしくしてませんね…。
注射のワクチンは、病院によって入荷数が全然違いますよね。
どういう仕組みなのかな、聞いたことがあるけど忘れ
ちゃいましたcoldsweats01coldsweats01

投稿: なーさん | 2008年12月25日 (木) 22時12分

ご無沙汰してるうちに今年ももう残り少なくなってきちゃいました~gawk
ウチの市はインフルエンザ4200円するんですよ。なんだかもったいなくって息子には受けさせましたが、そしてダンナはかかりつけのお医者さんで受けてきましたが、私だけ受けてません。70歳以上になると1000円ですむんだけど、まだ間があるし。かからずにすむことを祈るのみです。

今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします…ってちょっと早かったかしら。

投稿: まままま | 2008年12月27日 (土) 18時20分

予防注射しました~。
もし罹ったら思うと、多少の痛さも何のそのです。(笑)
私の場合軽い風邪に罹っただけでも、後に残る咳が大変なんです。
咳喘息へと変わりますので、とにかく風邪を引かないことが第一。
予防できるものはしっかり受けなくっちゃ、です。

素敵なお付き合いをありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いしますね。
(“ラストメッセージ”もし興味がおありでしたらメール頂けますか)

投稿: zansyou | 2008年12月30日 (火) 08時17分

たくさんのコメントを頂いてありがとうございます
コメントのお返事が出来なくてゴメンなさい

懲りずに来年もよろしくおねがいします

皆様に明るく楽しい新年が訪れますように
~ heart04

投稿: ちゃこママ | 2008年12月31日 (水) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »