« | トップページ | »

2008年12月 1日 (月)

12月です

Cimg0070













 一年が年々早く感じます

こんなに早く過ぎていくと
アッと云う間に歳がいってしまいそうです(笑) coldsweats01

Cimg0024












クローバーを大きくしたような葉に咲くこの花は
clover オキザリスです

Cimg0120























雑草なのかと思ってた時もありましたが happy02
可愛い花です

夜になったら閉じますが
朝になるとまた開いて長い間咲いています

花言葉は
「輝く心」・「喜び」


fuji 来年 ハワイに旅行する事になったので
旅行社に行ってきました…

米国渡航認証システム(ESTA)というのが
1月12日から始まるそうです
インターネット上での登録だそうです…

旅行社のお姉さんに 
「ご自分でされるなら
解らない事があったら聞いてくださいね~」
と励まされて~

代行費4000円!
たっかぁ~! 自分で頑張ってみますとも~ (笑)

でも よ~く 読んでみたら
日本語入力はダメだとか… coldsweats02 
認証がおりなかったら渡米できないとか… shock

なに それ 怖がらせすぎぃ~ coldsweats02

自信がないけど~ 恐る恐るポチポチと…


おお~ やったじゃん happy01 heart04
思ったより簡単に許可書とナンバーが出てきました
主人の分と二人分を出して
良かった~
これで無事に旅行できそうです (^O^)/

|

« | トップページ | »

コメント

うわ~、来年ハワイ旅行されるんですね。
いいな~。

2度ほど行きましたが、15年も前の話。
それ以来、ハワイ大好きなのですが、
なかなか行くチャンスがなくて。。
今のハワイはもっと素敵で、もっと楽しいのでしょうね。
また、旅行記楽しみにしています。

米国渡航認証システム、
2人分で8000円、そりゃがんばりますよね。
私もきっと恐る恐るぼちぼちとやると思います。
無事にできてよかったですね~。
楽しい旅になるといいですね!

投稿: たんぽぽ | 2008年12月 1日 (月) 12時24分

来年の1月にある嬉しいことって、ハワイ旅行のこと
だったんですか~♬
来年の1月っていうと、まだ先のように聞こえますけど
もう来月なんですよね(笑)
いいなーいいなーhappy02
米国渡航認証システム、初耳です。

投稿: なーさん | 2008年12月 1日 (月) 22時00分

米国渡航認証システム?いろいろ出来てくるんですね。
1人でも代行料は高いと思うけん、2人で8000円は確かにもったいない(笑)
浮いた分で何かおいしい物を食べてこれるね。
ハワイってどんな感じかなぁ、旅行記が楽しみです。

投稿: ねこおばさん | 2008年12月 2日 (火) 10時17分

来年の良いことってこれ?
今度はハワイですか!
楽しみですねぇ~!
でも、海外手旅行って色々手続きが面倒なのね。
世詩絵は今年、台湾行く予定で、
パスポート作って、ドタキャンになり、
使う予定のないパスポートだけ手元に残りました。
十年以内にどっかへ行けるかしら?

投稿: 世詩絵 | 2008年12月 2日 (火) 19時05分

このピンクのオキザリス、我家の庭のあちこちに咲いています。木を頂いたら根元についてきたのです。

ハワイはまだ行ったことがありません。
アメリカは13年前に行ったきりです。

投稿: matsubara | 2008年12月 3日 (水) 10時48分

おはようございます~~
ご無沙汰でした~~
ご旅行ハワイですか~~いいですね~~
ご自分で手続きされたのですか・・・尊敬
嬉しい予定はハワイ旅行だったのですね~~
10年前次男の結婚式で行きましたが、とても楽しかったです、もう一度行きたいな~と
思いつつ機会がありません、楽しんできてくださいね~~heart04

投稿: 吾亦大丈夫紅 | 2008年12月 3日 (水) 11時20分

追伸
名前が変なことになっていましたごめんなさいねshock

投稿: 吾亦紅 | 2008年12月 3日 (水) 11時23分

今度は、ハワイ〜upいいなー
寒い時にあったかいとこにいくと、
すごいうれしいですよね。
チェッカーペリーも可愛いですheart01
実もの大好きなもんで〜。クリスマスにもぴったり!

投稿: たま | 2008年12月 4日 (木) 07時42分

いいですね~heart04
ご主人と二人でハワイですか~♪
私もハワイ、行きたいな~♪
渡航認証の手続き、ご自分でやられて、スゴイですね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
もう、心はハワイに飛んでますね~noteairplane

投稿: ポエポエ | 2008年12月 4日 (木) 15時56分

今晩は
ヤッパリ凄く嬉しい事でしたネ・・最高
ハワイ・・ルンルンですheart
上手に手続きも出来てお見事です・・楽しい
旅のお話は又その時に・・airplane
トップの赤い実何の実でしょう
凄く可愛いですョcherry
オキザリスもとても優しい感じで
永・・く咲いてくれて大好きです
我が家のはバーシーカラー開花の時は
真っ白で清楚な感じで・・・すtulip

投稿: 咲子 | 2008年12月 4日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »