« | トップページ | »

2008年12月 5日 (金)

ミカンの木が…

Cimg0082_2












ミカンの木が大きくなってきたので
昨年に小さく切りそろえたら…


今年なった実はたった4個です coldsweats01

いつもは実がイッパイなって 
オレンジ色が暖かく感じる木が
青々と… 庭が物足りない気がします


xmasかなり気が早いのですが…

Cimg0052_2













クリスマス用のアレンジメントです
ヒイラギの葉はブリザーブドになっていて
ラメ入りのマニュキュアを塗って
キラキラしてます shine

112_3













もうひとつ
持って帰ってきたばかりの
クリスマスの寄せ植えです

例年は 
我が家では何の飾りもしなくて
クリスマスの存在すら忘れるほどですが 
今年は偶然にこんな機会が2度もあって… xmas

せっかくの珍しい機会だから
ケーキでも予約しようかな~(笑) cake


話はまた飛んで…飛んで(笑)
今日は 「忘年会カラオケ発表会」 でした karaoke

2008120516095つの教室を持ってられる先生のホテルでの合同の発表会です

参加の生徒数75人

先生は綺麗に着物を
着てられたのに
カメラを忘れてしまって…

ドレスに着替えられて
「楼蘭」を歌ってられるところを携帯で パチリ
可愛くて綺麗な せっかくの先生が
遠い場所からのズームでブレブレです coldsweats02


字が大きくなって直りません
かなり読みにくいです happy02

|

« | トップページ | »

コメント

diamond
みかん実らなくて残念でしたね、花芽剪定しちゃったのかもね?
うちなんか、クリスマスらしい物は置いてませんが、ケーキ予約したし、孫のクリスマスプレゼントは買って、2階に隠してます。
ちゃこママの歌声を聞きたかったです。

投稿: mako | 2008年12月 6日 (土) 03時14分

ちゃこままのカラオケ
北の風に乗って聞こえてくるかと楽しみにしていたのですが、ちょっと遠すぎるかな?
白菜の漬け物は全く味も変わらず美味しいですから、歌の方もお上手だったんとちゃいますか?

投稿: syozen | 2008年12月 7日 (日) 17時54分

クリスマス用のアレンジメントも
寄せ植えも、素敵ですね~。

うちも、クリスマスツリーやグッズを
飾りつけました。
毎年買い足していくクリスマスグッズ。。
年々賑やかになります。
息子たちはいないけれど。。

からおけ75人の参加者って、すごいですね~。
舞台で思いっきり歌うのは楽しいでしょうね。
でも、私は恥ずかしがりで。。
舞台なんて上ったら、どきどきして
声が出ないような気がします。
ちゃこママさんの歌声、聴きたかったな~。

投稿: たんぽぽ | 2008年12月 8日 (月) 17時03分

みかんの木が有るだけで感心してます。
こっちでは絶対見れませんから!
みかん好きの世詩絵は、チョーうらやましいぃ~!

ちゃこママさんに刺激されて、ボインセチア買っちゃいましたよ!
ちょっとクリスマスっぽくなりましたよ!

ちゃこママさんのカラオケ聞いてみたいです。18番はなんなんだろぅ~な!

世詩絵的には、字の大きさこのくらいの方が読みやすいんだけどねぇ~(かなり老眼来たよ)

 

投稿: 世詩絵 | 2008年12月 9日 (火) 14時51分

こんにちは~~
お庭にみかんの木があるのですね~~
うらやましいなあ~~大好物です
冬は、おこたでみかんですよね、クリスマス
アレンジメント豪華ですね、とても素敵です
子供たちが独立して、2人暮らしになると
家の中もクリスマスぐらいは華やかにしたいものですね、我が家もソロソロ、ツリー出すかな~~カラオケお上手なんでしょうね!!
私も月1回、グループに参加しています、が
発表会などは有りませんがゥフフ~~

投稿: 吾亦紅 | 2008年12月11日 (木) 14時06分

こんばんは~♪
みかん、4個も生ったらいいですよ~♪
私も庭にみかんの木を植えてみましたが、鉢植えのみかんの木を地植えにしたばかりなので、今年は
一個も実がなってないです~coldsweats01
みかんが大好きなので、いつかみかんがたくさん生るのを楽しみにしてるんですよnotes
クリスマスのアレンジも寄せ植えも、とっても素敵です~heart04
ちゃこママさんのカラオケ、聞いてみたいな~♪karaoke

投稿: ポエポエ | 2008年12月12日 (金) 18時18分

heart01makoちゃん
我が家では狭い庭なので
みかんの木は何年かに一度ウンと小さくするんです
そんな年は実が少ないんですが4個は始めてです(笑)
そういえば
長い事誰にもクリスマスプレゼントをした事がないわぁ~ coldsweats01


heart01syouzenさん
チョッと遠かったので糠漬けはセーフだったみたいですね
良かった~(笑)
今 雨の降ってる音がしています
この雨がやんだら寒くなるらしいです
寒いのが苦手だから辛くなります
syouzennさんは暑いのと寒いのは
どちらがお好きでしょうか~


heart01たんぽぽさん
我が家は二人になってからはクリスマスは
何もしてませんでした
少しづつ増やしていくツリーは素敵ですね
それなら二人になってからも楽しみながら
増やしていけますね♪

カラオケはやっぱり胸がドキドキで
喉もカラカラでマイクを持つ手も震え気味ですよ~(笑) coldsweats01


heart01世詩絵さん
世詩絵さんの所は雪も多いですものね
寒くてみかんが出来ないんですんね~
お庭が広いし、いろんな木があるのにねぇ
でも雪景色が見られるのは羨ましいですよ~

世詩絵さんは若いのにもう老眼ですか
そういえば私も45才頃から少しづつでしたね 
目の良い人ほど早いらしいですよ~ coldsweats01


heart01吾亦紅さん
子供が独立して二人になるとだんだん
クリスマスも遠くなり淋しくなりますが
やっぱり何かを飾ると気持ちが暖かくなりますね~
カラオケは…アハハ…ですよ~ coldsweats01


heart01ポエポエさん
我が家も和歌山に旅行をした主人が
鉢植えを買ってきたんですよ
あれから30年…
まだ元気でたくさんの実をつけています
聞くところによると
みかんの木は裏と表があるらしくて
実がたくさんなる年とならない年が
交互に来るみたいですよ~
ポエポエさんのところも来年が楽しみですね
(^O^)/ 

投稿: ちゃこママ | 2008年12月14日 (日) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155615/25943066

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »