« | トップページ | »

2008年11月23日 (日)

来年の事を言うと…

0011_2












鬼が笑うというけれど…
来年 年が明けたら1月に嬉しい予定が入りました heart04

写真はポインセチア  花言葉は…

祝福する・聖なる願い・私の心は燃えている

その事を考えているだけで心が浮き浮きです heart02
お陰で書き悩んでいた筈の
書道展の作品もスイスイです(笑)
勝手なものですねぇ~ bleah

その嬉しい予定の話はまた後日にして…

0182_2











今日は暖かい日差しでしたが
先日は木枯らしの吹く寒い日でした 

秋と冬が追いかけっこをしているようです run

でも 
紅葉の名所の高雄で の写真
桜の花が咲いているのを見つけました cherryblossom lovely

0005_2




















12月まで あと1週間です

ご近所のお家の玄関や窓辺には
クリスマスのイルミネーションの飾りが… xmasshine

我が家も少しクリスマスの雰囲気をと…

ブリザーブドフラワーのクリスマスバージョンを
単発講習で習ってきて  ポインセチアを飾って…
チョッピリだけどクリスマスムードです xmasshine

クリスマスの赤と緑を見ると
何か良い事ありそうな~
暖かい気持ちになりますよねぇ~ lovely

Cimg0101_2












いきなりですが…(笑)
前回の高雄パークウェイから見る京都市内です

Cimg0110_2












Cimg0162_2












写真を整理していたら やっぱり紅葉が綺麗だったので
続きの写真です maple

Cimg0119












Cimg0124











保津渓です
保津川の川下りの舟が見えていましたが
写真では小さくて見えてません coldsweats01

紅葉はここから見るとまだ3分の色付きですが
今週末から週明けが見頃だそうです

ここは車の中からでも充分に紅葉が楽しめるので
週明けには母を誘って行ってみようかなぁ~ maple


 




|

« | トップページ | »

コメント

京都も紅葉の見どころが沢山あっていいですね。奈良も談山神社をはじめ「みたらい渓谷」など見所は沢山あります。
家内が友人と湖東三山へ行く予定でツアーに申し込んでいたのですが、応募者が少なくキャンセルとなり落ち込んでいますので、25日に奈良・三重県境の奥香落渓と曽爾高原へ友人も誘って連れて行くことにしました。
曽爾高原には入っただけで肌がスベスベになる美人の湯(お亀の湯)があります。
一度足を伸ばしてみませんか?

投稿: syozen | 2008年11月23日 (日) 00時59分

1月のいいことってなんでしょう?とっても気になります。
息子さんたちに関することのような、、、、
でも、次のお楽しみにして待ってます。ワクワクheart04

京都の紅葉、なんともいえない美しさですね。
3年前の11月末の京都では、2日の間に紅葉と初雪という
一挙に秋と冬を体験してしまいましたが、12月1日の初雪は
京都でも記録だったのではないでしょうか。
今頃の京都は一番美しい紅葉が見られるのでしょうね。
まだじっくりと紅葉を見に行っていませんので
ちゃこママさんの画像で楽しませていただいています。(*^.^*)
そういえば私も余りに青空が綺麗で思わずベランダから撮りましたよ~happy01

投稿: zansyou | 2008年11月23日 (日) 18時35分

クリスマスは幾つになってもワクワクしませんか?私の子供の頃は外国なんてものすごい
遠くの地、サンタさんなんて今の子どころじゃない憧れを持っていました。
1月の嬉しい予定、今から楽しみになさってるんでしょうね、なんだろう?アノ事かな(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年11月23日 (日) 19時41分

京都の紅葉は格別。保津川数十年前に見えない船で川下りを楽しみましたので懐かしいです。ものすごく激しい急流だったことを憶えています。  伊勢のうどんは一度食べてびっくりしました。あれはたまりをかけてあってかつお節もかかっていました。

投稿: 笹峰 | 2008年11月23日 (日) 20時10分

保津川下りに行ったのは15年くらい前でしたでしょうか。下船したところ(嵐山)で美味しい湯豆腐を娘が案内してくれました。店の名前は忘れてしまいましたが・・・

投稿: matsubara | 2008年11月24日 (月) 08時13分

私も1月のいいことって気になります~。
きっと、楽しくて、わくわくするようなこと
なんでしょうね~。
私もとても楽しみにしています~。

高雄パークウェー、ちゃこママさんが
運転して行かれるんですか。
私も母を誘って行きたいけど、運転に自信がなくて。。

。。ということは、主人の休みの土、日限定に
なってしまうのですよ。(笑)
来週でも間に合うかな~。。

投稿: たんぽぽ | 2008年11月24日 (月) 11時44分

こんにちは~~
ご無沙汰しました~~
嬉しい予定、良かったですね~~
もう町はクリスマスバージョンの入って華やかな、イルミネーションが輝いています、近頃、各ご家庭で趣向を凝らして楽しいですよね~~我が家もクリスマスの寄せ植えの材料
買ったままです、早く植えないと・・・
去年、嵯峨野からトロッコに乗って亀岡まで
行きました、そのとき下の川に船が見えましたトロッコの皆さんが手を振り、船の方も
手を振って楽しい思い出ですheart04

投稿: 吾亦紅 | 2008年11月24日 (月) 15時48分

こんにちは~!

嬉しい予定なんでしょうね。
楽しみがあっていいですね。
もうクリスマスムードなんですね。
すっかりクリスマスのことは
忘れていました。
クリスマス、思いつくのは
やっぱり、なんといってもケーキです(笑)

投稿: kazu | 2008年11月24日 (月) 17時07分

わ~~!素敵なクリスマスの飾りが出来ましたね!
自分で作ると、かわいくって、惚れ惚れしてしまいますよね!heart04

11月もあと少し・・やらなきゃいけないことが沢山あるけど・・・・ついつい、ブログにお邪魔してしまいまいた!
急いで、おいとまします!run

投稿: おおかみ | 2008年11月25日 (火) 01時08分

書道展の作品がスイスイ進むほどの予定って
何でしょう~♬happy01
楽しみがあると、それだけで気分が違いますよね。
紅葉、私まだどこにも見に行ってないなぁ~sweat01
東京から帰ってきたら、どこかに行ってみようかなと思いますhappy01

投稿: なーさん | 2008年11月25日 (火) 23時29分

今日は
ポインセチア素敵ですネ、クリスマス頃には真赤に成るのかしら・・・気に掛かる・・eye
も一つ気に掛かる事、嬉しい予定
私事ではないのに心がソワソワ早く
聞きたいな・・・待っていますheart04
クリスマスのイルミネーション見ているだけで楽しく成りますネ
美しいお飾りも出来上がり準備万端
素敵なクリスマスに成りそう・・そんな
予感で一杯ですxmas


投稿: 咲子 | 2008年11月26日 (水) 10時55分

この時期になれば、来年の話しをしたって、
鬼は笑わないとおもいますよ!

もう、来年の良い話しが有るなんて、うらやましいです。
“初め良ければ終わり良し”って言うから、
ちゃこママさんの、来年は絶対良い年ですね。
私も今年は、ポインセチアを買おうと決めました。(ちゃこママさんにあやかろぅ~っと)

投稿: 世詩絵 | 2008年11月29日 (土) 09時11分

heart01syouzennさん
奈良は紅葉の綺麗な所がたくさんありますね
談山神社は今年も行きたかったのですが
今年はスローペースに動いているのか
日が取れなくて
何故か何処も行きそびれています

曽爾高原の美人の湯(お亀の湯)は興味しんしんで
早速インターネットで調べてみました
良さそうな所ですね
一度行ってみたいです (^O^)/


heart01zansyouさん
思わせぶりに書いてしまってゴメンなさいね
そうです
息子とエリちゃん
エリちゃんのご両親とハワイで合流です
楽しみです♪

京都で2日の間に紅葉と初雪なんて
良い時に京都に来られてたんですね
12月始めの雪なんて珍しいですよ
今年の京都はまだ暖かいですねぇ~ (*^_^*)


heart01バルさん
クリスマス本当にワクワクしますね
毎年何にも起こらないのに
何か良い事があるような気がします♪
そうですね
子供の頃は外国は遠くて夢の国だったけど
今の子供たちは私たちが国内旅行をする感覚ですものね~ 
いいこと 当たりかなぁ~(^_-)-☆


heart01笹峰さん
保津峡の川下りはもっとハッキリ写ってたら
良かったのにねぇ ごめんね~
私も京都に住んでいるのに若い頃に
一度乗っただけなんですよ~(笑)

伊勢うどんは見たときはビックリですよね
大昔だけど箱根で友人たちと食べた
色の黒い味の濃いおだしのおうどんを食べたので
懲りて長い間敬遠してました(笑)
遅くなりましたがそちらにお伺いします♪ (*^_^*)


heart01matsubaraさん
保津峡の川下りの降りた所の嵐山の付近に
美味しい有名な湯豆腐やさんがありますよ~
matsubaraさんが行かれたと思うと
近いので、そこを通るとmatsubaraさんを
思い出しそうです♪ (*^_^*)


heart01たんぽぽさん
お返事遅くなってゴメンなさいね
夜には強いはずの私ですが
最近は夜になると睡魔に襲われてパソコンの前に座れません (>_<)
ご無沙汰でゴメンなさいね

パークウェイの中は手の形のモミジ(笑)が
本当に多くて少しくらい時期がずれても
充分に楽しめますよ~

たんぽぽさんの運転でも大丈夫ですよ
パークウェイの道路は広いし空いています♪ 私でも大丈夫な道です (^_-)-☆


heart01吾亦紅さん
最近はクリスマスのイルミネーションが
早くて年末の感じがしてあせりますよね
と思ってる間にもう12月になってしまいました
私もクリスマスの寄せ植を予約してあります
自分じゃ上手く寄せ植が出来ないので
決められた花ですが… (>_<)
吾亦紅さんの寄せ植が楽しみです♪ (^O^)/


heart01kazuさん
私もです(笑)
クリスマスはケーキです♪
子供の頃に友人と
クリスマスソングにあわせて回したプレゼント♪
ああ~ 昔の思い出が…(笑)
今年は自分のためにケーキだけは支度しようっと (^_-)-☆


heart01おおかみさん
私も年末になるとやらなきゃいけない事が
山ほどあるのに…
年々、スローペースになっています
もう12月! 気ばかりが焦ってます
なのに最近は夜は早くから眠くなり
重症の眠り病にかかっています(笑)

おおかみさんのようにrun急がなくっちゃぁ~ (*^_^*)


heart01なーさん
プフゥ~(笑)
チョッとした事で気分が乗る単純人間なんですよ~
東京旅行は楽しかったですか~
お返事もそちらへの訪問も遅れ気味です
楽しみにお伺いします (^^♪


heart01咲子さん
ポインセチアはいつもの赤の他に
ピンクや黄色とか
最近はいろんな色が出てきてるみたいですね
これ以上赤くなるのかなぁ~
今年始めて我が家にやってきたので
どんな風に変るのか不明なんですが
色が変化するなら楽しみですね♪ (*^_^*)


heart01世詩絵さん
来年もあと1ヶ月ですよね
1年が早く感じませんか~
何だか1年が駆け足でやってくるようですよ~
あまりにも早すぎますよ~ coldsweats02

そっか~
終わりよければすべて良し…
初め良ければ終わり良し…

まぁ 良かったらどっちでも良いですよね♪ (^_-)-☆


投稿: ちゃこママ | 2008年12月 1日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »