« | トップページ | »

2008年11月 8日 (土)

気持ちだけが焦ってます

Cimg0106












今日は雨
庭のミニバラにも雨の雫が…

毎年 今頃の時期になると書道展の作品の
製作に追われます

小さな小さな書道展がふたつ…

Cimg0105












条副で4点 色紙が3点… coldsweats02

まだ
何もしてなくて…
気持ちだけが焦りまくってます

今日は雨です 
何処へも行かずに
今日こそは1点でもと思ったのに書けません

気分が乗らへんわ…

なんて芸術家のように言ってますが
ただ 思うように書けないだけなんです bleah

気分転換に…

Cimg0019











パンケーキを焼いてみました

自家製のブルーベリーのジャムをイッパイ載せて

さぁ~ 食べて頑張るぞ! punch

お腹がイッパイになったら
なんだか眠くなってきました(笑)

なのに…
気持だけが焦りまくってます shock

|

« | トップページ | »

コメント

よ~く、気持ちわかります。
期日が決まっていて、どうしてもしないと
いけないことがある。。

でも、なかなか気持ちが乗らなくてできない。。
そんな時って誰にでもありますよね。
気持ちだけがあせって。。でも。。という時。

うちも、主人が神社のお習字を頼まれていて
何、書こう~。。どうしよう。。と
この所いい続けていましたが、
やっと、今日は絶対書くぞ~と決めて、
今ようやく書き上げました。

なんか、ほっとしたみたいで、
この雨の中、ちりめん山椒のおじゃこ
買いに行こうか~なんて言ってます。(笑)

ちゃこママさんも、頑張ってね。
きっと素敵な作品ができると思います~。

投稿: たんぽぽ | 2008年11月 8日 (土) 11時06分

書道展の作品、乗ってこられたらきっと
一気に完成まで行けるかもしれませんね
それまでは準備期間、美味しいもので
リラックス~♪

パンケーキには自家製ブルーベリージャム
が添えられていてとっても美味しそう
美味しい物を食べて、眠って・・・
をしているときっと心の中の栄養も満タンに
なって筆も進むかな?

焦らずのんびり~、深呼吸❤
ねっ?ちゃこママさん!!

投稿: くまこ | 2008年11月 8日 (土) 12時53分

こんにちは~!

書道展、二つもあるんですか。
気分がのらないとどうしようも
ありませんね。
パンケーキ食べておなかが
大きくなって眠くなったら
よけいになにもする気が
おこらないですね。
ぎりぎりになったら書く気持ちに
なるのかな。

がんばって下さい!!
ちゃこママさん!!

投稿: kazu | 2008年11月 8日 (土) 14時41分

こんばんは~。
書道展、全部で7点も制作するのは、ほんとに大変ですね~(@Д@;
でも、きっと、気分が乗ってくれば、一気に書けちゃうんでしょうね~flair
徐々に気分を盛り上げて~~、頑張ってね!punchhappy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月 8日 (土) 18時43分

ああ、わかります。
私も「海からの風」書いてたとき、なかなか進まなくって 気分を変えることばっかりやってたような…あがったのは締め切りぎりぎりでしたもん。
学生時代も試験となると 急に編み物したくなったり本読みたくなったり…現実逃避だ。
上手に気分をコントロールして徐々にモチベーションあげてってくださいね。始めちゃえばこっちのものです、頑張ってね。
遠くから旗ふって応援してますsign03

投稿: まままま | 2008年11月 8日 (土) 19時00分

素敵なバラですね!
ミニバラがめちゃ安かったので、買ったのは2週間前、まだ簡易ポットに入ったままの状態です!
このまま、枯らさないように明日こそ、と思うのですが、どうも気分が乗りません・・(寒いし)down

いつも、モチベーションの高い人って凄いな!と思いますが、とてもまねできません!

おおかみも、切羽詰まらないとできないタイプで・・・

「極限まで、自分を追い込んで、才能が開花する!」

でも、芸術家?はそんなものでしょう~!coldsweats01


投稿: おおかみ | 2008年11月 8日 (土) 23時07分

うんうん、わかるよ~。
切羽詰るまで、なかなかとりかかれないのよ。
締め切りまでの時間がどんどん短くなっていくのに…。
頭じゃわかっているのに、なかなかやる気が出てこない…。
どうかすると私は前日の夜に提出物を作っていることが…。
間に合ったのが不思議なくらいのときがあります。
ちゃこママさんも同じと思ったら急に気が楽になってきました。

投稿: ねこおばさん | 2008年11月 9日 (日) 01時05分

書道止めてしまって15年たちましたが、展覧会に出すときの緊張感が思い出されます。
気分転換もいりますね。
ちょっと逃げたい心境にもなったり・・・

投稿: matsubara | 2008年11月 9日 (日) 06時52分

気分が乗らないときって、どう頑張っても書けませんよねcoldsweats01
焦るお気持ち、わかります…。
私もいつもそうだから~(爆)
いいものを書かなくちゃ!と思うと気負いしてしまって
書けなかった記憶があります。
それにしても、たくさん仕上げないといけないんですね~sweat01
ひとつずつ、地道にいくのが一番いいのかな?
こんなに美味しそうなパンケーキが作れるんですもの、
きっといい作品が仕上がりますよwink
応援してますね~♬

投稿: なーさん | 2008年11月 9日 (日) 22時04分

こんにちは~~
書道展、頑張っていられるのですね~~
私もあせる気持ち良くわかります、油絵をやっていますが、展覧会のときは、あせります
でも皆さんから刺激を受け心地よい疲れですよね~~、最近先生が交通事故でなくなられ
気が緩んで怠けそうになっている自分にあせってます、気分転換のパンケーキ美味しそう
ゥフフ・・・heart04

投稿: 吾亦紅 | 2008年11月10日 (月) 14時02分

ちゃこママさんもう作品出来ましたか?
それにしても美味しそうなパンケーキですね。ちゃこママさんは甘辛両党ですか?先日のブログはグラスが集まっていましたね。
私は甘党ですからこのケーキの写真でゴックン・グーです。
さぁー食べて頑張るぞう!と意気込みは良さそうですが、「さぁー頑張って食べるぞう」
になりませんでしたか?
焦ってばかりで気がなかなか乗ってこないのは私も一緒です。来年1月に「奈良まほろばソムリエ検定」1級の試験がありますが、事前勉強が全然出来ていません。今日申込をして一夜漬けの勉強でもやります。

投稿: syozen | 2008年11月10日 (月) 22時39分

美味しいパンケーキを食べたら作品作りが出来るのかなーと思いきや。
<眠くなってしまってなんて>分かります。
満腹になれば何をするのもいやになってしまうSPです。
期日が押し迫らないと出来ないですよね。
頑張ってちゃこママ後押ししています。
フレー フレー。

投稿: スヌーピー | 2008年11月11日 (火) 19時37分

あら、意外とみなさん私と同じく切羽詰らないと出来ないと仰ってるhappy02
なんかほっとしました、私も急ぎの仕事があるけどパンケーキ(買って)食べたら寝ちゃおうかなnote

投稿: バルおばさん | 2008年11月12日 (水) 01時10分

heart01たんぽぽさん
ご主人も書道をされるんですね
そうそう作品に取り掛かる前の
何を書こう~
と悩んでいる時間が長いんですよ~
頭を使いすぎて(笑)
甘いものを食べ過ぎてしまいました coldsweats01


heart01くまこさん
やっと書く字が決まったので
後は深呼吸をして happy01
イッキで頑張っちゃいます

パンケーキは写真は小さい方で
本当は倍くらいに大きさのも食べてました
お陰で頭も身体も糖分でイッパイです


heart01kazuさん
2点は今月中であとは12月中なんですが
周りの方の完成品を見ると焦りまくってます
そういえば
昔からギリギリタイプでしたよ~
試験勉強だって徹夜だったし~(笑)
書く字も決まったし そろそろ頑張ります (^O^)/


heart01ポエポエさん
いつも頭の中は
何を書こう~ です
考えるだけで時間が過ぎて…
本をペラペラめくるだけ…
とりあえず2点は決まったので一気に書き上げです (*^。^*)


heart01ままままさん
ありがとう~
そういえば私もギリギリになったら
始動するタイプでした(笑)
他の方の作品を見ると書く字も決まっていない
自分に焦りまくってました
ままままさんにも応援してもらってるんですもの
がんばるわ~ (^O^)/


heart01おおかみさん
この2枚の写真のミニバラは この前
やっぱり安かったので買ったとこなんですよ~
6cmくらいの中ミニですが次から次と咲いてくれて
色も綺麗で嬉しい花です♪

そういえば私もギリギリ動くタイプでした coldsweats01

「極限まで、自分を追い込んで、才能が開花する!」

いいなぁ~ この言葉
そう思い込むことにします happy01

でももう追い込まれてすぎてます(笑)
花は何時開くのだぁ~ (^_-)-☆


heart01ねこさん
ねこさんも同じなんですね~
良かった~ up
取り組む前の段階の「何を書こう」が決まるまで
頭の中は作品の事でイッパイで
グズグズしています
決断力も無いんです
でも決まったら一気に仕上げちゃいます (^O^)/


heart01matsubaraさん
書道は精神統一するので好きなんですが
展覧会となると
何を書こう~
と作品が決まらずに…
もっと見て歩きすれば良かったと思います
頑張ります (*^。^*)


heart01なーさん
ありがとう~
そうですね
良い作品にしようと欲が出てくるから
迷ってダメなんですね~
初心に戻って無心で書くことにします

なーさんの言葉心にしみましたよ~ (*^。^*)


heart01吾亦紅さん
以前は書道展の作品の字は先生の
推薦の中から選んでましたが
やっぱり周りの上手な方の刺激を受けて
もっと違う作品で頑張らなくちゃ~と思います
思いすぎて「何を書こう」と迷ってしまうのです
欲深です(笑)coldsweats01

油絵をやってられるんですね
先生が亡くなられたんですか~
気を落とされないで続けて描いてくださいね
吾亦紅さんのお庭にはモデルになってくれる
お花たちがイッパイですもの~ (*^。^*)


heart01syouzenさん
やっと書く作品の字が決まったところです(笑)
写真のパンケーキは残った生地で作った小さな分で
本当は倍くらいある大きなものを平らげてしまったんです(笑)
アホやねぇ~
気分転換どころか
お腹がいっぱいで頭が全然働きません bleah

「奈良まほろばソムリエ検定」1級の試験は
頑張ってくださいね
近々にあるのですか
合格を祈ってますね~ \(^o^)/


heart01スヌーピーさん
ありがとうございます
スヌーピーさんの応援も頂いたし(笑)
期日も迫ってきたし
もうそろそろ本気で頑張ります (^^♪


heart01バルさん
切羽詰らないと出来ないひとりです(笑)

バルさん
急ぎの仕事があるんですか~
パンケーキ焼きに行くから一眠りしますか~
私のパンケーキはチョイと不思議な
魔法の睡眠効果があるんですよ~ (^_-)-☆


投稿: ちゃこママ | 2008年11月12日 (水) 10時56分

今日は
書道展の作品七点も大変ですネ
何か焦る時は如何しても心が纏まらず
作品のイメージが湧かない
その気持ちよく解りますtyphoon
私も他の事で、そんな状態に成ると
一時そこから離れて庭の花を
見ていると少し心が落ち着いて来ますョtulip
ちゃこママさんのお庭の美しいミニバラ達が
私の側に来てと言っている様なそんな
気がしますhappy01

投稿: 咲子 | 2008年11月12日 (水) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155615/25122921

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »