« | トップページ | »

2008年11月 1日 (土)

嬉しかった事ふたつ heart04

ひとつ目はハッピーバースデイ 

013

↑ ガーベラ
花言葉 「希望・常に前進・辛抱強さ」

母の85歳の誕生日です

ガーベラの花言葉はどこか母に似ています happy01

子供・孫・ひ孫が揃って誕生祝いです
孫やひ孫はなかなか全員と言うわけには行きませんが
それでも総勢28人集まって賑やかでした wine cake present

Cimg0020kopi2












いつもはそれぞれがお祝いをしますが
この間の兄弟の集まりで
今年はお祝い会をしようと話がまとまったのです

父が生きていた頃はよく皆で集まってたのですが
最近は会う機会も少なってきて…
そのぶん母は嬉しそうです lovely

こんな機会を多く作ってあげたいなぁ~ wink

Cimg0112











↑ ミニバラ
花言葉は 「無意識の美」

もうひとつの嬉しい事…
少し前ですが「京都サミット」がありました

ブログでだけのお付き合いだったのに
逢った瞬間から 始めて逢った気がしなくて 
食事も会話も楽しくはずんで~ note
サミットの時間は あっと云う間に過ぎていき
ねこさんは長崎に… bullettrain 

ねこさんも三日月さんもブログどおりの
優しくて楽しい方でした
 heart04

そして…
三日月さんが「京都サミット」のために
おおかみさんに頼まれた大きなつづら(笑)
に入れて持ってきてくれたものは… 

三日月ちゃん ご苦労さまぁ~ lovely

Cimg0048













おおかみさんは今回の京都サミットには
参加されなかったのに
顔も知らない私たち全員のために

こんな素敵な手作りのプレゼントです… present heart04

Cimg0020
おおかみさんの
愛情のこもった
ポーセラーツは
どれもステキで heart04
選びきれないで…

コスモスさん
magomagoさん
京美人3人組みは coldsweats01

アクセサリー入れも
ハンドソープ入れも
ジャイケンで
選びました rockscissorspaper

三日月ちゃんやねこさんには
逢って実像がバレても 今迄どおりブログでは
「京美人3人組にしといてね~」
とお願いしてあります(笑)

ありがとう おおかみさん 大事にしますね~ heart04

|

« | トップページ | »

コメント

ちゃこママさんのお母さんへ
お誕生日おめでとうございます。birthday
それにしても子供・孫・ひ孫28名とは……すごいですね~(@O@)
全員集まると40人ぐらいになるのでしょうか。
3年後は米寿のお祝いですね!
お母さんが米寿(88歳)・卒寿(90歳)・珍寿(95歳)・白寿(99歳)と
元気に迎えられることを心からお祈り申し上げます。heart04

投稿: きらく | 2008年11月 1日 (土) 11時26分

ちゃこママさん、お母様お誕生日
おめでとうございます。

28人なんて、すごいですね~。
うちは兄弟が少ないので、そんなに
たくさんはとても集まれないです。

お母様、すごく喜ばれたことでしょうね。

京都サミット、楽しそうですね。
京美人3人組とブログのお仲間さんが
京都で会われたんですね。いいな~。
日頃ブログを通してお話しているので
初めてでも、以前からの友達のように
話せるんでしょうね。

お土産も素敵で、皆さん素敵な方ばかり
なんでしょうね。

投稿: たんぽぽ | 2008年11月 1日 (土) 13時32分

本当に仲が良い、親戚家族で羨ましく思います!heart04

孫やひ孫もこういう、楽しい会を経験することにより、また自分達の子供や孫にも・・伝わっていくのでしょうね!up

おおかみ家は・・・
色々と思うことがありますが・・・
すみません、人のコメント欄で、もの想いにふけっております!
出来ることは、やってきたつもりなんですが・・
まあ、想像していただければわかると思いますが・・・15年ほど前の、祖母の米寿のお祝いが、最後だったかも・・
あ、祖母はまだ、健在です!smile

ところで、ちゃこママさんには、その柄だったんですね!
ハンドソープの柄は、おおかみさんちのと、同じ感じなんですよ~!tulip

投稿: おおかみ | 2008年11月 1日 (土) 22時38分

先ずはお母様のお誕生日おめでとうございます。ひ孫さんまで揃ってのお誕生会、さぞ
嬉しかった事でしょう。
それとおおかみさんからのプレゼント、なんとステキじゃありませんかhappy01
アクセサリー入れもちゃこママさんらしくステキですよ。

投稿: バルおばさん | 2008年11月 1日 (土) 22時51分

お母さん、お誕生日おめでとうございます。
28人?すごいなぁ。うちの母がうらやましがりそうです(笑)

京都サミットのじゃんけん勝負はみごとでしたねぇ。
つられて私もチョキを出してみたくなってました。

旅行の思い出はまだ2日目の辺りです…。
11月中には終わらねば~。
でも、写真を見てたら、いろんなことが思い出されて…。
そう、なかなか先に進みませんわぁ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2008年11月 1日 (土) 23時53分

オハヨウゴザイマスsun

健康で長生きで家族はドンドン増加中~

その上、みんな仲良しだなんて・・・
今の世の中、奇跡的なコトかも?です。

~~~そうそう!そうなんです
おおかみちゃん指令の葛篭の中身
おおかみチャンとナマジーの煙の
出た後に ちゃ~んとこんな宝が
入っていたのです 実は・・・・

ウチの満月に頂いた宝石箱は
嫁入用にと(本人は失敗例を間近にしてる
のでsweat01結婚願望ナシですが)
大切にしておりますよ

そりゃそ~と・・・おおかみちゃんの
おばあちゃま。15年前に米寿って・・・
sign02一体今、お幾つなのwobbly


投稿: 三日月 | 2008年11月 2日 (日) 08時51分

お母様、85歳のお誕生日おめでとうございます
総勢28名に囲まれてのお誕生日会は
さぞかし賑やかで楽しいものになったでしょうね
いつまでもお元気でいらっしゃる事を心から
お祈り申し上げます

そして京都サミット・・・
全国各地から京都に集まられての会は
大盛況だったんですね、
素敵なプレゼントの数々と思い出が皆さんの
胸にたくさん詰まっているんだろうなぁ~

幸せごとはいくらあってもいいものですね❤

投稿: くまこ | 2008年11月 2日 (日) 17時52分

お母様のお誕生日おめでとうございます。
たまたまブログで母のことを書いたばかりでしたので、
ちゃこママさんのお母様のお誕生日というグッドタイミングに
何かひとごとではないような気がしています。
お子様や、お孫さんに囲まれて幸せいっぱいの様子が
目に浮かんできます。
是非ぜひこれからもお母様の為にも皆様が集るこんな機会を
たくさん作って差し上げてくださいね。

そして素敵なオフ会をされたのですね。
おおかみさんからのポーセラーツも素敵ですね。
私も欲しい!!
今度ねだってしまおうかしら。
素敵な出逢いも大切な宝物ですね。

投稿: zansyou | 2008年11月 2日 (日) 19時51分

ヤバい!zansyou先生からコメントが!

なんせ、いい加減な生徒で破門されたのに、未熟者のくせに人様にプレゼントとは、10年早い!って波紋を呼びそうだ!
お婆ちゃん(旦那のですが)、まだまだ健在です!
あれ?いくつだろう?百歳はとうに超えてルゾナ!
米寿のお祝いは盛大に、フグ尽くしで、美味しかった〜♪

では、サラバじゃ!

投稿: おおかみ | 2008年11月 4日 (火) 17時27分

お母様のお誕生日、おめでとうございます~♪
総勢28名も集まってくれたなんて、嬉しかったでしょうね~。

京都サミットも、楽しそう~~♪
素敵なこと続きで、しあわせheart02ですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年11月 5日 (水) 11時28分

ちゃこママさん、お母様の
お誕生日 おめでとうございます。
28人も集まってお誕生会素敵ですね
お母様のお顔が目に浮かびます。happy01
ちゃこママさんが親孝行されているのいつも羨ましくブログで見ています。

投稿: mako | 2008年11月 7日 (金) 13時44分

おめでとうございます!!
皆が集まれることがすごいですねーしかも、誕生日にeye
ちゃこママさんも、何十年か後には、
同じように皆が集まってもらえそうな雰囲気ですね
ずっと続くといいですね〜heart04
オフ会も楽しそうです!

投稿: たま | 2008年11月 7日 (金) 20時48分

heart01きらくさん
3年後の米寿のお祝いはもっと大人数で
お祝いしてあげたいですね
ウフフ…
きらくさんは やっぱりお若いのに物知りだわ happy01


heart01たんぽぽさん
私は4人兄妹ですから…
我が家も一人息子だから28人は無理ですね(笑)

京都サミット楽しかったですよ
逢えてよかったです
コメントを書くときなんかは
その方の顔が思い浮かびます (*^。^*)


heart01おおかみさん
人生って いろんなことがありますよね~
15年前に米寿のおばあさんは
ご長寿なんですね♪

おおかみさんの作品、嬉しいです
心が暖かくなります
大事に大事にしますね (^O^)/

また真夜中にコメントの返事を書いています
忙しいのかボンヤリしてる時間が多いのか…
お返事が遅くなってゴメンなさいね


heart01バルさん
本当におおかみさんのポーセラーツは
みんな素敵でした♪
3人でジャイケンをしたのですが
どれになっても良いし、嬉しと思ってました (*^。^*)


heart01ねこさん
私がもたもたとサボってる間に
ねこさんの旅行記は終わってしまいました(笑)
いつも見ている二条城がねこさんにかかると
あんな風に素敵に撮れるんですね
と改めて思いました (^_-)-☆


heart01三日月さん
賑やか好きの父がいた頃はもっと
再々、集まったんですが母一人になるとだんだん集まりが悪くなります
それぞれの家庭があるから仕方が無いですね~
母が居なくなると集まる事も
もっと少なくなるかもしれません (>_<)

満月ちゃんの
お嫁入りに持っていく品が増えたんですね♪
おおかみさんの心がこもっていて
絶対に大事にしたくなる品ですね heart04


heart01くまこさん
京都サミットは逢って良かったと
思える人で楽しい時間が持てて良かったです

合ったら男性やったりして~
なんて冗談を言い合ってたんですが
ブログどおりの優しい方たちでした (^^♪


heart01zansyouさん
だんだん弱ってくる母が少しでも笑顔が
出来る機会を作ってあげたいと思います
zansyouさんのお母様への思いを読むと
胸が熱くなります
お優しい方なんですね♪

そういえば…
zansyouさんと おおかみさんは師弟の間柄なんですね♪ (^_-)-☆


heart01おおかみさん
おおかみさんとzansyouさんは師弟の
間柄のお二人なんですよね♪
お二人の作品は本当に素敵ですよ~ lovely

おばあちゃん百歳を越えてられるのですか
おおかみさんも長生きは保証やね(笑)
が~い人生イッパイ楽しみを見つけてね~ (^_-)-☆


heart01ポエポエさん
最近はお正月くらいしか皆で集まる事が
なくなってきました
そのお正月も若い人はそれぞれに行きたい所があって
なかなか全員は寄れないので
良い機会だったかもしれません♪

京都サミットは短い時間でしたが
始めてあった気がしなくて楽しかったです (^^♪


heart01makoちゃん
娘がひとりだからですよ~
私がやらないと…
なんて勝手に思ってしまうんです(笑)
makoちゃんも一人娘さんだから
お母さんと仲が良かったのでしょうね~ (*^。^*)


heart01たまさん
我が家は一人息子だから
寄っても28人は無理でしょうね(笑)
5~6人でも増えていると嬉しいですよ~ (^_-)-☆

投稿: ちゃこママ | 2008年11月 8日 (土) 03時09分

ちゃこママさん、大変ご無沙汰して申し訳ありません!
いつもありがとうございます。
お母さまのお誕生日だったのですね、おめでとうございます。
子、孫、曾孫で28名・・皆さまお揃いで素晴らしいですね!
お母さまの蒔かれた種、足跡ですよね、ガーベラの花言葉、
「希望・常に前進・辛抱強さ」分かるような気がします。
揃われた皆さまを思うと、胸が熱くなります。
長生きするほどに、感じられる喜び”生きていて良かった”まさにこれですね。
お父さまも天国から、きっと安心して見ておられたことでしょう。

お母さまと母と似たところがあります、とちゃこママさん言って下さったことありましたが、年齢まで・・母も85歳です。
うちは30人になりますが、揃うのはきっと不可能、でも来年は父の31回忌叶えばいいですね、そうだ来年は曾孫4人増えます!(母はお祝いが大変!)
皆さまお揃い・・素晴らしい財産です、継承とは金銭でなく生き方、心のだと思います、子孫の繁栄・・楽しみですね。

サミット、素敵! ブログのお友だちは写真や生活を知っているので、本当に会っても以前からの友だちのように親しく話せますよね。
こんな時代の喜びの中にいる私たち、幸せですよね。
お土産・・なんて素晴らしい! こんなの出来る方ってほんと尊敬します。
ちゃこママさんもしっかり芸術の秋してまね、がんばって下さい!

嬉しい気持ちで、さぁ婿のお弁当作り!
妊婦の次女は風邪、熱で二日前から寝込んでいます。
我が家は病院まみれ、主人もまだ全快していません。
私、がんばります!

投稿: みく | 2008年11月21日 (金) 06時46分

heart01みくさん
我が家も総勢集まると39人ですが
なかなか全員というわけにはいきませんね

サミットではないけれど
私もみくさんの顔を知ってしまったから(笑) happy01
大阪と京都だし どこかで偶然にお逢いしても
みくさんの事は解りますよ
その時は声をかけますからね(笑) good

今年の風邪はかなり辛くてしんどいらしいですね
皆さんが早くよくなられますように
がんばってね みくさん (^O^)/

投稿: ちゃこママ | 2008年11月23日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »