« | トップページ | »

2008年10月 1日 (水)

きれいです~♪ 

Cimg0043












とりあえず急いでベゴニア舘へ run

「ベゴニア舘までどのくらいかかるの?」

「5分くらいかしら~」

Cimg0024












思ったより遠いです coldsweats02
5分以上はかかって たどり着いた(笑) ベゴニア舘です

温室の天井から たわわに ぶら下がる 
たくさんのベゴニアと
大輪のベゴニアが溢れるほどです

わぁ~ 綺麗! lovely heart04

急いでいても ここでは足が止まり写真! 写真!

Cimg0022













Cimg0029












Cimg0030











でも、ゆっくりお花を見てる時間はありません

写真も選んでなんかいられません

目に付いたものからシャッターを押して(笑) run

Cimg0031












Cimg0032












Cimg0033













フクシアのお部屋も早足で通り過ぎ… run

ベゴニア舘の中にあるバラ園はパスです 

コスモスにたどり着けない~ coldsweats02 

と言いながら 綺麗な花を楽しんで…(笑)

Cimg0035













Cimg0041_2












うまく広さを伝え切れませんが
本当に広いベゴニア舘です


最後のお部屋はやっぱりベゴニアでいっぱいです

出口で もう一度振り返ってベゴニアの写真を lovely

Cimg0046












急いだつもりですが
かなりの時間が過ぎてます(笑) coldsweats01

まだ 今日のメインのコスモス園があります

集合時間もせまってきてますが
コスモス園だけは絶対に見逃せません  
急がなくちゃぁ~ run 

|

« | トップページ | »

コメント

わぁ、すごいきれい。そして迫力ありますね。
1枚めのベゴニア館の写真はアップがみたかったぁ。
最近はわがままを言うようになってきたネコです(笑)
都会の植物園(?)は大きいなぁ…。この花の量は圧巻です。

投稿: ねこおばさん | 2008年10月 1日 (水) 23時10分

heart01ねこさん
この写真の中には大きく出来ない秘密が~(笑)

何故か全体を写した写真に必ず秘密が~(笑)
この写真が許される範囲だと思って載せたんですよ~ (^^♪

13日には解りますよ~
もう10日ですね~
楽しみです (^O^)/

投稿: ちゃこママ | 2008年10月 2日 (木) 00時02分

え~~~オシャベリに花が咲き、時間が無い!coldsweats02

おおかみも、思わず一緒に急いでしまいました!run

ベコニア、圧巻ですね!note

水やりも大変でしょうね!sweat01

きっと、水遣りはA型の方では???と勝手に思っています!

投稿: おおかみ | 2008年10月 2日 (木) 18時55分

こんばんは
なばなの里に行かれたのですね。
見るお花がいっぱいで駆け足で行ったことを思い出したしまいました。
ベコニア館は見ごたえがありますね。
団体行動も時間の配分も考えなければならないですね。\(;゚∇゚)/

投稿: スヌーピー | 2008年10月 2日 (木) 21時54分

ベゴニア館は駆け足で丁度良いのです。
ゆっくり見てると上ばかり向いて首がおかしくなります。あまりの圧巻で外へ出た時には疲れを感じます。
コスモスさんもご一緒なら次のコスモス園は絶対見逃せませんね。
ご健闘の結果は?次のUPを待ってます。

投稿: syozen | 2008年10月 2日 (木) 22時48分

なばなの里にいってこられたんですね。
新名神ができて、すっごく早くなったよと
仕事でそちら方面に行った主人がいってました。

ベゴニア園、綺麗ですね~。
大急ぎで、それでも見たいものはいっぱい
あるし。。その気持ちよくわかります。

でも、綺麗な写真がいっぱい撮れてよかったですね~。
次のコスモス園も楽しみです~。


投稿: たんぽぽ | 2008年10月 2日 (木) 22時49分

heart01おおかみさん
一緒に急いでもらってありがとう(笑)
ベゴニア舘でも時間が経つのが
いつもの倍くらいの早さに感じて 
みずやり…
A型そうかもしれないですね
そういえば枯れた花も無かったですよ

おおかみさん風の噂ではB型?
おおらかO型に感じます (*^。^*)

heart01スヌーピーさん
日曜日だから思いのほかレストランがイッパイで
待つのに時間をとっちゃいましたよ
個人旅行に慣れきってしまってると
時間の配分はムツカシイです
素通りした分 余計に余韻が… (#^.^#)


heart01syouzennさん
コスモス園はコスモスさんには絶対に
見せてあげたいと思っていました♪
急いでましたが
たくさんのコスモスを見ることが出来ました (^^♪

heart01たんぽぽさん
約2時間ですよ
早くにいけるようになりましたね
紫陽花の時に1度
コスモスの時期は2度目です
今回はコスモスが元気で綺麗な時期でした (^O^)/


投稿: ちゃこママ | 2008年10月 5日 (日) 00時20分

(;´▽`A``記事を拝見していると私まで、駆け足になって・・
ゆっくり見たいのに、スクロールが早くなります~。
ベゴニア館、初めて見たときの感動は忘れられません。
他で時間を使い、最後になってしまい、人も早く通り過ぎていて、
でも去りがたく引き返したとき、お世話されていた方が摘んでいた花びら、大きかったのでいくつかもらって、主人にお土産に持って帰りましたね。
フクシアの花の美しさにも感動でした。
ちゃこママさん、それでもしっかり写真撮っておられてすごい。 さぁ、コスモスコスモス!

投稿: みく | 2008年10月 5日 (日) 16時46分

heart01みくさん
私も始めてきたときの感動は忘れられません♪
友人に二人 始めてこられた方が居られたので
その感動が解るから ここでは
急いでいたけどゆっくりでした♪

少ししか傷んでないお花も摘み取られてますものね
前回の時、私は池に入れてきましたが
もらってくれば良かった~(笑)bleah

投稿: ちゃこママ | 2008年10月 6日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »