« | トップページ | »

2008年10月 6日 (月)

金木犀の香り

Cimg0017












今日 玄関を出たら金木犀の香りが…

ふと庭の木を見ると蕾が膨らんでいます

010












まだこんなに蕾なのに香りは一面に漂ってます heart04

雨の鬱陶しい日ですが
優しい香りに元気をもらって… wink

今日は中学時代からの友人達と食事会です

Cimg0020











日曜日も仕事の彼女のために
職場の近くのVIVIの「ココ」で集まりました

今日はしっかり写真を撮るぞ~
みんなに宣言して(笑) wink

今日は車じゃないので まずは乾杯!

023














Cimg0028














0024











若い頃はお互いの家に泊まりに行ったり
旅行したりした間柄です

いつ会っても話はつきません

029














030













どんどんお料理が運ばれてきてますが
みんなでシェアです wine

Cimg0026














Cimg0025







「また旅行に行こう~」と話は弾んでますが
何時の間にか
デジカメの手は止まっていました(笑)

気が付いたときはデザートも終わっていて coldsweats01

0032












ライトダウンされた後の
キャンドルだけが揺れていました smile

始めて行ったお店ですが
ふわふわチーズケーキが一番美味しかった(笑) lovely

|

« | トップページ | »

コメント

あちらこちらからきんもくせいが香ってきますね~
どこ?って思わず探してしまいます。

中学生時代からのお友達とのお食事会、
楽しいおしゃべりは尽きない事と思います。

楽しくて途中からカメラ、撮り忘れちゃうのも
イイ思い出になりますよね~

色々召し上がられて、チーズケーキが
一番美味しかったんですね❤
チーズケーキを美味しく頂くためのお料理の
数々!?

投稿: くまこ | 2008年10月 6日 (月) 14時30分

うちの方も今朝あたりから急に金木犀が香り始めました、秋の香りですね。
お友達とのお食事、気がおけない人達と分け合って食べるのは、ほんと楽しい時間で写真を撮るのを忘れても仕方ないですよねhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年10月 6日 (月) 20時05分

我が家の近くで9月の始めに早々と金木犀が香ったのですが、
昨日、今日とどこからとなく漂う金木犀の甘い香りを感じました。
今が本番なのでしょうか。

懐かしいお友達との豪華なお食事は、お喋りが加わって
最高のご馳走になりましたね。
さてこの日のレコーディングダイエットは??

投稿: zansyou | 2008年10月 6日 (月) 20時39分

こんばんは~!

中学時代のおともだちと
今でも集まるなんていいですね~!

キンモクセイ、
今日、出かけた途中、
はじめて香りを
感じました。

一番おいしかった
チーズケーキの写真がないですね(笑)

投稿: kazu | 2008年10月 6日 (月) 21時00分

こんばんは~。
我が家の金木犀も、香り始めました~♪

中学時代からのお友達なんて、素敵ですね♪
ほんとに気心も知れて、一緒にいるだけで楽しいでしょうね♪最高のお食事会ですねheart04

投稿: ポエポエ | 2008年10月 6日 (月) 21時54分

金木犀、わが家には無いなぁ、たぶん…(笑)
うらやましいです。写真を撮るのを忘れるくらい楽しいひと時だったんですね。
私も同級生と会ったときは、しゃべるのも忙しくて…。
カメラ自体を忘れることもありますよ。

投稿: ねこおばさん | 2008年10月 6日 (月) 23時09分

こちらも金木犀の香りが庭のあちこちから漂います。5~6本植えています。
今年は例年よりいつまでも暑かったせいか遅いように思いますが・・・

投稿: matsubara | 2008年10月 7日 (火) 08時19分

おはようございます~~
外に出るとどこのお家もきんもくせいが咲いていい香りが漂っていますね~~我が家の
きんもくせいは、切り込みすぎてまだ小さな花芽です、お友達とのお食事とても楽しそうでこちらまでうれしくなりました~~
しばらく連絡していない友にTELしょうと思いました~~heart04

投稿: 吾亦紅 | 2008年10月 8日 (水) 10時24分

今晩は
お食事会のご馳走がずらり
どれを見ても皆美味しそうで
写真なのに一口頂きたいそんな思いに
成りましたhappy01
秋は読書と食欲そしてガーデニング
何をしても気分の良い日和嬉しいですネheart04
金木犀も蕾が一杯付いて香がお庭中に何か心が、ウキウキして来そうですheart

投稿: 咲子 | 2008年10月 8日 (水) 21時36分

金木犀の花、うちも咲きましたよ~。
昨年木を植えたのですが、昨年は花が咲かず
がっかりしていました。

でも、今年はちゃこママさんの写真と同じ
花が咲いて、いい匂いで楽しませてくれています。

中学の時からのお友達との会食。。
1瞬で昔に戻ってしまうでしょう~。
不思議ですよね~。

私も先日幼稚園からの幼なじみに8年ぶりくらいに会いましたが、話した瞬間に
あの頃に戻ってしまいました。

投稿: たんぽぽ | 2008年10月 9日 (木) 11時26分

金木犀は大阪でも良い香りを
辺りに撒き散らしてます

香水の苦手な三日月ですが
ヤッパリ天然の香りは良いですねぇ

香りが流れてくると何処にあるのか?
と、キョロキョロ見回してます

近づいて来ました京都サミット!
ケ・セラセラheart04

投稿: 三日月 | 2008年10月 9日 (木) 22時28分

heart01くまこさん
料理が不味かったわけでなく(笑)
私が甘党なんです

写真、皆に頼んでいたのに
皆がおしゃべりに夢中で
こんな時ってみんなの話はかみ合ってるのかしら(笑)
楽しい時間でした (^^♪

heart01zansyouさん
私も同じ頃に金木犀の香りを植物園で感じてました
周りからは勘違いと…(笑)
でも今度こそ本番なんですよね (^O^)/

heart01kazuさん
そうなんですよ~
写真に撮りたかったです(笑)
地図ケーキと言うよりスフレに近くて…
甘いものが好きな私にはこれが
一番美味しかったんです(笑)(#^.^#)


heart01ポエポエさん
中学時代から一緒だから何時あっても
その頃の気持ちのまんまですね
私の結婚式の友人のスピーチは
「一緒に寝た中です」(笑)
時々思い出します (#^.^#)


heart01ねこさん
京都であったらおしゃべりに夢中になって
多分写真は撮れないでしょうね
京都の三人娘?は話好きです(笑)(#^.^#)


heart01matsubaraさん
たくさん植えてられるんですね
1本でも良い香りだから辺りは
金木犀の香りに包まれてるのでしょうね
秋の香りですね♪ (*^。^*)


heart01吾亦紅さん
金木犀は切り込み過ぎたのですか~
我が家のミカンも切り込みすぎて
毎年たくさん実がなるのに
今年は数個しか付いてません(笑)
イチゴミルクセージも花がパラパラでした
そんな年もありますよね~ (^O^)/

heart01咲子さん
気候が良いので今の季節は良いですね~
今我が家はチョッと花不足です
咲子さんの丹精込められたお庭を
見に行かせてもらうのが楽しみです♪ (^O^)/

heart01たんぽぽさん
幼稚園からのお友達ですか~
それは凄いですね
私は家が好きで幼稚園に行きたくなくて
登園拒否児だったらしいです(笑)
その分 今ウロウロしています (#^.^#)

heart01三日月さん
私も強烈な香水は苦手です
クシャミが出るんです(笑)
自然の香りは良いですね

京都サミットもうすぐですね~♪
はい ケ・セラセラで…heart04
楽しみましょうね (^^♪


heart01バルおばさん
金木犀の香りは秋を感じますね
蕾の頃のほうが良く香ります~
バルさんと同じ時に金木犀の香りを感じてたなんて…♪
季節とはいえ離れているのに不思議 (^^♪


投稿: ちゃこママ | 2008年10月10日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »