« | トップページ | »

2008年10月24日 (金)

久しぶりに…

4人の兄弟夫婦と母とで食事をしました

それぞれでは顔を合わせていても
みんなで揃うのはお正月以来です

013













日暮のチャペルがシルエットになって
ロマンチックなところ…

Cimg0022


今日 集まったのは
弟の家のすぐ近くの「しょうざん」です

ここに来たら思い出す若い頃のプールでの話です lovely

Cimg0023













今も素敵な所ですが…

その頃チョッとリッチだった ここのプールに来た頃は
もう50年近い大昔です(笑)

Cimg0037











秋の前菜5種盛り合せ

その頃、プールのそばにレストランがあって
ふと見ると…
窓際にモデルさんのようにスタイルが良くて
若くて綺麗で可愛い人が… lovely

Cimg0039











上海蟹の内子と京野菜の小燕のスープ

その可愛い人の前に運ばれてきたのは
パイナップルの葉を付けたまま縦半分に割ったもの…

ええ~っ~ オシャレ… wink
素敵な人は食べるものも違います

今と違ってパイナップルはかなり高級感が…♪

Cimg0042_2









松茸とあわびの香り炒め 巣籠盛李り

その事が忘れられなくて…
パイナップルじゃなく優雅なその美人がです lovely
何年かして思い出して、試してみましたよ~(笑)

縦割りのパイナップルに切込みを入れて…
綺麗なお皿に乗せて heart04

切ってパインの器に盛った方がと思えるのですが
綺麗な人が食べていたのは
ただ、半分に切ってあったのです 
 happy02

Cimg0046











鱈の白子揚げと海老のさつま芋揚げ

気取ってオシャレな気分で食べてみたけれど…
パイナップルの葉は邪魔になるし
そんなに多くも食べられないし… coldsweats01

そういえば、その美人はひと口か ふた口しか
食べてなかったような気もします (笑)

Cimg0048











本日入荷 鮮魚の中華蒸しと鷹峯野菜添え

結局は、一人で食べてもお洒落じゃないので coldsweats02
パイナップルは小さくカットして(笑)

素敵な美人には程遠い感じで食べました (笑) coldsweats01

素敵な場所と絶世の美女…
雰囲気でステキで、美味しそうに感じるんですよね wink
50年近い昔の思い出話でした

Cimg0050











八種類の穀物ごはん

ご飯の前に国産鴨ロースの
特製味噌炒め クレープとともに
があったのですが写真には撮れませんでした

写真にもあるように私の前には飲めない人の
ワインや紹興酒が集まってきてます(笑)
これじゃ 写真は忘れるはずだわ~ bleah


鴨は好きではないですが
レタスやクレープに包んで北京ダック風で
美味しかったです

Cimg0052












いつもは 孫…孫…孫で大賑わいですが
たまには大人だけの、こんな時間も良いよね restaurant

と言う事でまたの機会の約束をして おひらきです



|

« | トップページ | »

コメント

ご兄弟お揃いでのお食事会、
しょうざんさんはぴったりですよね~

パイナップルのお話・・・
数年後お家?で試されたんですね❤
よっぽど記憶に焼きついた思い出だったんですね

もしかして、その女性はお家で事前に練習して
召しあがったのかしら?(笑)

投稿: くまこ | 2008年10月24日 (金) 12時20分

こんにちは~。
素敵なところですね~♪
夕暮れのチャペルのシルエットが、とってもロマンティックですねshine
4人の子供達夫婦揃って一緒のお食事会なんて、
きっとお母様も嬉しかったでしょうね~♪heart04

投稿: ポエポエ | 2008年10月24日 (金) 13時41分

料理の写真を見ながら、ワイングラスwineが増えていく・・??

気になっていましたが・・・なるほど!そういう訳だったのですね!
シャンパンかと思ったグラスは紹興酒ですか!
これは、結構まわってきますよ~~typhoon

パイナップルの女性・・美人は何をやっても絵になる・・・それって、おおかみのことだわ~~coldsweats01

投稿: おおかみ | 2008年10月24日 (金) 23時01分

こんばんは~~
ご兄弟そろっての会食なんてうらやましい限りです~~皆様お元気でいられるお陰ですね
お母様はうれしかったことでしょうね~~
しょうざん、聞いたことはありますがとってもいいところですね~~お料理もどれも美味しそう・・・eyeチャペルの塔がムード
有りますね~~heart04

投稿: 吾亦紅 | 2008年10月25日 (土) 22時55分

しょうざんの中華、とてもおいしそうですね。

松茸とあわびの香り炒めなんて。。
もう、ぐぐっと心を惹きつけられます。

こんな素敵な大人のお料理を、ご兄弟や
お母様といっしょになんて。。いいですね。
紹興酒も、おいしかったでしょう。

パイナップル美人の話、
そりゃ、一度はどんなものかやってみたく
なりますよね~。
でも、やっぱり、パイナップルは小さく切って、
いっぱい食べたいですよね。

投稿: たんぽぽ | 2008年10月26日 (日) 00時38分

お子ちゃま抜きの時間もたまには作らないとですね。
それにしても美味しいそうですねぇ。
ついつい、お皿に置かれたメニューの説明に目が行ってましたよ(笑)
これで間が抜けてるなんて、信じられませんよぉ。

投稿: ねこおばさん | 2008年10月26日 (日) 01時57分

heart01くまこさん
パイナップルじゃなくて若い美人に
好奇心イッパイでした

たくさんの人に囲まれて
女優さんだったのかもしれません

チョッと女優と張り合ってしまいました(笑)\(^o^)/

heart01ポエポエさん
ここは弟の家から2,3分と近いので
時々。利用しますが
お庭のきれいで有名な所です (*^。^*)

heart01おおかみさん
今はそんなに飲まないんですが
昔は好きで飲んでたイメージがあるみたいで
集まってきます(笑)

それだけ頻繁には会ってないって事ですね (#^.^#)

美人の優雅な仕草が忘れられないのですが
あの美人は おおかみさんだったのかぁ~
道理で今も何だか
おおかみさんが気になってるはずだわ~ (^_-)-☆

heart01吾亦紅さん
夕方のシルエットの教会だから
なおロマンチックに感じました
冬はイルミネーションが綺麗です♪

でも、ここはお庭がきれいで有名な所です (*^。^*)


heart01たんぽぽさん
そうなんです
パイナップルは小さく気って食べる方が上品です(笑)

素敵な美人が忘れられないんです(笑)
あまりの美しさに羨望の眼だったかも…
自分にないものに憧れるんですね (#^.^#)


heart01ねこさん
我が家にはまだ孫は居ませんが
兄妹の孫は12人くらい居ます
13人に増えたかなぁ~(笑)
最近は皆で寄ることも珍しくなりましたが
賑やですよ~

我が家にもコウノトリさんにお願いしたいくらいです♪ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2008年10月27日 (月) 00時28分

こんなロマンティックな場所で、お母様やご親族とのお食事、
優雅ですね。
懐かしい思い出も蘇って、何倍もの素敵な時間を過ごせたのですね。

そのパイナップル美人、今頃どんな素敵なマダムになっているかしら。
気になりますね。
ひょっとしたらその日その時に隣のお席でお食事していたかも、、、

お母様を中心にこれからも続けられるといいですね。
うらやましいです、、、、

投稿: zansyou | 2008年10月30日 (木) 10時08分

パイナップル美人は
取り巻き男の方が数人居られて
今から思うと芸能界の方だったかもしれません
我儘な女王様のように見えました(笑)
でもステキでした♪ (*^。^*)
今頃どうされてるでしょうね~

zansyouさんの所はこれからですよ~♪
いつまでも孫やひ孫に囲まれても
誕生会を続けてくださいね \(^o^)/

 

投稿: ちゃこママ | 2008年11月 1日 (土) 11時14分

 とても素敵なところですね、ロマンチック
・・・お料理も美味しそう(ああ、ヨダレが)
ところで、パイナップルを上手に?召し上がってた
美女のお話から バル子ちゃんちのカブトさんを
思い出してしまい・・・・・
どうしてもあの目が3の逆さまに眼鏡の
カブトさんが食べてる姿しか想像できなく
なってしまいましたゾ!ゴメンネ~coldsweats01パイン食べてた別嬪さん

投稿: 三日月 | 2008年11月 2日 (日) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »