« | トップページ | »

2008年10月 2日 (木)

清原選手の引退

Cimg0044











↑庭に咲くガーベラ

昨日の夜 テレビを見ていたら…

身体の故障と戦いながら

引退試合の日を迎えた清原選手の姿が…

012













0005











私 プロ野球選手の中では
清原選手が一番好きなんです lovely

まだ 西武に居られた清原選手が若い頃です
旅行に行った札幌のホテルで
西武の選手たちと同じホテルだったんです

偶然に清原選手と同じエレベーターに
乗り合わせました lovely

舞い上がるわたし…(笑)
「ヒャァ~ 清原さん 握手してください」


握手をしてもらって…
清原さんのスナップを…
必死でカメラを探すわたし…

ああ~! カメラをお部屋に忘れてきてました shock

019













20










図々しい関西のオバチャンです(笑)

「カメラを取ってきます 待っててください~ heart04

清原選手は
「ああ 良いですよ~」
と爽やかな笑顔で答えてくれました
 lovely

主人と息子は横で知らん振り 他人顔です(笑)

「待っててくれてないよ~」と二人に言われて

冷静になってみればそうです
超有名な清原選手がこんなオバサンのために
待っててくれる訳が無いよね~
 weep

で…結局は戻らなかったんですが…

あの爽やかな笑顔で答えてくれた清原選手は
少しの間でも待っててくれたんじゃないかと
今でも思い出します(笑) lovely

清原さん 長い間ご苦労様!baseball

|

« | トップページ | »

コメント

清原選手との忘れられない思い出があるんですね。
清原選手って優しいんですね~。

清原選手の引退試合の時、桑田選手も
アメリカからイチロウ選手も、来られてた
みたいですね。

二人ともきちんとスーツを着て、
清原選手の野球選手としての頑張りに
敬意を払われているようで、
胸が熱くなりました。

ほんとうに、お疲れ様でしたね。
でも、あのキャラクターなので、
きっと今後も活躍されるでしょうね。

投稿: たんぽぽ | 2008年10月 2日 (木) 22時56分

sunお早うございます
私もテレビの引退セレモニーを見ていてジーン~と来てました。
記念撮影出来なくて残念でしたねェ。
きっと清原さん待っていてくれたと思いますlovely
いつも笑顔で優しいちゃこママのお願いですもの・・・忘れられない思い出ですねheart04

投稿: mako | 2008年10月 3日 (金) 09時31分

清原選手とのそんな懐かしい思い出が
ちゃこママさんにあるんですね~

それは他人事ではない引退試合、
ちゃこママさんも胸に迫るものがあったのでは
ないでしょうか?

プロとして長年戦い続けるのは並大抵の
精神力ではつとまらないと思います。
これから先の人生に幸があります事を
私も心から祈っています。

投稿: くまこ | 2008年10月 3日 (金) 17時04分

こんばんは~!

感動的な引退試合でしたね。
やっぱり引退は寂しいですが、
戦力外通知されて
そっと引退していく選手が多い中
あんなセレモニーをしてもらって
清原選手は幸せものですね。
トンボの歌、つい
口ずさんでしまいます(笑)

握手してもらえて本当に
よかったですね!!


投稿: kazu | 2008年10月 3日 (金) 19時03分

こんばんはhappy01
清原選手は一度も打撃タイトルを手にすることはできませんでしたが記憶に残りいつまでも語り継がれるすばらしい選手でした。confident
長い間お疲れ様でした。


同じエレベーターに乗り合わせて握手できただけでもいい思い出ですね~。
ファンを大事にしている清原選手はきっと少しの間待っててくれたと思いますよ。shine
清原選手が指導者として胴上げされる日がくるといいですねheart04

投稿: きらく | 2008年10月 3日 (金) 22時47分

こんばんは~~
パソコンの故障でご無沙汰しました~~
思っていたより早く直ってきました、今日はバックアップを入れたりもろもろのインストールに汗だくでした~~清原選手の引退、プロの世界の厳しさが胸に来ましたね、高校からプロに入ったときのいきさつも可愛そうでしたよね、最後は桑田とは仲良く引退になりましたね、人の運命は不思議ですね、↓の写真見事なベゴニアにうっとりです
またよろしく願いしますheart04

投稿: 吾亦紅 | 2008年10月 3日 (金) 23時57分

なにを隠そう、西武ライオンズのファンです。森監督の頃、私と娘と息子3人ファンクラブに入ってました。
息子は清原選手がお気に入り、中学生でも渋好みな娘は辻、平野。はるばると西武球場まで通ったものです。応援歌はまだ歌えます(^_^;)
無冠の帝王で終わったことも、彼らしいと言えば言えます。ひとつの時代が終わったなぁって、ほっとため息。

投稿: まままま | 2008年10月 4日 (土) 00時13分

私、野球はあまり興味がないんですcoldsweats01 でも清原選手とかあまりにも有名な方は知ってますよ。
ほんと長い間、ご苦労様でした。

投稿: バルおばさん | 2008年10月 4日 (土) 22時42分

heart01たんぽぽさん
イチローさんは清原さんがバッターボックスに
入るときは立って敬意を表してられましたね
金本さんのスーツ姿のカッコよかったし…

スポーツをする人はいつかは
こんな時を迎えられるのですが
涙無しでは見られませんでした
でも人知れず去っていく人が多い中
清原さんはみんなに惜しまれて
幸せですよね (*^。^*)

heart01makoちゃん
照れたような優しい顔が忘れられません(笑)

ウルウルしながら引退セレモニーの
テレビの画面の写真をバチバチと撮ってました (#^.^#)


heart01くまこさん
今から思うと恥ずかしい思い出ですが(笑)

凄い精神力ですね
でも奥さんやお母さんには弱音を見せられたみたいですね
昨日のテレビの特集で見たんですが(笑)
引退されてもこれからの人生の方が
長いのだし身体をいたわって頑張ってほしいですね (^O^)/


heart01kazuさん
「トンボ」の歌が急に好きになりました(笑)
金本さんのスーツ姿カッコよかったですね

今年は王さんも桑田さんも引退されて
時代が移り変わっていきますね (#^.^#)


heart01きらくさん
ウフフ…
そうですよね握手できただけでも喜ばないと…
清原選手は優しい純粋な人だと
その時から思っていましたが(笑)
特番で二人の子供さんと触れ合ってる姿を見て感じました
これからも違う形で頑張って欲しいですね (^O^)/


heart01吾亦紅さん
パソコン直ったんですか
良かった~♪
パソコンは壊れたらどんなにパソコンに頼っていた事と
必要だった事を実感じますよね
私もアドレスのバックアップだけはと
思いながらまだやってません(笑)(#^.^#)


heart01ままままさん
西武ファンだったんですか
西武時代の清原さん凄かったですね~
ファンクラブに入って球場まで通われたなんて
そんな明るく行動的な
ままままさん好きですね♪

桑田さんも引退されて
ひとつの時代が終わりましたね (#^.^#)


heart01バルさん
私もあんまり野球は興味が無いんです
男兄弟ばっかりだったから
一応のルールーは知っていますが(笑)

バルさんと一緒で有名選手だけ…
清原さんはエレベータ事件以来ファンなんです
TVの特番は胸がジーンでした (#^.^#)

投稿: ちゃこママ | 2008年10月 5日 (日) 01時04分

引退試合の日から、毎日あちこちの番組で取りあげられていますよね。それだけ花のある選手だったんだなぁとすごさを感じます。
お母さんをおぶって、お父さんのお墓参り・・その時引退を告げたそうですね。感動でした。 
ちゃこママさんの清原選手との握手秘話、すご~い!
「良いですよ~」って言われたからにはきっと待っておられたと思います。 わぁ~戻らなかったこと後悔してませんこと(笑)きついかしら。

我が家は阪神ファンですが、夫と会社で野球やっている娘婿、男清原の大ファンです。 
運よく友人にチケット分けてもらって次女夫婦でチャリで行きました。
イチローさんは真上にいたし、有名人いっぱい来ていたのでメチャ、興奮。展君はファウルボール、ゲットしました。
入場者全員に大きな彼のポスター、ビールの紙コップも一日限定清原の男の花道の絵柄。
やはりすごいですね、長渕さんが来てイチローさん金本さんまで。
ちゃこママさんの一生の宝ですね。
後日、記事にちょこっと書いたのですが、TBのURLがどこか分からなかったので、長々と書いて失礼しました(;´▽`A``

投稿: みく | 2008年10月 5日 (日) 17時08分

heart01みくさん
そうでしょう~
私も清原さんの態度から20年間も
あの時戻ったら良かった~
待っていてもらえたんでは…
と思い続けてるんですよ(笑)

忘れられないからこの記事のなってしまいました coldsweats01

お墓参りでお母さんをおぶって…
清原さんの心を思うと
ウルウルでしたね
ってまたウルウルしてます weep
親孝行な所も素敵ですね♪

TBは変なのが入ってくるから
いつもは止めてるんです
今度みくさんが入れてくださる時はと
ひと言ください~(笑)
開けておきます wink

投稿: ちゃこママ | 2008年10月 6日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »