« | トップページ | »

2008年10月 5日 (日)

集合時間までに数分です…

Cimg0049












記事が飛んでしまいましたが
「なばなの里」の続きです


目の前に うわぁ~と広がるコスモスの花です

まだ5,6分咲きらしいですが
ず~っと ず~っと先までコスモスが揺れています

0059














Cimg0058












何年か前に来た時は満開でしたが
これくらいの咲き加減が お花が綺麗に感じます heart04

Cimg0057













Cimg0052











「今日くらいの曇り空はお花の影が出ないので
綺麗に撮れますよ~」と
会館のカメラの達人 Kさんに聞きましたが…
撮った写真はどれもイマイチです


急いで撮ったせいにしておこうっと…(笑)

コスモス畑の真ん中まで行ったら
もっと近くで綺麗に撮れたかもしれません bleah

コスモスが咲く はるか向こうには
大輪のダリアも咲いて
おいで!おいで! をしていますが

 もうダメ! タイムリミットです wink

Cimg0054













Cimg0056













Cimg0055











近場にあった可愛いダリアの写真で間に合わせて

急いで集合場所に戻りました run 

「こんなに たくさんのお花を見られて 嬉しくて 
今日は夢に見そうやわ~♪」

Mさんの言葉に
コスモスさんも私も同感!
「また来たいね~♪」
いそがしかったかったけど楽しかった一日
 lovely good

集合時間には間にあったのかって…  wink 

う~ん bleah ビミョウ~ 

会館の方には感謝です happy01

|

« | トップページ | »

コメント

ギリギリセーフではなかった???runのですか?

まあ、ちゃこママさん達の人徳で許してもらえたのでしょうね!heart04

以前バスbus旅行(ほとんどがかなりのお年)で、途中トイレだけですよ!と言われたパーキングエリアで、
「えい!わかんないだろうから、急いでお土産買っちゃえ!」present

・・・・って、バスに戻ると全員しっかり座って出発待ち、おまけにおおかみの座席は最後尾、手に持ったお土産袋に全員のひややか~~な視線がeyeeyeeye・・・

さすがのおおかみも、ちょっとビビリました!bearing

ダリアも綺麗ですね!

投稿: おおかみ | 2008年10月 5日 (日) 01時17分

よかったですね、ギリギリでもしっかり写真も撮れたし、なんとダリアまで。
ちゃこママさんたちの時間との戦いが目に浮かぶようです(笑)

花は満開やといたんだ花とかもあるけん、5~6部咲きのときのほうがきれいなんでしょうね。

投稿: ねこおばさん | 2008年10月 5日 (日) 01時34分

バイトが忙しくって、自分のブログ更新がやっとでした。
でも、そろそろ余裕で出来そう!

コスモスって《秋》を直感する花ですね。
こちらでも至る所に咲きだしましたが、
こんなに群生している場所は、ちょっと無いです。(隣り長野県の黒姫高原しか知りません)
この花の優しげな風情は、見る者をホットさせますね。
そよそよ風邪に揺れている感じが好き!
一輪をコップなどに刺して、ちょっと台所に飾ったり、さりげない飾り方が良いです。
毎年、こぼれ種で手も掛けないのに、
しっかり咲き誇って自己主張してますね。

秋が深まって、しばらくは凌ぎやすい季節です。
でも、油断して風邪など引きませんように、ご自愛あれ!

投稿: 世詩絵 | 2008年10月 5日 (日) 08時27分

あんな片田舎に京都から何度も来て下さり嬉しいです。東海地方の人しか来ないと思っていました。京都にはもっといいところがあるような・・・

投稿: matsubara | 2008年10月 5日 (日) 13時22分

コスモスに辿りつきましたね!
いえいえ、とても素敵な秋いっぱいコスモス綺麗です。
ダリアも咲いていますね、もう少し時間があれば良かったですね、
最後が空の下でコスモス観賞、何かほっとされたことでしょう。
私もなんだか急いで回らせていただいた気分なので、正直ほっとしましたよ。お疲れさまでした・・って言葉をプレゼントしちゃいます。
これもまた思い出ですよね、楽しい思い出。 バスの中が賑やかだったのでは?
ダリアが少し心残りでしょうか・・またどうぞお出かけ下さいませ、なばなの里のまわしもの?

投稿: みく | 2008年10月 5日 (日) 17時20分

時間との戦いの中、
こんなに綺麗なコスモスが見れて
よかったですね~。しかも、写真もとっても
綺麗です~。

こんなに綺麗に咲いているコスモス見逃したら、
もうすっごく残念ですもんね。
私がいっしょでも、必死に走って見に行っていたと思います。

ダリアもちょっとでも見れて写真も撮れたし
ほんと、よかった~。

帰りのバスも満足、満足できっと楽しかった
ことでしょうね。

今度は長島温泉ゆあみの島にも行ってみて下さい。
大きな露天風呂ですよ~。

投稿: たんぽぽ | 2008年10月 6日 (月) 00時30分

heart01おおかみさん
コスモス園についた時は集合時間キリキリでした
集合場所に戻ったらみんなの
遅い!の雰囲気がなかったので
間に合ったのかと錯覚してしまいました(笑)
間に合ってたのかなぁ~ coldsweats01

heart01ねこさん
今年は開園したばかりだったのと
傷んだ花がぜんぜん無かったので
どの花を見ても綺麗でした
欲を言えば
もう少し写真を撮りたかった
選ぶほど写真が無かったんです (#^.^#)


heart01世誌絵さん
毎日、忙しそうですね
いろんなボランティアをされてたり
お花やお野菜、手芸とか…
ゆっくりされる暇が無いですよねぇ~
コスモスは綺麗でしたよ
妙高はこれから紅葉が綺麗でしょうね (^O^)/

heart01matysubaraさん
なばなの里は三度目です
行く度に感激します♪
あんなに たくさんのお花を見られるのは
京都市内では無理ですよ
今度は冬のイルミーネーションが見たいです (^^♪


heart01みくさん
気持ちだけが焦ってました
現地で2時間半だったんです 少なすぎ~
走り抜けのなばなの里でした(笑)
後で…
バスの中でオニギリでも食べておけば良かったね riceball
と話していました(笑)

第2名神が出来て早く着くようになったから
冬のイルミネーションに行きたいんですが
写真は三脚を使わないとダメですよね~
難しそう camera


heart01たんぽぽさん
湯あみの里は2年前に長島で泊まった時に行きました♪
広いお風呂でしたね~

確か たんぽぽさんが昨年行かれて
綺麗な写真を撮ってこられた
イルミネーションに今年は心が動いています (^^♪

投稿: ちゃこママ | 2008年10月 6日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »