« | トップページ | »

2008年9月 5日 (金)

今日も続いて植物園

Cimg0118_2













Cimg0113_2









リコリスが可愛く咲いています

このスッーとした咲きかたは…
やっぱり彼岸花の仲間らしいですねぇ~lovely

Cimg0091_2











蓮の花はもう散っていますが
散った後のこの姿も可愛いです~happy01

Cimg0163_2











ジンジャーの花が咲いてとても良い香りです
お花の見頃には少し遅かったけど
前を通るだけで本当に良い香りが漂っていました

Cimg0170_2










夏に咲くバラの花が
こんなに種類があったなんて知らなかった 
あとでパンフレットを見たら
洋風薔薇園と書いてあったので
もっと洋風な所を撮れば良かった~(笑)

Cimg0094_2













098_2









今にも雨が降ってきそうな曇り空です cloud rain
今年は凄い暑さの後は雷雨が多くて

そのせいか白や茶色のキノコがニョキニョキです eye

Cimg0173_2










可愛いサギ草は…
管理ベタな我が家からは
何時の間にか居なくなってしまいました coldsweats02

植物にもやっぱり愛情が大事ですね~bearing

久しぶりに来た植物園です
珍しくない花でも嬉しくてイッパイ撮ってしまいました smile

|

« | トップページ | »

コメント

ジンジャーの香りをかいでみたいheart04
ちゃこママさんの記事を読んでいてすごくそう思っちゃいました!
どんな香りかな~♬

こんなにたくさんの種類のお花が見れるのなら
植物園ぜひ行ってみたいですhappy02
ほんまに独りでフラ~っと行っちゃおうかな(笑)

投稿: なーさん | 2008年9月 5日 (金) 22時22分

おや、Igaさんと同じ植物園の花ですねぇ。
この花はスッと伸びた花びらがきれい!
おぉ、これが例のキノコですか。
白くて透明がかったかわいいキノコですね。
うちの職場のはこげ茶色でいまいち可愛くなくなってます…。

投稿: ねこおばさん | 2008年9月 5日 (金) 23時12分

こんにちは~!

きのこにょきにょき、
たくさん生えていますね。
茶色のキノコは見えないです。

ジンジャーの花って
しょうがの香りですか?
これだけ咲いていたら
よい香りが漂うでしょうね。
花も素敵な花ですね!!

投稿: kazu | 2008年9月 6日 (土) 07時43分

一時、ジンジャーの花の香りが大好きで、ジンジャーのコロンを買って、部屋の中に漂わせたことがあります!

なんか、またあの香りを漂わせたいな~~!up

未来のパソコンの画面からは・・香りが出てくるといいなぁ!!
たしか、香りがでるTVというのを、見たような気がするけど・・・まだ実用化は無理なのかなぁ!think

投稿: おおかみ | 2008年9月 7日 (日) 00時34分

リコリスの花の、スーッとした咲き方
なんだか憧れます。

私もこんな風に凛とスーッと生きてみたい。。(笑)

お目々のようなきのこちゃん、かわいいですね。
なんか、宮崎駿さんの映画に出てくるような
きのこに、思わず笑ってしまいました。

ジンジャーの香りって。。知りません。
私にとっては、みんな珍しい花ばかりでした。
楽しく見せていただきました。ありがとう~。

投稿: たんぽぽ | 2008年9月 7日 (日) 21時35分

ジンジャーもサギソウも30年前兵庫にいたとき作っていました。ジンジャーは引っ越すとき置いてきてしまいました。匂いがなつかしいです。
サギソウは数年育てていたのですが、難しくて・・・枯れてしまいました。それからは買いません。

投稿: matsubara | 2008年9月 8日 (月) 14時14分

今晩は
植物園のお花リコリスもジンジャも可愛らしいお花ですネheart
やっぱり太陽に向かって一直線に伸びて行く姿は元気印、お花も可愛く素敵ですsun
ジンジャは豪華なお花ですね、始めて見ました。サギ草が美しい姿で大空を飛んでいる様で素敵なお花ですhappy01
植物園のお花達を見せて頂いて私も行きたくなりましたtulip

投稿: 咲子 | 2008年9月 9日 (火) 22時13分

heart01なーさん
ジンジャーの香りは本当に素敵な香りでした♪
あの優しい甘い香りをなーさんに
送ってあげたいくらいです

機会があったらぜひジンジャーの香りを… (^O^)/


heart01ねこさん
今の季節の植物園はお花は少ないけど
緑も多くて それなりに楽しめました
お月見の日に名月観賞の催しがあるみたいで
柄に無くロマンチックにお月見にでも
行ってみようと思っています (*^。^*)


heart01kazuさん
茶色のキノコは写真にすると
可愛くなかったので載せませんでした(笑)

ジンジャーはこの写真の何倍も咲いていましたが
もう終わりに近かったのです
ジンジャーは生姜の香りとはぜんぜん違って
甘い優しい香りです♪
香りをkazuさんに送りたいくらいです (*^。^*)


heart01おおかみさん
おおかみさんもジンジャーの香りが
お好きだったんですか~♪
何だか嬉しくなります

香りの出るパソコンがあったら楽しいでしょうね
でも良い香りなら良いけど
いろんな臭いも出てきたら… ゲェ~ ^_^;
やっぱり迷惑やわぁ~ (#^.^#)


heart01たんぽぽさん
たんぽぽさんはリコリスの花のように
スーッとそして凛と生きてらますよ
いつもそんな雰囲気がしてます♪

ジンジャーの優しい甘さで
周辺に漂う香りは素敵ですよ~
背丈の大きい花だから
植物園のような所でしか見たことはありませんが
たんぽぽさんもきっと
ジンジャーの香りはお好きになられると思いますよ~ (^O^)/


heart01matsubaraさん
ジンジャーのお花が庭にあったなんて素敵ですね~♪
あの優しい香りは忘れられませんよね
引越しで置いて来られたなら尚更でしょうね

サギ草は我が家も数年咲いていましたが
気に留めてなかったからでしょうね
気が付いたらダメにしてしまってて
可愛い花なのに可愛そうで後悔ですよ~ (#^.^#)

投稿: ちゃこママ | 2008年9月 9日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »