« | トップページ | »

2008年9月 2日 (火)

自画像??

通っている絵画教室でパステルを始めて使いました
クレパスのように見えますが粉っぽい画材で…
始めての作品は鏡を見ながらの自画像です

20歳くらいは若く描こうとしています good

小じわも 大じわも シミだって ソバカスだって
見てても見えてない事にしています
 coldsweats01

出来るだけ鏡は見ないように書いてるんです(笑)

003kopi












ああ~
もう少しあごを細く描けば良かったなぁ~(笑)

いったい これは誰の顔なんだ~
まったくの別人です (笑) coldsweats01

同じ絵画教室のmako ちゃんの作品です
この作品は個性が良く出ているんです
実物も穏やかな優しい美人の方です

0002kopi1













makoちゃんには載せるのは事後承諾です
makoちゃん 載せちゃいましたぁ~ bleah

京都で似た人を見かけたら声をかけてくださいね(笑)

誰にも知られてないというのは強いよね~ 

実物を知ってられるコスモスさんは
何と言われるでしょう~ (笑)

コスモスさ~ん 
シワやシミやタルミはナイショだよん~ (笑)
 bleah

|

« | トップページ | »

コメント

初めまして、matsubaraさんの“つきみそう”のコメントを読ませていただいたことから飛んできました。

同級生のようですね・・もちろん通った高校は違いますが・・。

ミロのビーナス像の前でお会いしていたかも・・です

前のページの最終段にある数字と矛盾するのでこんなこと書き込んだらどうなるのかな・・・?

お二方とも美人ですねえ・・。
次回はコスモスさんのポートレートもお願いします。

投稿: Saas-Feeの風 | 2008年9月 2日 (火) 05時38分

自画像、ほんといい笑顔ですねぇ。
京都に行ったら、この笑顔を探してみますね。
パステル画ってやわらかな感じに仕上がるんですね、描いてみたい気も…。

私は花粉の頃にマスクした自画像を描いたきりです(笑)

投稿: ねこおばさん | 2008年9月 2日 (火) 10時21分

こんにちは~♪
パステル画、こんな風に描けるんですね。
凄~いhappy01
とても優しくて素敵heart01
ちゃこママさん、うんうんこんな感じなんですね。
私は自画像なんて描いたことないし、きっと絵にもなりません。
このお二人とも美人で優しくて、この自画像のように性格も
素敵なんでしょうね。

投稿: zansyou | 2008年9月 2日 (火) 15時45分

ちゃこママさんって、こんな感じかな?って思ってました!up
エッ?本物と違うの~~?down

自分の顔って描くの難しそうですね!
つい綺麗に描きたくなるけど・・
人が見ると・・え~~!違うでしょ!・・・て、言われるのもはずかしいいなぁ!coldsweats01

これは、コスモスさんの批評を聞くしかないかな?

投稿: おおかみ | 2008年9月 2日 (火) 21時29分

わぁ、自画像だhappy01
20才若く描こうとしてる心意気が立派ですscissors
かくいう私のイラストだってシワ1本、白髪1本もありませんし(笑)。
絵って少しでもシワ描くと異常に?老けて見えちゃいません?

投稿: バルおばさん | 2008年9月 2日 (火) 23時18分

コメントを読んで、風さまとコスモスさまとちゃこママさまと私と4人会ったら面白いなと思いました。でも空想している方が楽しいでしょうね。私も30年くらい前自画像を描きましたた。当時は習っていたのでコンテで・・・記念に持っています。絵は年をとりませんからね。
これも大切にされたらいいと思いますよ。

投稿: matsubara | 2008年9月 3日 (水) 08時24分

heart01Saas-Feeの風さん
始めまして…
いつもお名前は ねこさんのところでも
お見かけしていました

同級生??
少し私のほうがチョッとだけ上かもしれません
病気で中学浪人をしてしまいました
でもビーナスの前ではすれ違っていたかもですね…
凄い人でしたよね~

コスモスさんの似顔絵も書いて載せれば良かったですね(笑)
似てない似顔絵だから怒られるかも~ (#^.^#)


heart01ねこさん
アハハ…マスクをした自画像ですか~
それも面白いですね~

パステルは柔らかい色も
濃い目の色も自在です♪
makoちゃんは油絵をやってられるので
顔にもグレーとか使われたり上手く色を載せてられますが
私は怖くて顔にはグレーは載せられなかったから
淡い弱い感じになってます

京都に来られる日をコメントで見てましたよ~
似てるか似てないかは逢ってのお楽しみに~(笑)♪ (^O^)/

heart01zansyouさん
初めての画材で怖くて淡くしか色をのせられなかったんです
↑のコメントにも書きましたがmakoちゃんは
油絵がとても上手でグレーとかをどんどん載せていかれて
力強く生き生きとなり勉強になりましたよ~ (#^.^#)


heart01おおかみさん
そうなんですよ~
綺麗に書こうという気が抜けなくて…(笑)
目はもう少し大きくしたほうが良いかな~
鼻筋は通らせて…
ここのシワは描かんとこ~
ホッペもピンク色にかわいくしょう~

だんだん実物と遠のいていきますよ~ shock


heart01バルさん
そうなんですよ~
シワを1本入れただけで
凄いおばあさんになるんですね
すぐに消しましたよ~(笑)
そんな顔は見たくない…
現実逃避ですよ(笑)(#^.^#)


heart01matubaraさん
かなり願望が入ってしまって
あんまりというか ほとんど似てないんですが(笑)
絵は歳を行かない…
そうですよね
記念にとっておきます

みんなで合える日が来ると楽しい~と
空想するのもホント楽しいですね (^O^)/


 

投稿: ちゃこママ | 2008年9月 3日 (水) 23時36分

この自画像をもっと早くUPしてもらっていたら、博物館でのニアミスの時に気付いていたかも?
コスモスも咲き、トンボも飛んで空は秋!
この月の下旬頃には明日香村稲渕の棚田に彼岸花が咲き乱れます。

投稿: syozen | 2008年9月 4日 (木) 16時51分

heart01syouzenさん
友人のコスモスさんは
「二人ともあんまり似てないわよ!」
らしいです(笑)

そしてmakoちゃん曰く
絵で見てる時は似てると思ってたけど
こうしてみたら二人とも似てないねぇ~(笑)smile

そんな訳でニアミスの時も
きっと気がつかれなかったですよ(笑)
今度はもっと上手く描いてまた載せます wink

投稿: ちゃこママ | 2008年9月 5日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »