« | トップページ | »

2008年9月12日 (金)

倉敷散策

何年ぶりかの日帰りバス旅行で
瀬戸大橋・
倉敷方面に行ってきました

いつも一人で運転してくれる主人が
少しでもゆっくり景色が楽しめるようにと
参加したバスツアーです bus

Cimg0026

昼食場所の児島ホテルから見る瀬戸大橋

今にも雨が降りそうな空です

この時間 
倉敷は集中豪雨で凄い雨だったそうです rain

Cimg0045


倉敷に着いた時は雨はやんでいてラッキー cloud

やっぱり倉敷で外せないのはこの景色です heart04

Cimg0046



Cimg0040

メインの倉敷散策も時間が無くて1時間だけです coldsweats02

大原美術舘も駆け足で見て周って…

Cimg0054











とにかく慌しく忙しいだけのツアーでした 

日帰りにしては岡山までは遠すぎるのかも… shock

でも 主人はバスの高い位置から見える
いつもと違う景色にご満悦でした good

後日 会長さんに会ったら
「来年はもう少し近くにするから また参加してね~」

「は~い お願いします」(笑)

優しいちゃこママは 
しんどかったぁ~ なんて決して言いません(笑)
ここで言ってるやん!ってナイショですよ~ (^O^)/

|

« | トップページ | »

コメント

なんとかお天気がもってくれてよかったですね~happy01
瀬戸大橋きれい!!(゚∀゚)いい眺め~♬

ご主人がご満悦でなによりでしたねshine
普段運転していると、なかなかゆっくり景色って
見れませんものね。
うちの主人も、スキーの時たま~に新幹線で行くと
楽しそうにしてますよ(笑)

倉敷、新幹線で行けばもうちょっと時間にも
余裕が出来るのかもしれませんけど…。
でも、バスにはバスの魅力がありますからね~ヽ(´▽`)/

お疲れ様でした!!

投稿: なーさん | 2008年9月12日 (金) 18時01分

倉敷の佇まい、しっとりしていて情緒たっぷりでいいですね~。
今回はご主人孝行、かな。
いつも車の運転をされているので、バスからの眺めが新鮮で
きっと楽しかったのでしょうね。
また是非ご一緒にバス旅行楽しんでくださいね。

オペラ座の怪人、ご覧になったのですね。
劇団四季を見たかったのですが映画で我慢しました。
舞台は映画観賞とはまたひと味もふた味も違って魅力たっぷり
だったのでしょうね。
劇団四季は以前息子がチケットを取ってくれて東京の四季劇場の
舞台は観たことがあります。
春と秋の劇場があり入り口を間違えてしまい焦った記憶があります。
ちゃこママさん、スケジュール一杯でいいな。(*^.^*)

投稿: zansyou | 2008年9月12日 (金) 19時33分

ご主人と、お話しながらのバス旅行、たまにはご主人にもゆっくと・・・
なんて、やさしいちゃこママさんでしょう~~!heart01

集合時間が気にならなければ・・なお、最高ですね!

投稿: おおかみ | 2008年9月12日 (金) 20時51分

こんばんわ
バス旅行もたまにはいいですが、集合時間や行き先での時間制限などでゆっくりできない事もありますね。
お二人で思い出のバスの旅になりましたね。bus

投稿: スヌーピー | 2008年9月12日 (金) 23時29分

倉敷日帰りバスツアーよかったですね。

運転を一人でされるご主人のことを考えて。。
その気持ち、よくわかります。

うちも主人が一人で運転するので、
やっぱり、電車か、バスツアーだったら
主人が楽だろうな~って思いますもん。
それに、お酒も飲めるしね~!

ちょうど雨もやんで、洗われた緑が綺麗で
よかったですね。
昔、昔、アイビースクエアーに泊まった事があります。
まだ、残っているのかな~。
大原美術館も行ってみたいな~。

会長さんには、内緒にしておいてあげるから
ご安心を。(笑)

投稿: たんぽぽ | 2008年9月13日 (土) 11時13分

倉敷ってとても懐かしいです。関西にいたとき度々行きました。モネの睡蓮の絵はてともいいですね。後にパリのオランジェリー美術館でもモネの睡蓮たくさん見ましたが、倉敷のものの方が30年前に見ていたので印象が強くて・・・他に受胎告知もよかったです。

投稿: matsubara | 2008年9月13日 (土) 12時46分

heart01なーさん
雨にあわなかったのが何よりでした

去年は若狭に行かれたそうですが
バスから降りる時は雨が降って
バスに乗ったら止むの繰り返しだったらしいです(笑)

チョッと忙しすぎたけど主人ものんびりで
それなりに楽しかったです (*^。^*)


heart01zansyouさん
倉敷の美観地区は本当に狭い区間ですが
しっとりした感じは素敵ですよね♪
たまにはバス旅行も楽しかったです

息子さんが四季劇場をとって下さったんですか
若い人が好きなんでしょうか~
この前 見に行った時も若い方が大多数でした
良いと思ったものを勧めてくださる息子さんは
優しくて素敵ですね♪ (*^。^*)


heart01おおかみさん
時間観念があるちゃこママは(笑)
集合時間ばかり気にしてました

昼食の時間は短縮されるし
観光時間も短縮されるし

そこだけはゆっくり時間が欲しい所ですよ~ coldsweats01


heart01スヌーピーさん
主人がリラックスして道中は居眠りが多くて(笑)
いつも運転してもらってるから
まぁ それも含めて良しなんでしょうね (*^。^*)


heart01たんぽぽさん
私が運転を替わるといっても
心配で落ち着いてられないらしいです(笑)

バス旅行だと少しのアルコールも飲めるし
主人は楽しかったみたいです wink

短時間にかなりの豪雨だったみたいで
そのお陰ですね
緑が綺麗だと思ってました
呑気な私です(笑) (#^.^#)


heart01matsubaraさん
駆け足ながらもそれなりに見てましたが
「受胎告知」は1点だけ通り道に飾ってあって
気が付かずに通り過ぎてしまいました
たまたま係りの方が居られて
「大原美術舘の自慢の一品です」
と言われて慌てて戻って見ました(笑)
感動でした♪ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2008年9月13日 (土) 23時45分

ちゃこママさん、こんばんは!
行かれたのですね、倉敷。
つい先日のことなので懐かしい川の風景です。
普段の行いが効きましたね! 雨に遭わなくて良かった~。
ご主人さま、たとえちょっと目をつむられていても、
ビールも飲めて、こう言う旅も良かったですね。
私もそうですが、車を走らせているときはわ~!きれい!とか
言っても、主人はそんなに楽しめないんですものね、
前を見てるしか。 慌しいツアーだったかも知れませんが、
人任せのこんなのもある意味楽かも知れませんが、
でもやはり時間時間で大変ですよね。
そりゃ、ちゃこママさんは至れり尽くせりご主人様の方が
いいに決まっているでしょう。
よけいに日頃のご主人様が有難く感謝だったのでは。
ご主人孝行・・な旅と言うことに。
今まで私なりのちゃこママさんを描いて拝見していましたが、
素敵な自画像・・私の好きな原日出子さんタイプでしょうか。
原日出子さんを思い描きながら、これからは拝見すると思います。

投稿: みく | 2008年9月17日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155615/23676639

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »