« | トップページ | »

2008年9月21日 (日)

1ヶ月待ちです !

Cimg0088











犬の美容室は混んでます
 dog

いつもチャコが行っているカットハウスで
教えてもらった所に電話をすると
予約が取れるのが11月のはじめです coldsweats02

お義姉さんちのアトムが行きつけの
所は10月末になります shock

ビックリです! 

チャコのボサボサ髪は予約の1ヶ月先までは
待てないくらいです (>_<)
何とかしなければ…
 

で… 思い切って   かなり思い切って…
私が目の周りをカットする事に…(笑) hairsalon

Cimg0073












目の周りをジョキジョキと hairsalon 
切りながら… 

ついでにと… (笑)   

耳が聞こえないといけないので耳の回りも
少し短くしておきましょう~ hairsalon

Cimg0094













食事の時に汚れるから
お口の回りも切っちゃおうね~ hairsalon

ついでにお散歩の時に足が汚れるので
足回りも短くしてっと… hairsalon

Cimg0093












顔はお嬢さんカットで wink
サイドの毛を長い目にしましょう (笑) hairsalon

この髪型って なかなか良いじゃない
なんだか可愛い~♪


で もって出来上がったのがこの写真 wink

よく見るとガタガタですが
これで何とか予約までの1ヶ月は持ちそうです(笑)
 dog

長いカット hairsalon の時間で
チャコはかなり くたびれていますが
これからシャンプーです good happy01

きれいになってきまぁ~す lovely

|

« | トップページ | »

コメント

わが家にはお犬様はいないので、
ちょっと理解しがたいのですが、
チャコちゃんは、カットしている間は大人しいの?
今時のペットって、飼うの大変だなぁ~!って、
つくづく感心しています。
犬の美容院の予約が、一ヶ月待ちなんて、
人間の美容院より混んでいるのね。
すっごいなぁ~!

投稿: | 2008年9月21日 (日) 14時04分

ちゃこママさんトリマーデビューですね(笑)

ちゃこちゃん、めちゃめちゃかわいい~!heart01
クリッとしたおめめがとってもかわいいですhappy02

何と言っても、ちゃこちゃんの表情が優しいですよねーshine
ワンちゃんは飼い主さんに似るっていいますから…
きっとちゃこママさんが優しいのでしょうね~confident

それにしてもカットするのも大変なんですねsweat01
そんなに予約待ちがあるなんてビックリ!!
気が向いたときにフラ~っと行くなんて出来なさそうsweat01

投稿: なーさん | 2008年9月22日 (月) 01時36分

こんにちは~~
チャコちゃんおめめスッキリしましたね~~
愛くるしいおめめが可愛いです~~
私も以前シーズーのカット良くしていました
アンちゃん可愛いね~~おとなしくして賢いね~~
の連発でカットがすむと、アンはガラスに映しに行くので大笑いしたものです~~思い出しました~~
今も思い出すと楽しませてくれた日々が懐かしいです
まだ他の犬を飼う勇気がなく羨ましいです~~happy01

投稿: 吾亦紅 | 2008年9月22日 (月) 14時51分

今日は
チャコちゃんをご自分でカツト出来て良かったですネhappy01
私も以前自分でカットしていましたが
今はカットに出していますhairsalon
上手にカット出来ましたネ、之で充分十月まで持ちますョ・・・次は美しいプロのカットで出来上がりが楽しみで・・・すheart04時間掛かるでしょう、お疲れ様・・heart01

投稿: 咲子 | 2008年9月22日 (月) 16時21分

一ヶ月待ち? すごいなぁ。
それにしてもチャコちゃんはすごい。
これだけカットする間おとなしくしてるなんて…。
長い人生のなかでであった猫に、そんなおとなしいのはいなかった…。
すっかり別犬、べっぴんさんになりましたねぇ。
前回の写真と見比べております。
ちゃこママさん、ほんとに手先が器用ですねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2008年9月22日 (月) 23時15分

ちゃこママさん、器用なのは知ってましたけどトリマーまで始めたんですね(^^♪
お絵描きだって、1枚目と2枚目であれほど上手になってるんですもの、びっくりです。
チャコちゃん、さっぱりしてお目々もちゃんと見えるようになってよかったこと。
それにしても1ヶ月待ちはすごい。私もしばらく美容院行ってません。いっけない、髪の根本が白く見えてきちゃったわ。

投稿: まままま | 2008年9月23日 (火) 19時59分

heart01名前をお忘れの方(笑)
ハイ 我が家は留守番が多くて
あんまりお犬様じゃないんですが
威張っている事は威張ってますね(笑)
カットの時はおとなしんですよ~
触られているのが好きな犬です (*^。^*)


heart01なーさん
いつも行っている所でも
2週間は待たないといけないんですよ (>_<)
お正月前なんかはもっと早くに予約しないと…
予約を忘れたら大変です
お正月用も20日以降は予約でイッパイと聞いたので
ついでに予約しておきましたよぉ~(笑)(#^.^#)


heart01吾亦紅さん
吾亦紅さんもお家でカットされてたのですね
アンちゃんの可愛いしぐさが目に浮かびそうです
我が家でも「可愛いね~」「おりこうさんね~」
カットの間は言い続けてますよ~(笑)
犬でも誉められると解って嬉しいのですね♪ (^O^)/


heart01咲子さん
咲子さんもクーちゃんのカットを
ご自分でされたことがあるんですか
私は始めて…
それも思い切って自分でカットしたのですが
顔は思いのほか可愛くカット出来て(笑)
今のカットの方が可愛いかも… (#^.^#)

でも身体のカットは自信がなく
ボサボサのままですが
なんとか1ヶ月は持ちそうです (^O^)/


heart01ねこさん
犬って誉め言葉に弱いみたいですよ~(笑)
飼い主に似てるって… そうかも~(笑)
「可愛いね~」「おりこうさんやね~」
言い続けていたら気をよくして
けっこう大人しくしてるんですよ~(笑)
よく見なければ(笑)
これで1ヶ月は大丈夫です (*^。^*)


heart01ままままさん
チャコはもともとカットに連れて行っても
「珍しいくらい大人しいですよ~」
と言われてるくらいですから
私でもカットできたんですよ(笑)
「可愛い~」「おりこうさんやね~」の
誉め言葉に弱いのも都合が良かったのかも~ (^・^)

私もチョッとうっかりすると根元が…ですよ(笑)(#^.^#)

投稿: ちゃこママ | 2008年9月26日 (金) 10時17分

と~ってもか・わ・い・い~heart04
チャコちゃん、な~んて可愛いんでしょshine
チャコママさん、トリマーさんになれるんじゃないですか~happy01
初めてで、こんなにちゃ~んとカット出切るのはスゴイですよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ポエポエ | 2008年9月26日 (金) 22時16分

heart01ポエポエさん
そうなんですよ~
顔周りだけ見てたら以前より可愛い(笑)
これで予約の1ヶ月先までは何とか大丈夫です♪
ただし 良く見ると~ アハハ…です coldsweats01
ラッキーちゃんは柴犬なのでカットはいらないんですか~

投稿: ちゃこママ | 2008年9月29日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »