« | トップページ | »

2008年9月26日 (金)

読書の秋

Cimg0107












今日は朝から雨です
出かける予定の日曜日が晴れるという
天気予報なので今日の雨は嫌ではありません(笑)

Cimg0222












お向かいから頂いた
(頂いてばっかりです)
可愛い菊の花をテーブルの上に飾って
久々の読む気満々の読書タイムです wink

Cimg0134












忘れるほど前ですが…
図書館に予約をしていた本

宮部みゆきの「楽園」の上下の順番が
半年以上待って やっと周ってきたのです heart04

上下同時に借りたいと予約したから
なお遅かったのかも~

宮部みゆきは大好きで
読む前から嬉しくて胸がワクワクです lovely

読み始めたら止められないんですよねぇ~ (笑)

|

« | トップページ | »

コメント

素敵なお花を飾って、お花を愛でつつ読書・・・
雨の日にぴったりの過ごし方ですね♪

半年待ちの本がやっと順番回って来たんですね、
もう忘れちゃいそうな頃とは言え、無事に廻って
何よりでした★

確かに読みだすと止まらなくなっちゃいますね、
何も手につかなくなっちゃう('〇';)

投稿: くまこ | 2008年9月26日 (金) 11時39分

待っていた本がきて、ちゃこママさんは「読書の秋」ですねshine
私は、なんだか今年も「食欲の秋」になりそうな気がして~bleah

投稿: ポエポエ | 2008年9月26日 (金) 22時26分

あっ、この菊ふちどりがあって可愛い!

図書館の予約って半年もかかることがあるんですか。
ちょっとビックリ。
やっぱ、田舎は利用者の少ないけんか、人気の本じゃないせいか、そんな長期間待ったことはなかですねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2008年9月26日 (金) 23時43分

頼んだ本を忘れてしまい、買わなくてなによりです!
おおかみは、以前ネットで予約していたDVDをすっかり忘れて、レンタルで借りて見ました!
暫くして、宅配便で届いたDVDをみて、愕然(>_<)
だって、借りてみたら買うほどの作品ではなかったので・・トホホ

投稿: おおかみ | 2008年9月27日 (土) 00時58分

最近、自分が出かけない時に限り、雨が大好き(笑)
雨が降っても、読書をする機会のない私ですがcoldsweats01
宮部みゆきさんの文章は、ドキドキ感がすごいですよねー
上下一気に読みたいの、わかりますっ

投稿: たま | 2008年9月27日 (土) 10時00分

雨の日、お部屋で、ゆっくりと読書。
しかも待ちに待った大好きな作家さんの本なのですね。

こんな雨の日は素敵ですよね。
いつもは雨は嫌いだけど、家でゆっくりと
本を読んだり、音楽聴いたりするのには
雨もまたいいですよね~。

いまは、至福の時ですか?
私も読んでみたいけど、今日も明日も出かける予定があって、
しかも旅行の写真の整理もしたいし。。で
読書はちょっと当分できないかな~。

また、感想聞かせて下さいね!

投稿: たんぽぽ | 2008年9月27日 (土) 10時26分

秋の夜長、寝てしまうのがもったいないですよね。
花のかぐわしい香りのそばで読書三昧なんて最高です。book
私もよくブックオフで買いだめしてきては一気に読み上げる
という醍醐味を味わっています。
これからしばらくは日々やりたいことには事欠かない
大好きな季節。
堪能したいですね。

投稿: zansyou | 2008年9月28日 (日) 13時17分

私は「読書」が大の苦手なので、ちゃこママさんを
尊敬しますshine
ハードカバーの本bookで、読んだことがあるのは…
好きな歌手のメモリアル本くらいかな(苦笑)

でも!
そんな私でも最近「篤姫」関連の本は買って読もうかな~♬って
思ってます(v^ー゜)!!

投稿: なーさん | 2008年9月28日 (日) 18時43分

heart01くまこさん
図書館で新刊を予約をしたら
忘れるほど待ってやっと来ます(笑)
気のなが~い人じゃないと待てられないです coldsweats01
待ちに待っていたbookなのに
夜に読みだすとすぐに眠くなってしまいます coldsweats01


heart01ポエポエさん
私もどちらかいうと絶対に食欲の秋の方ですよ(笑)
昔はず~っと一気に読んでいたのに
夜になって本を開けると
すぐに眠くなってしまう(笑)
疲れてるのかなぁ~ それとも… shock


heart01ねこさん
今までに予約をしたのは2度目ですが
2度とも新刊を予約したせいだと思います
やっぱり半年くらい待ちました
人間が多いんでしょうね

最近の京都は寒いくらいです
来られる時は
羽織るものがあると便利と思いますよ~ \(^o^)/


heart01おおかみさん
頼んでいたのに買ったのですか~ガッカリですねぇ~ confident
私は最近は本の置く場所がなくなってきたので
雑誌以外は買わないから2重にはなりません
ケチな事でもありますが(笑)(#^.^#)

heart01たまさん
一昔なら一気に読んで今頃は読みきっていたのに
まだ上の3分の2くらいしか読めてません
根気が無くなったのかなぁ~
夜はすぐに眠くなります(笑) (#^.^#)


heart01たんぽぽさん
私もそうです
読みたいと思いながら なかなか時間がとれないのに
夜はすぐに眠くなって思うように進んでません(笑)
面白い惹き付けられる本なのに~ (#^.^#)


heart01zansyouさん
日本を経つ絵理ちゃんに500円のチケットをもらったので
今年始めてブックオフに初デビューしたんですよ♪

林真理子や宮部みゆきが5冊も買えました(笑)
入院した時に役に立ちました (#^.^#)


heart01なーさん
私もハードカバーの本は置く場所が無くて
もっぱら図書館で借りています

篤姫…
良いですね~
思いやりがあって思慮深い人格者だったらしいですね
私もいつかは関連本を読みたいと思っています (^O^)/


投稿: ちゃこママ | 2008年9月29日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »