« | トップページ | »

2008年9月16日 (火)

携帯電話の更新

Cimg0149












↑ 植物園のハゲイトウ… 

主人の携帯電話は初代のまま使ってます
買ったのは忘れるくらい昔です

息子に
「何かの連絡の時に持っておかないと…」
と言われて持ったまでは良いのですが


電話はかけないし…
かけても気がつかなくて なかなか取らないし…(笑)

Cimg0012











あんまり使ってないし買い替えは良いかぁ~ 
と思っていたら型がこんなに古くなってしまいました

主人はミッキーのテーマーの鳴る
この機種がそれなりにお気に入りでしたが
あんまり古いので更新する事に… mobilephone

機種交換したら基本料金も安くなるし
ファミリー間の通話も無料になるし… (笑)

でも、使わないから 変わらないっか~ bleah

Cimg0006











私が使ってる機種と同じ簡単操作の携帯です(笑)

海外でも使えて便利だったので
(海外に行く機会があるかは解らないけど…)


いつか何処かへ行けるかも~ lovely

の期待を込めて私と同型にしまた happy01

チョッとした時間にテレビも見られるし…
万歩計も付いてるし… 

(って今はどの機種も付いてますね~(笑))

一日に4000歩は歩かないと足腰が弱るらしいです
脳も弱るらしいですよ~ bearing

主人がこの携帯を持って歩いてみたら
チャコの朝の散歩だけで3500歩以上ありました 
ホッ! 大丈夫 セーフでした(笑
) bleah

あとは…携帯の鳴る音に敏感に反応してくれたら
言う事無しなんですが…
 wink


shine
 いきなり話は変わりますが

私の一番若いブログの友人の なーさん の話だと
来年の元旦はいつもより1秒長くなるらしいです

午前8時59分59秒と9時00分00秒の間に

 「8時59分60秒」 があるらしいです
 wink 

うるう秒」らしいです

「うるう秒」 
聞いた事があるような ないような~  coldsweats01

|

« | トップページ | »

コメント

うちの父も、なかなか機種変更しないのでだいぶ
古い型の電話を使ってたりしますmobilephone

新しい電話は海外対応なんですねshine私のは対応してません~wobbly

読み進めていると、私の名前が出ていてビックリ(笑)
ちゃこママさんのブログに登場出来て光栄です~☆
「うるう秒」のおかげで、お正月が1秒長くなりますね♬

最初の写真のハゲイトウ、お花かと思いましたsweat01
ちょっとよく見て「ポインセチア?」と思ってしまいましたcoldsweats01
ハゲイトウって書いてあるのに…(苦笑)

投稿: なーさん | 2008年9月16日 (火) 22時50分

heart01なーさん
「うるう秒」の話
来年の元旦の8時59分60秒が
あんまり印象的だったので
ブログに載せさせてもらいました wink
ありがとう
お名前にリンクを貼らせてもらいましたよ~ (^O^)/

投稿: ちゃこママ | 2008年9月17日 (水) 00時32分

ちゃこママさん、早速遊びに来させて
頂きました、くまこです。

ピンクからブルーに変わって行く、
淡い桜の花びらがとっても可愛いテンプレートですね。

ご主人様と携帯をお揃いにされたんですね♪
ご夫婦一緒って素敵です❤
分からないところがあっても教えて差し上げ
られますね(*^o^*)

また遊びに参りますね、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: くまこ | 2008年9月17日 (水) 21時04分

昔はそんなモンいらないわい、と思ってた携帯、今はもう離せませんcoldsweats01
目覚まし代わりにもしてますが、5分おきにしつこくアラームが鳴るとか私にはうってつけです。
ところで徳川家康の「賤ヶ岳」の話、すごい不思議ですね~、驚きました。

投稿: バルおばさん | 2008年9月17日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »