« | トップページ | »

2008年9月14日 (日)

お絵かき (その2)

Cocolog_oekaki_2008_09_14_09_59

仲良しのコスモスさんとマコちゃんと
3人並んでのパソコン教室も
今期はあと1回になりました

もちろん真面目な3人は真剣に
パソコンを習っていますよ~ bleah

「パスワードは何にしたぁ~」
「(美人)にするわ~」
「そのパスワードのヒントは(私)やなぁ~」笑 

こんな会話をヒソヒソとしていますもの smile

今日は主人が敬老会に行ってるので 
ひとりパソコンで遊んでます

マウスの使い方を勉強してから…と言いながら
懲りもせずに またココログのお絵かきを(笑)


太い大きな字で 楽しい時間♪ 

と書いても 青で書くとブルーな時間みたいです…

なんか色彩感覚ないなぁ~ coldsweats01

Cocolog_oekaki_2008_09_14_10_41

で もって楽しい時間の絵に再チャレンジ…

おしゃべりは心の栄養源です happy01
教室が始まる前の楽しいティタイム風景です heart04

|

« | トップページ | »

コメント

あ、またお絵かきだっhappy01
ノッテますね、それに慣れてきてるから、どんどん上達してきてます。すごい、すごいheart

投稿: バルおばさん | 2008年9月14日 (日) 19時08分

更にびっくり!
ちゃんと、バルさんのセオリー守ってるわ(^_^)v
楽しそうですね〜!
パソコン教室がメインでなくて、お喋りとお茶が目的なのは、見え見えです!

投稿: おおかみ | 2008年9月14日 (日) 19時48分

2回めで、こんなに雰囲気ある絵が描けるんですね。
やっぱり、絵心がある人はちがうなぁと、うらやましく眺めております。
特に後姿のラインがよかですよねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2008年9月14日 (日) 22時24分

heart01バルさん
バルさんの教えどおりにやってみてます♪
まだまだフラついてますよ~
バルさんに褒められたら調子に乗ってしまいそうです
おだてりゃ木に登るタイプです(笑)(#^.^#)

heart01おおかみさん
バルさんの言われたとおりに描いてますが
マウスがふら付くというより
手が震えてる(笑)
これって… こわぁ~

するどい! さすが おおかみさん
お茶とおしゃべりが目的なのもバレてしまいましたか(笑)
一緒にしゃべりましょう~♪


heart01ねこさん
バルさんから教わったとおりに練習してるんですよ~
さすがバルさんです♪

ねこさんの絵も夢があってロマンチックで好きですよ
人柄があふれています♪

逢える日を楽しみにしていますね (^O^)/

投稿: ちゃこママ | 2008年9月15日 (月) 01時56分

パソコンでお絵かきなんてね、若い人のすることだと思って、興味も無かったけど、ちゃこママさんの絵を見ると、なんかたのしそうですね。
マウスを動かすだけ、絵が描ける原理がよくわから無くって、専用のソフトを使うと、誰にでも書けちゃう物なのかな?
ちょっと、好奇心が涌いてきたよ!

投稿: 世詩絵 | 2008年9月15日 (月) 09時58分

heart01世誌絵さん
ソフトを買わなくてもこれはココログのブログに
付いている分です
世誌絵さんのブログにも付いているかもです happy01

パソコンの「すべてのプログラム」の「アクセサリー」の中に入っている
「ペイント」でも描けますよ~ (^O^)/

投稿: ちゃこママ | 2008年9月15日 (月) 10時09分

お絵描きツール、こちらにも出来たのですね!
gooさんにもあるので何度か挑戦したことがあります。
好奇心旺盛! 素晴らしいことです~!
これからはこうでなくては! 今日と言う日は二度と来ないのですから!
お絵描き・楽しそうな雰囲気、味がありますね~!
私も先日、ほおづき書いたのに、保存出来たと勘違いしてしまい、
せっかく書いたのに、保存出来ていなくてショックでした。
これからもどんどん挑戦してくださいね!
それにしても、色々趣味の幅広いですね~!
羨ましいです~・・って、嘘ですよ、
お互いに今がいい、今が一番・・そうなんですよね。
芸術の秋・・お互いの中で満喫しましょうね!

投稿: みく | 2008年9月17日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »