« | トップページ | »

2008年9月 9日 (火)

「オペラ座の怪人」

Cimg0169_2





↑ 植物園のバラ

長い間 ズッ~と行きたいと思いながら
チャンスに恵まれずに行けなかった
劇団四季の「オペラ座の怪人」…

Cimg0085











息子に来る会員誌や先行予約のハガキを見ながら
いつも心が動いていましたが…

何だか大阪が遠いんです (笑) coldsweats02

いつも車人間だし… 
方向音痴だし…

迷路のような梅田駅の道が解らないし…
大阪は人が多いし…
迷子になりそうだし~
 bleah

Cimg0070










でも 思い切って行ってきました (笑)
やっぱり人は多かったけど…

阪急梅田からJR大阪駅まで行って denim
中央郵便局があるのでその向かいです 

教えられたとおりに行くとすぐに解りました 
迷子にならずに良かったぁ~ happy01

71







息子に来た先行予約のハガキを見て
チケットを申し込んだのは2ヶ月前 7月の事です

チケットの半券が見当たらないから coldsweats01
↓ 封筒の写真です(笑)

076



でも、先行予約のおかげで座席は好きな場所を選べて
役者さんの表情がよく見える
良い場所がゲットできました~
 lovely

せっかく大阪に行くんだから
早い時間に行ってツインタワーを見て…
 heart04
食事をして… heart04   
と思っていたのに
老人センターの作品展を見に行っていたら
大阪に着いたのは3時半でした
 

Cimg0058






公演は時間は5時半から8時過ぎまであります

中途半端な時間ですがとりあえず食事をと…

Cimg0062









四季劇場のあるハービスENTビルの中にある
海鮮中華料理のお店で食事を済ませて
早々に劇場前に… wink

5時の開場までに少し時間があったので
劇場の隣の喫茶芦屋「タカトラ」で休憩です

07Cimg0001



ここはシュークリームが有名らしくて…
自分用のおみやげに買って… (笑) cake

ワクワクしながら時間を待って…
やっと観れた…


「オペラ座の怪人」は想像以上に素敵で

感激です!

大阪も近く感じて 迷子にもならなかったし~ smile
これからは大阪の四季劇場が近いわぁ~ heart04
京都にも四季劇場はあるんですがぁ~ (笑)

|

« | トップページ | »

コメント

オペラ座の怪人、見たのはいつだったかなぁ…。
劇団四季の舞台は本当にすてきですよねぇ。

早めのお食事もシュークリームもかなり魅力的ですね。
充実した大阪行きだったようでうらやましいです。

投稿: ねこおばさん | 2008年9月 9日 (火) 23時23分

とりあえずの、食事の割には、タップリですね!coldsweats01

オペラ座の怪人・・・あの音楽noteが、今頭の中で回ってます!

迷子にもならず、楽しめてよかったですね!
舞台・・多分、病み付きになるのでは??

ちゃこママさんのブログでジンジャーリリーをみて、球根が欲しくなりました!
ネットで見たら、春に出回るようです!
来春になったら、ゲットしたいです!bud

投稿: おおかみ | 2008年9月 9日 (火) 23時33分

ココログ大変だったようですね。
でも、無事に「オペラ座の怪人」が投稿できて、
よかったです~。

大阪の人の歩き方は速いし、
信号も青になる手前で渡りはじめはるし。。
地下鉄はややこしいし。。と
京都人のゆっくりペースではついていけない所が
ありますよね。
よくわります。。私も方向音痴なんです。。

お食事もケーキも楽しんでからの鑑賞、
いいですね~。海鮮中華、おいしそう~。

先行予約でいい席がとれるんですね。いいな~。
私も以前京都劇場で見ましたが、
S席でも後ろの方の席で、
俳優さんの顔なんて。。ほとんど見えませんでした。。
やっぱり、前のほうで見たら迫力が違うんだろうな~。

素敵な時間が持てて、本当によかったですね。


投稿: たんぽぽ | 2008年9月10日 (水) 08時14分

「オペラ座の怪人」は何年か前名古屋で見ました。懐かしいです。名古屋の劇団四季の会場はちょっとお粗末です。
大阪は立派ですね、さすがに・・・
関西にいた頃神戸や京都は迷いませんでしたが、大阪は友達と2人とも迷い何度もうろうろしました。地下は迷路みたいで・・・

投稿: matsubara | 2008年9月10日 (水) 19時18分

群馬は田舎だから、大きな公演てめったに来ないんですよweep
東京に行けば帰りが超遅くなるし…、こりゃ早くリタイアしなくちゃ。
それにしても優雅な1日でしたね。

投稿: バルおばさん | 2008年9月10日 (水) 19時18分

田舎者なので、オペラとか演劇とか、全然縁がありませんっcatface
電車でちょこっと出られるなら、観に行くかな〜??うーん
美味しいもののためなら、ホイホイと行きますね、きっと。
ちゃこママから文化とセレブの香りがぁheart02

投稿: たま | 2008年9月11日 (木) 13時10分

大阪中央郵便局はJR大阪駅に向かって左手にありましたが、その向かいというと桜橋側ですね。
そこに劇団四季の劇場があるのですか。
40年から45年前にはあのあたりをウロウロしていたものですが、今ではすっかり変わっていることでしょう。
既に私は梅田界隈の土地勘が全く無くなっています。
芦屋の「タカトラ」は関東にも出店していますよ。
私は辛党なので、残念ですが評判のシュークリームの味は知らないのです。

投稿: Saas-Feeの風 | 2008年9月11日 (木) 21時32分

オペラ座の怪人、見てこられたのですね。
私の劇団四季暦は「コンタクト」「キャッツ」「ライオンキング」です。
10月は四季ではありませんが日生劇場に「ミス・サイゴン」を見に行く予定。
芸術の秋ですねえ。(ついでにもちろん食欲の秋!)

投稿: まままま | 2008年9月11日 (木) 22時05分

heart01ねこさん
オペラ座の怪人はもう20年なんですね
昨日 息子からメールでNYで7回目を見た!
と聞いて始めて見たのが遅すぎたみたいです(笑)

ここのシュークリームはノーマルのも
凄く美味しかった
自分のために幾つ買ったって(笑)
ハイ 太ってるのに甘党です (*゚ー゚*)


heart01おおかみさん
ディナーには早くランチには遅い時間で
あんまりお店を選べなかったんです coldsweats01

みんな早くに観に行かれてるんだぁ~
かなり遅すぎですね~ (#^.^#) 

おおかみさんのお庭ならジンジャーが似合います♪
本当に辺りに良い香りが漂うしね~
私も好きで欲しいけど狭いジャングルにはもう植える場所が… coldsweats02


heart01たんぽぽさん
大阪は人が多いし横断歩道は溢れてるし
歩き方も早いし…
雰囲気が違いますよね~(笑)
京都がのんびり過ぎるのかなぁ~

駅員さんにも聞いたし…凄い簡単で
迷子に~と思っていたのがおかしいくらいでしたよ~ (#^.^#)

私が先行予約で会員誌の座席表を見ながら決めた時は
まだ何処でも~
って感じでしたが当日は満席に近かかったです
ラッキーでした lovely


heart01matsubaraさん
matsubaraさんももう観られていたのですね
オペラ座の怪人は20年ですものねぁ~
今まで観てなかった私がかなり遅れてます(笑)

私も以前に梅田の地下道で迷った事がトラウマになってます (#^.^#)


heart01バルさん
オペラ座の怪人は20年だそうです
見てる人は何度も観てられるのに
私はかなり出遅れって感じです
バルさんももっと歳を行って
リタイヤされたら是非お薦めです (^O^)/


heart01たまさん
昔 迷ったトラウマがあり悩んでいたわりに
電車でチョコチョコと簡単に行けたんです(笑)
これなら大丈夫!と大阪が近くなりました
大阪は食べ物が美味しいんですよ~ (*^。^*)


heart01Saas-Feeの風 さん
風さんは関東にお住まいですか~
関西の写真が多いようで関西の方かと思ってました
大阪にも住んでられたのですね (^O^)/

芦屋の「タカトラは関東にも出店してるんですね
ノーマルのシュークリームはあっさり味で
美味しかったです
辛党の風さんもビールのおつまみ??にいけるかも~(笑)(^・^)


heart01ままままさん
キャッツやライオンキングは是非観たいんです~♪
ままままさんはもう観てられたのですね
さすがです♪
今は東京・名古屋・福岡に行かないと
見られないからザンネンだわ~ ^_^;

「ミス:サイゴン」を観に行かれるんですね~
私もままままさんのブログに
雰囲気を味わいに行きます (^O^)/

投稿: ちゃこママ | 2008年9月12日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155615/23627201

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »