« | トップページ | »

2008年9月29日 (月)

なばなの里

Cimg0007











↑花瓶のコスモス

いつもお世話になっている会館から

三重県長島の 「なばなの里」 
行きの
日帰りのリクレーションがあって
仲良しのコスモスさんやMさんと
主人も一緒に参加してきました bus

京都は9月と思えない寒い朝でした wink

Cimg0010_2









なばなの里は
第2名神が開通したので近くに感じます bus

到着後は昼食には少し早かったけれど
お昼になったら混むかもと…
まずはイタリアンレストランへ直行です

早い時間なのにもう列が出来ています eye

Cimg0004














Cimg0002









さすがイタリアンレストランのお店です
周りのオリーブの木には実がイッパイなっていました

順番待ちの間に
近くの花などを撮って時間つぶしです camera


Cimg0009Cimg0011_2







Cimg0018_2Cimg0008_2






やっと順番が来ました

ピツァやパスタが美味しくて
コースになったお料理を食べるのと
楽しいおしゃべりに夢中で coldsweats01

うわぁ~ いけない 時間が~ shock

集合時間までに1時間を切ってしまいました (笑) 

ベゴニア舘も見なくちゃ~
今日の一番の目的のコスモス園だって
絶対に見たいし~ coldsweats01

急がなくちゃ~ run 急がなくちゃ~run run

 

|

« | トップページ | »

コメント

アハハ♪ 美味しいお料理と、楽しいおしゃべりに、時間を忘れてしまいましたね~~happy01
ベゴニア館と、コスモス園は、ちゃ~んと見られたのかしら~runrunrun

投稿: ポエポエ | 2008年9月29日 (月) 21時02分

食いしん坊とおしゃべりでベゴニア館とコスモス園は駆け足だったのとちがいますか?
コスモスの写真は花瓶に挿したものだし、ベゴニア館の写真は無いし、あ~あ

投稿: syozen | 2008年9月29日 (月) 23時40分

岐阜のお隣の三重県まで来られたのですね。
私も何度か行っていますがまだなばなの里はupしていないと思います。先を越されましたね。

投稿: matsubara | 2008年9月30日 (火) 09時02分

あっ、わかります。
ツアーでご飯に時間を撮られると何も見れんくなる。
団体旅行は便利けど、時間制限が…。
全部みれたのかなぁ。
ちゃこママさん息がきれませんでしたか?

今日やっと薄手の長袖Tシャツを出そうかなとしてました。
そっちと温度差がけっこうあるのかも(笑)

投稿: ねこおばさん | 2008年9月30日 (火) 10時00分

今日は
なばなの里で皆さん楽しそうhappy01
ご馳走と楽しい会話、之だけで時間は充分
忘れるムードが目に浮かびますheart02
レストランの前のお花達も可愛らしいですョ・・そして
オリーブの実やコリスのお花も綺麗ですネ
さてベコニア館とコスモス園どうなったでしょうね・・・sign02

投稿: 咲子 | 2008年9月30日 (火) 14時18分

この日は本当に寒い日でしたね。
こちらは寒い運動会の一日でしたthink
時間が無くてもしっかり写真は撮ってますね
goodhappy01
ところでベゴニア館とコスモス園は次回登場ですかsign02happy01

投稿: mako | 2008年9月30日 (火) 15時19分

heart01ポエポエさん
園内で食べ物の持込はできないし
まして日曜日だったから何処のお店も行列だったらしいです
待ち時間がもったいなかった~
でも 普通にゆっくり食べている
みんなも呑気やったです(笑) (#^.^#)


heart01syouzenさん
その通りなんです
駆け足だった割にはベゴニア舘は
それなりにゆっくりしてしまいました(笑)
その分 メインしにていた
広いコスモス園は端から見ただけです
居たのも5分くらいです(笑)
もう一度ゆっくり行きたいくらいです (#^.^#)


heart01matsubaraさん
なばなの里は3度目です
コスモスの時期と紫陽花の時に行きました

コスモスさん達と行くには始めてなので
もう少しゆっくり時間があったら良かったんですが
それはそれなりに楽しい思い出になりました♪ (^^♪


heart01ねこさん
見るだけは見てきましたが
時間が少しオーバーしたかなぁ~(笑)

やっぱり長崎は暖かいんですね
10月には行ったばかりですが冷えていますよ~
また暖かくなるのかしら??
でも念のためにカーデガンかジャケットを…って シツコイ!(笑)(#^.^#)


heart01咲子さん
ゆっくりお花の観賞は出来なかったけど
それでも本当に楽しかったです♪
いっぱい笑ってきました 
お花は短い時間ですがシッカリ見てきました…(笑)(^O^)/


heart01makoちゃん
makoちゃんが行けなくて残念でした
一緒だったらもっと楽しかったのにね♪
私たちの事だから急いでいるのか
ゆっくりしているのか~(笑)
集合時間にはチョッとですが遅れてしまいました ^_^;

magoちゃんは寒い日でも運動会を 
しっかり頑張ってられましたね♪
大きくなられるのが早いですね~ (^^♪


投稿: ちゃこママ | 2008年10月 1日 (水) 23時25分

雨ですね、一日。
私以下、7名が関空へハワイから帰る長女夫婦を迎えに行ったので、
(私の時間や~!)飛んできました~。
なばなの里・・いいですね、私は昨年二度ほど娘たち孫と行きました。
紫陽花とダリア(コスモスもまだ残っていましたが)の時。
(お母さんは3時間後にここで、と待ち合わせ)
一緒に回ることは絶対に無理!って分かっているので(笑)
広いので一日でもいたいですね。
このイタリアンレストラン、私も行きました、美味しかったですよね。
気のあった方たちとの観賞、賑やかな声が聞こえてきそうです。
行った事のある場所は、ご紹介いただくととても懐かしくて、
行った気になり嬉しいです。

投稿: みく | 2008年10月 5日 (日) 16時34分

heart01みくさん
ここは広いですよね
今回は食事込み2時間半… (>_<)
走り回りました(笑)

3時間後に…
良いですね
若い方はやっぱり動きが違うから
お互いゆっくり見られますよね♪
我が家も今後のために その方法を
「頂き」です(笑)

このイタリアレストラン
こんな場所?wink
にしたら凄く美味しかったですよね♪

投稿: ちゃこママ | 2008年10月 6日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »