« | トップページ | »

2008年8月16日 (土)

ひまわり園

42











友人のmakoちゃんのブログで見たヒマワリ園が
たくさん咲いて
チョーきれい~(笑) だったので
場所は違いますが 近くの亀岡の保津の
ヒマワリ畑に行ってきました

有名な保津川下りの出発点のすぐ傍です

Cimg0036











今年の夏は暑すぎて…
少々夏バテ気味のこの頃です sun
思い切って出かけてヒマワリに元気をもらいましょう~ scissors

35











まだ蕾もあります♪

最近はヒマワリの種類もたくさんありますが

ここのヒマワリはmakoちゃんのブログにもあった
迷路が出来そうな 背丈も花も大きな種類です
(でも ここには迷路はありませんでした coldsweats02

Cimg0022










向日葵とはよくいったものですね
みんな行儀良く同じ方向を向いてます happy01

26










まわれぇ~ 右 sign01  sign01 
私がです(笑)

うゎ~い みんな後ろを向きました happy01

11










土・日曜日はお野菜の朝市も開かれるらしいです

ヒマワリ畑の中で一輪の
コスモスの花を見つけました

39











このヒマワリ園の横はコスモス畑が広がってます

コスモスはまだ細い茎と葉だけで 
咲くのはもう少し先になりそうです

このコスモスの花が一面に咲く頃は秋だわぁ~ lovely

47










畑の隅の雑草の中にカボチャの花が咲いてます

小さな小さな実もなっています
雑草の中でめげずに元気に頑張ってます 

私も暑さになんか負けてられません… 
なんか元気をもらいました good


カボチャの小さな実の写真は失敗です
チョッとボケてしまいました (笑)
 coldsweats01

|

« | トップページ | »

コメント

ひまわり畑は綺麗ですね~
ソフィア・ローレン主演の映画「ひまわり」を思い出しました
でも、映画の撮影で使われたひまわり畑は地球温暖化の
影響のせいか撮影時の面影が無いとニュースでやっていました…。
ひまわり園の横でもうコスモスが咲きだしているんですねeye
残暑が厳しいけど秋もゆっくりと近づいていますねconfident

投稿: きらく | 2008年8月16日 (土) 11時27分

す・す・凄い!
ちゃこママさんの号令で、ヒマワリさんたち回れ右??・・と思ったらた、ちゃこママさんが回ったんですね!smile

なかなか、ヒマワリの後ろ姿は見られません!up
目の付け所がなかなか、渋いです!(歳の功??)coldsweats01


きゅうりのQちゃんのは、鷹のつめですね!
早速作ろうと、きゅうりを3本買ったのに、酢物のに2本使ってしまい・・bearing

また、きゅうり買いに行ってきます!run

投稿: おおかみ | 2008年8月16日 (土) 22時31分

向日葵が同じ方向向いてますねぇ。
大村の向日葵は自己主張が強いのがいて、好き勝手な方を見てるのも結構あったような…。
向日葵にちゃんとハチさんがとまってますねぇ。
そっちでもハチさんは働き者のようですね(笑)

真夏に咲くコスモスがあったと思います。
でも、熱いから探しに行く気力が衰えつつ…。

投稿: ねこおばさん | 2008年8月17日 (日) 00時34分

こんにちは

夏ばてはいかがですか?
今年の夏は、ほんと暑くて、私もふーふー言ってます。

ひまわり畑、亀岡の保津にもあるんですね。

実は私も広島の世羅高原でひまわり畑見てきました。

ちゃこママさんと同じ、ひまわりが皆同じ方向を向いているのに、
感激しました。

私も後ろから見た写真も撮りましたよ~。
思うことがいっしょで嬉しくなりました。

ひまわりの中に咲く、一輪のコスモス。
もうすぐ秋だよ~って言ってるみたいですね。

最後まで応援できなくてなんて。。とんでもない
ちゃこママさんにはいっぱいエールを貰いました。

ありがとうございました。

投稿: たんぽぽ | 2008年8月17日 (日) 16時00分

ひまわり大好きです~lovely
長らくお花畑に行ってないなぁ。
昔は梅園やチューリップ畑、コスモス園など
いろんなお花畑に行ったものですconfident

それにしてもたくさん咲いてますね~shine
北海道かどこかに行かないと、こんな畑は
見れないんだと思ってたので、関西にあるとはビックリでした。
朝市、気になるなぁ~happy02

投稿: なーさん | 2008年8月17日 (日) 21時14分

こんばんは~!

いっせいに太陽に向かって咲く
ひまわり、色といい形といい
ほんと元気がもらえますね。
秋にはコスモスが咲くのですね。
きっときれいでしょうね。
三十三ヶ所の出典品の日程表
私のブログのコメントの所に
リンクしておきました。
たしかこちらのブログでは
以前リンクできなかったような
気がしましたので…

投稿: kazu | 2008年8月18日 (月) 19時34分

heart01きらくさん
映画ソフィアー ローレンの「ひまわり」
やっぱり歳を…(笑)

昨日の夜は涼しかったですね
珍しくグッスリ眠れましたが
きらくさんの所はどうでしたか~ (^O^)/


heart01おおかみさん
ヒマワリを回そうと思ったんですが
言う事を聞いてくれなくて…
自分が回ってしまいました(笑)

Qちゃん漬け
少しでも良いから一度漬けてみてね
以外にサッパリとイケますよ♪ (^O^)/


heart01ねこさん
そうなんですよ~
ヒマワリの中に蜂がいたんですよ♪
「ひゃぁ~ ねこさん! 京都のヒマワリにも蜂が…」
なんていいながら
ねこさんの事を思い出していましたよ(笑)

今年は暑くて私も行動力が鈍ってますよ~ (#^.^#)


heart01たんぽぽさん
朝 コメントは出来なかったけど
たんぽぽさんの所にお邪魔してきました♪
大文字を見ながらみんなでバーベーキュウ 広島ドーム 広島焼き… などなど
心を残しながら帰ってきましたが
今からコメントにお邪魔しますね~ (^O^)/


heart01なーさん
ヒマワリは写真で見るより多くないかも…(笑)
そういえば
北海道の富良野のラベンダーも時期が悪かったのか
写真で見るより多くなかったし…
なんて夢がないですね~ (笑)
でも花は本当に大きくて綺麗に咲いていて
今が見頃でした (*^。^*)

私も朝市は気になりました
亀岡のトマトは甘くて美味しいですよ~ (^O^)/


heart01kazuさん
ありがとうございます
kazuさんのところへお邪魔してきました
参考にさせてもらいますねgood
百日紅が綺麗に咲いている間に行ってきます

いつもkazuさんの足跡をたどってます(笑)(#^.^#)


投稿: ちゃこママ | 2008年8月18日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »