« | トップページ | »

2008年8月30日 (土)

久しぶりに植物園に

Cimg0060











この何日か涼しい日が続いています happy01

今にも降りそうで cloud rain お天気は良くないけど
涼しいので 植物園に寄ってみました

059










ここは正面玄関を入ったところです

この植物園は静かで緑が多くて落ち着く場所です
いつも人が少ないですが
特に今日は天候が良くないので もっと
静かです

Cimg0069











後ろに移っている場所は温室です


冬に来ると寒いからすぐに入りたくなる温室も
暑い季節は入る気になりません bleah


温室の前の池には睡蓮が咲いています

075













Cimg0070











鬼ハスには蕾がたくさんついて
葉にはオハグロトンボも止まっています

077












Cimg0082







この植物園にはいろんな思い出がありますが…


植物園=高校時代の友人達です

嬉しい事や悲しい事… 
いろいろ話し合っていたあの頃を 
この歳になっても思い出します
 wink

何故か金木犀の香りも同時に思い出すんです…

そして…

Cimg0054












植物園に続くこの道が
秋になると落ち葉で一面に黄色くなって…
おしゃべりしながら歩くのが
好きだった この道… 

(今日は車なので車道の写真です)

久しぶりで植物園に行ったら
やっぱり その事を思い出していました
 confident

友人達とは 60歳 になったら
植物園の入園料が無料になるから行こうね
 good

(ここの入園料は普通でも凄く安いんですが~ 笑 )

と言いながら 60歳になってないからhappy02
まだ行ってません~
 wink

|

« | トップページ | »

コメント

今晩は
少しづつ涼しく成り秋色ぽく成って来ましたね。トップのランタナ美しい色合に見入っていますheart04
睡蓮も美しく咲いていますネさすが植物園元気そうな育ち方ですsun
植物園へ続く道、若かりし日語り合った友人との思い出楽しく限りなく思い出すものですネ、私もその頃は楽しい事一杯でしたheart
植物園私も大好きな場所ですが京都ですか・・・又行って見たい所ですhappy01

投稿: 咲子 | 2008年8月30日 (土) 20時46分

高校時代に植物園の並木道を歩いた思い出

なんだか、ロマンチックでいいですね~。

年齢は50代になっても、心はふと
10代や20代に戻れる事がありますよね。

ちゃこママさんにとって、そんな一つの場所が、
植物園の並木道なのでしょうね。

植物園が、思い出の場所だなんて、
羨ましい気がします。

投稿: たんぽぽ | 2008年8月30日 (土) 23時13分

素敵な思い出をお持ちで羨ましいなぁ。
そして、その思い出の場所が残っているって
いいですね~。

私も思い出の場所というのがあって、飛行機に
乗って一人旅で行ったことがあるんです。
でも、すっかり様子が変わってしまって。
全然違う場所のように変わり果てていて
ショックでしたweep

並木道があまりに素敵なので、私も行って
みたいです♬
京都の植物園…かな??

投稿: なーさん | 2008年8月31日 (日) 01時07分

去年の秋初めて行きました。あの欅の並木道がよかったですね。川端康成原作の「古都」もこの並木道で撮影されたそうですね。

投稿: matsubara | 2008年8月31日 (日) 11時33分

そろそろ、キンモクセイの季節なんですね!

香りって、不思議ですよね!shine
香りとともに、色んな思い出が一気に甦ることがありますね!

そして、音楽noteも同じですね!
幾つになっても、少女に戻れます!heart01

投稿: おおかみ | 2008年8月31日 (日) 22時38分

heart01咲子さん
植物園に行ったらお花の写真を撮ろうと思っていたのに
この並木道を見たら思い出して
思わず写真を撮ってしまいました(笑) (#^.^#)


heart01たんぽぽさん
今日は回りで…テレビも含めて認知症の話が多くて
最近の事は忘れても子供時代の事は比較的忘れないんですって…
こんな十代の頃を思い出すなんて…
チョッと怖くありません(笑)


heart01なーさん
思い出の場所に一人旅…
なーさんって素敵な方ですね
自立した大人の女…
外で一人ご飯が出来る人だそうです

昔 素敵だったところが観光化されて
整備されすぎてガッカリする時がありますよね (>_<)


heart01matsubaraさん
去年の秋に京都に来られたんですか~
秋の京都は見るところがイッパイです
植物園に来られるなんて
京都通ですね♪ (^O^)/


heart01おおかみさん
おおかみさんは音楽好きですものね♪
以前に聞いたアーティストの名前を忘れたので
今、おおかみさんのブログを見に行って来たら~

リンクされたアカペラの歌に聞きほれて帰っました
素敵な曲を聴いてたら
書く事を忘れてしまったけど(笑)
まぁ音楽もその頃を思い出しますよね♪ ゴメン! (^O^)/


投稿: ちゃこママ | 2008年9月 2日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »