« | トップページ | »

2008年7月 6日 (日)

ルノアール・ルノアール展

3











京都国立近代美術館に
ルノアール・ルノアール展を見に行ってきました

ルノアール・ルノアール…

画家の父、映画監督の息子 
二人の巨匠の日本初共演  heart02


とパンフレットには書いてありました

父の作品のイメージが
息子の映画にも取り入れられていて…
絵の作品の横で映画のシーンが映し出されます

息子のジャン・ルノアールの映画も
同じ美術舘内で上映されていて

イングリット・バーグマンの「恋多き女」
ジャン・ギャバンの「大いなる幻影」
2本も見てきました(笑) good

いきなりですが
 上の写真の平安神宮の鳥居は
国立博物館の4階から撮ったものですが
今まで気が付かなかったけど

ここから見る鳥居は素晴らしいですよ~ lovely


先日のカラオケパーティの先生です
Cimg0012Cimg0043夏は35人くらい
2つの教室だけの
小さなパーティです

私は6時間も
練習したのに
まぁ~それなりで… coldsweats01

冬にある
先生の生徒さん全員の
合同のパーティに向けてまた 
練習をしよう~っと heart04
 

|

« | トップページ | »

コメント


ルノアール・ルノアール展は京都でも開催されてるのですね、私は東京展にも行けませんでした、がっかり。
カラオケパーティの先生、みなさん、こんな
本格的なドレスなんですね、すごいhappy02 という事は…、ちゃこママさんもドレスでしたか?

投稿: バルおばさん | 2008年7月 6日 (日) 17時48分

ルノアール・ルノアール展いらしたんですね。
私は7月は息子の入院があるので、予定を入れられないのです。でも国立博物館で朝日新聞主宰の「対決 巨匠たちの日本美術」展に当たったので(博物館休館の月曜日に借り切って入れてくれるのです)それはぜひ行きたいと思っています。

でもって、ちゃこママさん、何を歌われたのぉ??

投稿: まままま | 2008年7月 6日 (日) 20時31分

こんばんは~!

国立博物館の4階から撮った鳥居
いつも下から見ているので、
とても新鮮に感じました。
迫力ありますね!

カラオケパーティの先生、
ドレス着て歌うんですね。
ちゃこママさんも他の生徒さんも
ドレスを着るんですか?

投稿: kazu | 2008年7月 6日 (日) 23時35分

こんにちは

カラオケパーティー、35人って
結構多いですよね。

ドレス着て、本格的で、楽しそう。。
ちゃこママさんのドレスも見てみたいし、
歌声も聴いてみたいです。

冬に向けての練習が、もう始まるんですね。
がんばってね。

私もカラオケにって、思い切り歌いたくなって
しまいました~。(笑)

投稿: たんぽぽ | 2008年7月 7日 (月) 09時16分

今日は
ルノアール、ルノアール展吃驚しました。でも恋多き女、大いなる幻影ヤッパリ見たいですネ、でもお疲れ出ませんでしたかeye
お話変わって四階からの鳥居凄く美しく迫力満点ですネ、新発見で・・・すlovely
カラオケ楽しそうですネ、ちゃこママさんの歌声一度お聞きしたいですネheart04私は歌全然駄目です・・・weep

投稿: 咲子 | 2008年7月 7日 (月) 11時52分

heart01バルさん
ルノアール・ルノアールは良かったです
映画も良かったですよ~♪
おまけに2本も見た映画は無料でしたしぃ~(笑)

カラオケの衣装は派手な人は派手
それなりの人はそれなりに…(笑)
ハイ ちゃこママもそれなりにでした (#^.^#)


heart01ままままさん
「対決 巨匠たちの日本美術」展
休舘の時に行けるなんて良いですね~
それにしても ままままさんはくじ運が
グゥ~ウ~ですね♪

息子さん大丈夫ですか~
目の続きですか~
気にかけています wobbly

母親としては子供の事が一番心配ですものね
早く良くなられますように~ (^O^)/


heart01kazuさん
鳥居は下から見るのと
ぜんぜん印象が違って迫力があるんですよ~
これからは 京都見物に来られた人には
見せてあげたい気がしましたよ~♪

カラオケの衣装は
派手な人は先生より派手だし
地味な人は地味で…
ちゃこママは衣装も歌もフツーです(笑) (^O^)/


heart01たんぽぽさん
夏は木屋町の「さざんか亭」だけど
冬はホテルであるので
みんなもきらびやかです
去年の先生は萬田久子が着た着物のレンタルだったとか…(笑)

でも お客さんの居ない
生徒だけのパーティなので気楽なんですよ(笑)(^。^)


heart01咲子さん
古い映画ですが良かったですよ~
画家のルノアールの息子が監督をした
映画とは思わなかったです
「フレンチカンカン」や「ピクニック」
もあるんですよ~
時間があったら見に行きたい気持ちですよ~(笑) (^O^)/

投稿: ちゃこママ | 2008年7月 7日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »