« | トップページ | »

2008年7月29日 (火)

あの時の感動をもう一度♪

Cimg0021











アメリカ旅行から帰って2ヶ月です

息子夫婦から その時のビデオ撮影の
DVDが送られてきました heart04

07












私達が持っていった
ビデオカメラは何故か shock
撮影モードが入ったままに
なっていて… coldsweats02

Cimg0092_6












ビデオカメラを使おうと思った時は
すでに電池切れで… coldsweats02
すっかり青ざめてしまったのですが…

Cimg0108_5


二人からビデオをダビングして送ってあげるから~
と言われてやっと安心できたのですが… coldsweats01
泣きそうでした~(笑)

遅くなったけど…
と送られてきたDVDを見ながら lovely


感激!… 感動!… 感涙!…

動く映像と 二人の会話の楽しさに 
また旅行中を思い出し感動しまくっています
 lovely good
 
 
いきなりですが話は変わって…
我が家では 今年はセミの異常発生です

Cimg0003_3Cimg0001_4       


Cimg0002_3百日紅の木にも…
ミョウガの葉にも…
紫陽花の葉にも…
門柱にも抜け殻が
くっついています 

セミは生まれるまで
7年も土の中だと聞きます
7年間も… 
と思うとなんだか胸が熱くなります 

セミの抜け殻は見た目は苦手ですが…

よく がんばったね~

と思ってしまいます  (^O^)/

Cimg0004












本日の完熟ブルーべりーの収穫です happy01
収穫も増えてきたので2,3日貯めれば
お向かいのTさんにおすそ分け出来そうです♪ 

お向かいのTさんと言えば~

Cimg0109_2











昨日…
長岡京へ行ってきたと
小倉山山荘の黒豆のお菓子の
お土産を頂きました

甘納豆風のあんまり甘くない
上品なお菓子です♪

これは 少しのブルーベリーなんかじゃぁ~(笑) wink

|

« | トップページ | »

コメント

こんばんはhappy01
本当にセミの抜け殻が多いですね!
セミは何年かに1度大量発生するという話を
聞いたことがありますが。
セミが大量発生したら鳴き声も騒音でしょうね!smile
黒豆のお菓子は甘納豆は食べてみたいですねwink

投稿: きらく | 2008年7月29日 (火) 20時33分

DVDって!
すこし前までは考えられないですよね。
便利になったものです。
それにしても動画はいいですよねlovely
見ていたら行った時のことが鮮明に蘇ってきますよね~。

セミって7年もかかるんですか??
なのに、生まれてきたら1週間くらいで死んじゃいますよねweep

投稿: なーさん | 2008年7月29日 (火) 22時46分

とっても親思いの息子さんですね。アメリカの思い出もまた増えて・・・

ブルーベリー大粒で美味しそう・・・
我家は今年は実がありません。花はあんなに咲いたのに・・・
なる年でもこんなに大粒ではありませんが・・・

投稿: matsubara | 2008年7月30日 (水) 09時29分

お気持ちよーくわかります。
楽しかったあの時のことが、そのまま映し出されるのですから。
感動も感激も一緒に思い出されたのでしょうね。
先日息子夫婦の新居へ、引越し後はじめてお呼ばれしてきましたが、
その際、やはりハワイ挙式のDVDを大きな画面で改めて見ることが
出来てやはり感動、感涙の嵐でしたもの。

自然の営みにも思わず感動してしまいますね。
ちゃこママさんの視線がとっても温かくて素敵です。

投稿: zansyou | 2008年7月30日 (水) 10時37分

DVDダビングしていただけてよかったですね。写真もいいけど動きと音声がつくとまた違いますものね。
ビデオ撮影はダンナの領分なので私は手を出しませんが、あれやこれやの充電器を持っての旅になります。変圧器も必要か調べておかなくちゃ。iPodとDSは充電器なくても大丈夫かな。
ブルーベリー、昨日農家で買って来ました。今朝ヨーグルトに山盛りのせて食べました。幸せcat

投稿: まままま | 2008年7月30日 (水) 11時39分

こんばんは

息子さんたちに、アメリカ旅行のDVDのダビングを
してもらえてよかったですね~。

私達もビデオカメラ持って行っていたのに
向こうに着くなり、壊れてしまって。。
動画はなしになってしまったんです。。

動画は写真とはまた一味違いますもんね。
ほんと、よかったです。
グランドキャニオンとラスベガスの映像素敵です~。

ブルーベリー、目にいいんですよね。
私達は、サプリでブルーベリーを取ってますが、
自分で作った生のブルーベリーだと
より効果がでそうですね。

投稿: たんぽぽ | 2008年7月31日 (木) 00時05分

旅行の楽しみは、帰宅してからの思い出話。
一人旅ではなかなか味わえないのが、みんな揃っての写真の見せっこやビデオ上映会。
夫婦で仲良く思い出話…、う~ん、うらやましいような気が…。

ブルーペリーが美味しいそうですね、いつの日か私もお相伴を(^▽^)

投稿: ねこおばさん | 2008年7月31日 (木) 11時44分

さすが良くできた息子さんご夫婦heart
抜かりありませんね。

お向かいさんから高級なお土産、確かに
これはブルーベリーを相当量、収穫しなくてはcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年8月 1日 (金) 21時18分

heart01きらくさん
例年は気が付かないくらいなのに…
こんなに見たのは今年が始めてです

昔 子供が神社で捕まえてきたセミの幼虫を
カーテンにとめてあったのが羽化したのを
見た事があるんですが
透き通った淡いグリンの羽で綺麗でしたよ~

成長したセミは遠くに行ってるみたいで
鳴き声はいつも通りなんですよ (*^。^*)


heart01なーさん
DVDって本当に良いですね~
忘れかけていた景色も
その時の話し声にも戻れますものね♪

セミは1週間の命なんですね
7年も幼虫なのに1週間なんて…
単純だけど人間に生まれて良かったね(笑) (*^。^*)


heart01matsubaraさん
ブルーべりーは大粒房なりを3本植えてますが
木によって実の大きさが随分違うんですよ~
種類も少し違うみたいですが
大粒のは嬉しいですよね
今は主人が毎朝
片手イッパイに収穫してきます
もうすぐ終わりそうです(笑)

果物は1年おきと聞きますから
matsubaraさんのお家のブルーベリーは
来年が楽しみですよね (^O^)/


heart01zansyouさん
息子さんの挙式のDVDなら尚更ですね
それも大きなテレビの画面で見ていたら
その時の感動、感激がそのまま再現ですね
感涙されたお気持ちはよ~く解りますよ~

息子さんの挙式の時の写真をポーセラーツで
作られた時計が忘れられません
今は息子さんのお家にあるのですか
何時の日かオーダーしたいです (^O^)/


heart01たんぽぽさん
イタリア・フランスの旅は
本当にたくさんの写真だったから
ビデオも撮ってられたのかと思ってましたが
ビデオは壊れてしまったんですか~
本当に残念でしたね~

動画は本当に感激で
また旅行中のような気になりましたよ~ (^O^)/

そうそう♪
自分で摘んできたんだ~と思うだけで
目に良い気がします(笑) (#^.^#)


heart01ねこさん
デジカメも良いけどDVDは違った楽しみが…
昔の家族の集まりの時のビデオを見ていたら
元気だった頃の父の顔が…声が…

ブルーベリーは今が最盛期
と言っても木は3本だしね(笑)(#^.^#)

投稿: ちゃこママ | 2008年8月 1日 (金) 21時54分

heart01バルさん
そうなんですよ~
少々のブルーベリーじゃね~

一応小さなタッパにイッパイになったけど
それだけじゃ持っていけなくなっちゃった~(笑)coldsweats01

投稿: ちゃこママ | 2008年8月 1日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »