« | トップページ | »

2008年7月 2日 (水)

日帰りさるびの温泉

Cimg0045











久しぶりに伊賀の
さるびの温泉に行って来ました
ここは日帰り温泉なんですが

前にも言ったかもしれませんが happy01

お湯がヌルヌル、スベスベで
帰るときは絶対に美人になったわぁ~
と思えるんです lovely

お風呂の中で話してられたんですが
皮膚病にも良いみたいで…
ここの温泉をペットボトルに持って帰って
孫のアトピーに塗ってやっていたら治った
という話を聞きました


Cimg0050











湯量も豊富みたいで 温泉スタンドもあります

このおじさん…
後姿を撮ろうと思ったのに
写真を撮っている私に気づいて
わざわざこちらを向いてしまいました

いいの~
ブログに載っちゃうよ~ 

人の良さそうなおじさんなのに ゴメンなさいね coldsweats01

Cimg0046











行った事はないですが
何故か茶室もあるみたいです

温泉は小高い丘になっていて
そこから見下ろすと… 
Cimg0047











手作りこんにゃくやパンやさんの看板が… bread
そういえば中の売店にも売っていたような~

Cimg0049









階段のすぐ下には新鮮野菜の旗が… 
ちょっとのぞいて見ることにしました happy01
Cimg0053_2











今までは前を通ってても一度も
入ったことがなかったのですが…

ここのお野菜は
どのお野菜にも 生産者の名前 が書いてあって

それにビックリするほどお安いんです

レッドオニオンが超大玉で3個、中玉なら5個
赤いジャガイモもレタスもキャベツも
みんな一袋が100円です

さるびの温泉…
近くならもっと良いのになぁ~
日帰り温泉にしてはチョッと遠すぎるのです happy02




|

« | トップページ | »

コメント

こんばんは

さるびの温泉行かれたんですね。
うちも、さるびの温泉のとろとろ湯のファンです。

でも、京都からは結構遠いですよね。
もう、けっこう長く行っていないかな~。

お野菜いっぱい買われましたか。
私も、母もここに行ったらいつも
お野菜いっぱい買ってました。

はさめずのお醤油もおいしいのです。

でも、お茶室があるのは知りませんでした。
さるびの温泉、今度行ってみようかな~。
懐かしくなりました。

投稿: たんぽぽ | 2008年7月 3日 (木) 00時06分

diamondお早うございます
孫のアトピーの文字に釘付けです。
赤ちゃんのお肌ってぷるんぷるんで気持ちいいんですけど、最近はそうでもないらしく、
うちの孫達はお風呂に入るときはボディーローションやらいろんな物持参で、ここのお湯塗ったらいいのちがうやろかと思いますよぉhappy01

投稿: mako | 2008年7月 3日 (木) 07時03分

日帰り温泉は、そちらにもあっちこっち有るのですか?
やっぱり、リラックスするのは温泉が一番!
他人様の前に、正視に堪えられない裸体をさらすのは、
非常に気がひけますが、まぁっ、お互い様ということでOK!

その野菜市場は直売所だね。
こういう所の野菜はお買い得ですよ!
絶対お勧めだわ!
(直売所へ出荷している身なもんでつい力説)

投稿: 世詩絵 | 2008年7月 3日 (木) 14時36分

「絶対美sign03人になった!」と思えるほどの温泉happy01 温泉大国?群馬も負けましたぁ。
ちゃこママさん、あまり行くときれいになり過ぎちゃう…、う~、私も行きたい

投稿: バルおばさん | 2008年7月 3日 (木) 20時59分

初めて聞く温泉ですflair
関西からは遠いのかぁ~…。
でも頑張ったら日帰りでいけるところなんですね♬
アトピーに効く泉質!!殺菌作用でもあるのでしょうか??
100円野菜に私の心はかなり惹かれました(笑)
直売所大好きです!!

投稿: なーさん | 2008年7月 3日 (木) 22時26分

ギリギリ日帰りできる温泉ってとこなのかなぁ?
でも、ヌルヌル温泉は気持ちよいんですもんね。
あぁ、世間は暑くなってきてる、でも、温泉は気持ちよかろうなぁ。

帰りには大好きな物産館とか、道の駅で近所の人の作った野菜やコンニャクを買って帰る。
好きなコースですよぉ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2008年7月 4日 (金) 01時10分

heart01たんぽぽさん
たんぽぽさんも さるびの温泉によく行かれるんでしたね

お野菜は本当に山ほど買ってしまいますね
いつもは 水羊羹とか 
もくもく牧場のソーセジとかは買ってるんですが…
「はさめずのお醤油」は気が付きませんでした
今度、行ったら探して見ますね (^O^)/

heart01makoちゃん
お孫さんは肌が弱いんですか
もしかしたら
ここのお湯は効くかも知れませんよ~
スプレーで吹きかけてペチャペチャと塗ると良いらしいです good

伊賀だからチョッと遠いけど機会があったら
行ってみることをお薦めですよ~ (^O^)/


heart01世誌絵さん
そうですよね
世誌絵さんは道の駅に出されてられる方ですものね
新鮮で美味しくって…
世誌絵さんのように出荷してくださる方には
本当に感謝ですよ~
いつか 世誌絵さんのお野菜も買いにいけたら良いなぁ~ (^O^)/


heart01バルさん
群馬は良い温泉がイッパイありますよね
温泉好きには羨ましいですよ~
群馬は一度しか行ったことは無いですが
絶対にまた ゆっくり行きたいと思う所ですよ~

京都は温泉に恵まれないから日帰り温泉も
遠くに行ってしまいます
さるびの温泉も3時間近くかかりますよ~ (>_<)
でも、良いお湯だから許せちゃいます (*^。^*)


heart01なーさん
さるびの温泉は大阪からなら
名阪で行くと早いですよ~
お湯は少し塩分があってトロトロです
そこのお湯の化粧水も売られているくらいですよ~ 
一度、いってみてね
気に入ると思いますよ~(*^。^*)


heart01ねこおばさん
温泉!道の駅! 私も好きなコースです(笑)
長崎は良いですね
少し足を延ばせば有名な温泉が
イッパイあって羨ましいですよ~

それにしても もうすっかり真夏日ですね
今日、チョッと出かけたらクラクラになってしまいました
急の暑さに身体が付いていきません (#^.^#)

投稿: ちゃこママ | 2008年7月 6日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »