« | トップページ | »

2008年7月17日 (木)

バラが咲いた~♪ バラが咲いた~♪

30












バラが咲いた~♪ といっても我が家じゃなくて
お向かいのTさんの花なんです

せっかく綺麗に咲いたお花なのに 
また いつものように 切って来てくださいました lovely

063











お向かいのTさんはいろんな お花を育ててられます
でも せっかく咲いたお花を
いつも惜しげもなく切って持ってきてくださって…
申し訳なくもあり coldsweats01  ありがたくもあり… heart04

Cimg0077Cimg0081






我が家のブルーベリーも
少しづつ色付き始めました
朝のヨーグルトに入れるには かなり少ないですが(笑)
それでも何とか主人と二人分を収穫です

もう少したくさん収穫できるようになったら
お向かいのTさんにおすそ分けしたいなぁ~ \(^o^)/


|

« | トップページ | »

コメント

バラ綺麗ですね~lovely
お花だけじゃなくて、葉っぱも青々していて
元気いっぱいな感じですね。

ちゃこママさん、ブルーベリー育ててはるんですね!
自家製ブルーベリーで朝食なんて素敵!!

投稿: なーさん | 2008年7月17日 (木) 23時15分

ん? 遅咲きのバラ? でも、きれい (^▽^)
手づくり、自家製の物をもらったら、やっぱり自家製の物を返すのがよいですよね。
近所ではいろんな種類のキュウリや茄子が行ったり来たりしてましたよ。
だって採れる時期はどこのお宅も一緒やけんですね。
理想的なご近所関係ですね。

投稿: ねこおばさん | 2008年7月18日 (金) 01時35分

こんにちは~!

きれいな赤いバラ、いいですね。
バラ、結構長持ちするんですね。
うちのバラも(超ミニバラ)も
まだ咲いています。

ブルーベリー色づきましたね!
たくさん収穫できるといいですね!

投稿: kazu | 2008年7月18日 (金) 15時33分

heart01なーさん
ブルーベリーは少しづつしか色付かないので
毎日はヨーグルトに入れるくらいしか
とるれないんですよ(笑)

でも家でとれたと思うだけで嬉しいですよ (^O^)/


heart01ねこさん
そうですよね~
こんなに暑いのに咲くバラもあるんですね
バラといえば春か秋と思い込んでいたから
今、始めて気が付きましたよ
夏咲きのバラ??
もしかして珍しいバラなのかなぁ~ wink
旅行に行ってる間にお部屋が暑かったのか
もう ダメになってました (>_<)


heart01kazuさん
我が家も超ミニバラはまだ咲いてますが
あんまり超ミニすぎてバラの雰囲気もないし
写真にも撮ってない可哀想なミニバラがあります(笑)

ブルーべりは少しづつしか色付かないので
人様におすそ分けするには
ある程度、色付いても
木につけておきたいし
鳥が来ないか気になっています~ (>_<)


投稿: ちゃこママ | 2008年7月20日 (日) 17時08分

ブルーベリー熟してよかったですね。
ここ暫く不作で気落ちしています。
花だけは咲くのに・・・

投稿: matsubara | 2008年7月21日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »