« | トップページ | »

2008年6月29日 (日)

フラワーアレンジメント

いつもお世話になっている会館で
フラワーアレンジメントの講習会がありました

Cimg0008_2











単発の講習会なら~と
さっそく友人と出かけました lovely 

shine 今日の講習は1回目という事で
どこから見ても正面になるように
そして、まぁ~るく仕上げる事が課題でした  shine

先生は気さくで優しくて…
もし、定期講習になったら行ってみたい気も…


何でも手を出すのが私の悪い癖です happy02

ひとつの事を追求して極めてる人は尊敬です

出来上がったフラワーアレンジメントは
テーブルの上に飾ったんですが写真にしてみると 

ひゃぁ~ テーブルセンターがお花と
ぜんぜん合ってません~
 coldsweats01

|

« | トップページ | »

コメント

単発の講習会なら出易いですね。
いい感じですてきな仕上がり、これなら
定期的に習ったらもっと腕が上がるhappy01
昨日のサクランボ、お高そうで立派な大きさでしたね、見てたら食べたくなるほどでした(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年6月29日 (日) 20時33分

アレンジメントのレッスンは楽しいですね。
やわらかな色のバラがたくさんで、豪華でかわいい♪
↓のcherry大きいですねえ。すっごく美味しそう。ウチの男性軍はサクランボをなぜか食べないので、買ってきたらすべて私のものですscissors

旅行記を遅ればせながら楽しませていただきました。今ちょうど友達がラスベガスに行っているのです。今日あたりグランドキャニオンの上空を飛んでいるのじゃないかしら。

そしてね、ちゃこママさん、私もやったんですよ。エコノミー症候群。足の深部静脈瘤でできた血栓が肺動脈に飛んで詰まりました。死にそびれたので長生きするんじゃないかと思います。入院しろと言われたのに入院しませんでした。2002年にカナダから帰ったあとです。
だから今でもワーファリンを1日3錠飲んでいます。納豆を食べちゃいけないのがつらいです。(時々たべちゃいます)

投稿: まままま | 2008年6月29日 (日) 22時18分

わぁ、すてきですねぇ。
我が家はあまりお洒落なものは無い家なので、ここで眺めようっと。
単発の講習会は好きです、行きやすいからですね。

私もなんにでも手を出す方ですよぉ。
だって好奇心のかたまりですから(笑)

一つのことを追求してやり通す人々を 心から尊敬します。

投稿: ねこおばさん | 2008年6月30日 (月) 00時07分

ご無沙汰してましたら、だいぶ更新されてましたー
日常生活が戻ったら、かえっていろいろと忙しそうですねっup
私もあれこれやってみたいタイプ。
楽しく過ごせるなら、それもいいかなぁ〜と思ってます
↓お隣のネコちゃんの表情がgood

投稿: たま | 2008年6月30日 (月) 07時37分

こんにちは

フラワーアレンジメントの講習会いいですね。
素敵なアレンジのお花ができましたね~。

私もあれこれとやりたがりです。
そして、あまり続きません。。。

極めたい!と思える一つの事に出会って
ないのかな。。いやいや。。

そう思える前に、やめてしまっているような。。

細々でもいいので、ずっと続けられる何か
やってみたいです。

投稿: たんぽぽ | 2008年6月30日 (月) 09時47分

フラワーアレンジメント人に頼んでいましたが、自分でするのもいいですね。余りのお花で作ってもらっていたことがありました。

さくらんぼ、とても美味しそう・・・我家のユスラウメとは格が違います。

千日紅も去年作っていましたが今年は怠けています。長持ちしますし、写真にもいいですし・・・

投稿: matsubara | 2008年6月30日 (月) 13時17分

heart01バルおばさん
好奇心のかたまり…
良いですね~ その言葉…lovely

私も好奇心のかたまりです(笑)
何ひとつ極められなくて
チョッと悔しい気もしますが
楽しければ良しとします(笑)

でもバルさんには凄い天才的な絵の上手さが~
尊敬の眼ですよ~ lovely


heart01ままままさん
ビックリです~
ままままさんもエコノミークラス症候群だったんですか
私も解らないまま旅行に行ってたら
「間違いなく向こうで倒れてたよ」
と先生から聞いてビックリでした… coldsweats01

私の祖母がやっぱり「アメリカ旅行」の途中で亡くなって…
祖母が助けてくれたんだ~って涙が出てきましたよ~ weep

ままままさんは肺に飛んでたんですか~
それは危険で怖いですよ~
命拾いでしたね~
入院もなさらないで大丈夫だったんですか~ coldsweats02

私もワーハリンを2,5錠飲んでます
ままままさんも同じだったなんて…

危うく命拾いで…
お互いに助かった命だもの 
有意義に暮らしましょうね~ lovely


heart01ねこおばさん
好奇心のかたまりがのお仲間が増えて嬉しいです♪

でもねこさんは、かなり追求心はありますよ~
私くらいの年齢に達した時は何かをえているはずですよ~ lovely

私も、もう少し若い時に気が付けば良かったです
いつも好奇心だけで突っ走ってきてしまいました happy02


heart01たまさん
楽しく過ごせれば…で
ず~っと突っ走ってきましたが
ふと気が付くと何にも残ってないですよ~(笑)

たまさんは素敵な陶芸があるじゃないですか~
やっぱり尊敬の眼ですよ~ lovely

ブログを見るようになって
いろんな分野に
凄い達人が多いなぁ~と
感じるようになったんですよ coldsweats01


heart01たんぽぽさん
極めることに出会ってないのか
出会う前にやめてしまっていたのか…

なんかこの言葉は私のための言葉みたいです~

たんぽぽさんは文才がありますよ~ lovely

本当に細々でもず~っと続けられる
何かを見つけたいです (*^。^*)


heart01matsubaraさん
千日紅を作ってられたのですか
可愛い花ですね
サルスベリは「百日紅」で
100日くらい次から次へと花が咲くと言われてますが
千日紅も長く咲くんでしょうか~
ドライフラワーにも良いと聞きました lovely

投稿: ちゃこママ | 2008年6月30日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »