« | トップページ | »

2008年6月19日 (木)

カリフォルニア旅行(8日目は17マイルドライブ)

Dsc02406











アメリカの高速道路は基本的には無料なのですが
モントレーからカーメルまで
「17マイルドライブ」という有料道路があります

↑の写真は高速の入口で案内地図を兼ねたもらった
パンフレットに写ってる写真と一緒にその場所を撮った
エリちゃん撮影のナイスショットです (^・^)


Cimg0129











高速道路の中には超・超豪邸が建っています
庭にはシカも遊びに来ています eye happy01
42











凄い景色です sign01
海の地平線がまぁるく見えます
写真では伝わらないのが本当にザンネンです coldsweats01
Dsc02407_2











ゴーストツリーという所には
その名もお化けのような木があったり
短い距離なのに見所も多くて… happy01
Cimg0188











有料道路の中にはぺブルビーチのゴルフ場もあり
芝生から海岸まで出られます heart04
綺麗な芝生と海を見ながら…
Cimg0170










飲んだコヒーモカも こんなにオシャレです note

ここでランチをしたのですが…
会計の時に有料道路のレシートを見せると
全額が返却されるらしいです sign03 


知っておくとお得ですよ~(笑)

Cimg00571











「17マイルドライブ」を出て…

カーメルには小さなワイナリーがたくさんあります
その中のひとつの
Cimg00591











シャトージュリアンに寄りました
いろんな種類のワインをテースティングして…
少し甘口のロゼに決めました
Cimg00491











お花がイッパイのお庭で買ったワインを
飲めるようになっています
時間が過ぎるのも忘れます
Cimg00721











せっかくのワイナリーですが
息子は運転があるので飲めません coldsweats01 
ゴメンね~
Cimg01321











ワイナリーの帰りに寄ったビーチは
たくさんの人で賑わってます

なのに写真では人影がない~(笑)

ここで見かけたリスが可愛かった~ happy01

モントレーの街では時々、鹿が道路を歩いています
小さなリスも庭に居るのを見かけました
人間の方が後から入ってきたので
仲良くさせてもらってるらしいです
 heart04

Cimg0222












これでモントレー周辺のポイントは
ほとんど見たよ~
note


笑顔の息子の言葉に…


二人が 私たちを楽しませてくれることに
本当に気遣ってくれた事を改めて感じて… ジ~ン! weep 


思わず涙が溢れます weep  heart04 weep

涙もろいのは歳のせいにしておこぉ~っと (笑)

明日はもうサンフランシスコに戻ります

|

« | トップページ | »

コメント

ゴーストツリー? この木の間を歩いてみたい。 不思議な世界みたいでいいなぁ。

疲れたらコーヒーモカ? お洒落な感じでどこから飲んでいいか迷っています(笑)

息子さんたちの優しさがこっちにまで伝わってきますよ。
ちゃこママさん、いい息子さんたちですねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2008年6月20日 (金) 01時07分

高速道路の中に豪邸!ゴルフ場!
アメリカは広いっsign03
せっかく日本から来たご両親に精一杯
名所を案内してくれた息子さんご夫婦heart ちゃこママさん、お幸せですね。

投稿: バルおばさん | 2008年6月20日 (金) 16時32分

今晩は
カリフォルニアの旅凄いですネ
豪邸のお庭に鹿さすが外国、日本では考えられませんねゴルフ場も広々して海の蒼さが美しく心からリラックス出来そうですネ
お化けみたいな木も面白いしコヒーモカも美味しそうheart02
ワイナリーでワインを買ってそこのお庭で、又そのお庭の広く美しい事皆スケールが違いますネ、私もヨーロッパ旅行を思い出して書いています。もう十年以上前ですが行って置いて良かったと思っていますairplane

投稿: 咲子 | 2008年6月20日 (金) 21時11分

heart01ねこおばさん
アメリカでは珍しい、それも 
そんなに長くない距離の有料道路なんですが
見所が凝縮してました

私、コーヒーモカはコーヒー豆の
モカのコーヒーかと思ってたんですよ~
それしか飲んだことがなかったんです(笑)
アメリカに行って始めてチョコレートが
入ったコーヒーだと知りました
古い人間です happy02


heart01バルさん
常は日本に居ても忙しくて
ほとんど逢うことがない二人ですが
ゆっくり過ごせる時間が持てたことが
何よりの旅でした note


heart01咲子さん
ヨーロッパに行かれたんですか~
憧れですよ~ heart04
私は海外旅行ってあまり行った事がないから
まして この歳になると、かなりプレッシャーだったんですが
やっぱり行ってきて良かったって思えます happy01


投稿: ちゃこママ | 2008年6月21日 (土) 01時17分

こんばんは

ベブルビーチのゴルフ場、知っています。
18ホールが海越えって所ですよね。

ゴルフのテレビ見るとき、時々、思い出してました。

ベブルビーチって言うんですね。

カリフォルニアの青い空、緑の芝生、
お洒落なワイナリー、

息子さんご夫婦の心使いで、
本当に素敵な、思い出に残る日々になりましたね。

投稿: たんぽぽ | 2008年6月23日 (月) 23時20分

ぺブルビーチのゴルフ場の事もご存知だったんですねup
本当に良いところだったので
一人でも知ってくださる方がおられて嬉しいです
たんぽぽさん ありがとう(笑)\(^o^)/

投稿: ちゃこママ | 2008年6月24日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155615/21676175

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »