« | トップページ | »

2008年6月21日 (土)

カリフォルニア旅行(9日目はサンフランシスコに…)

Cimg0247











モントレーに来た日に寄ったシバザクラの海岸です
あの日は夕方だったので撮った写真の色が
あまり綺麗じゃなかったけど… 
Cimg0237











こんな感じに海岸沿いには
ず~っと ず~っとシバザクラが続いていてます lovely
海とシバザクラが本当に綺麗です heart04

その道路をもう一度、周ってもらって…
楽しかった モントレーとはお別れです wink

今日はサンフランシスコに戻ります
Cimg0253











サンフランシスコまでの高速道路は
サービスエリアがありません  
無料ですものね~ happy01

途中の街に下りたらすぐにショッピングセンターがあり
そこで休憩するのです wink

いきなりの話ですが…

カリフォルニアのトイレではどこでも
(海岸にある公衆のトイレでさえも…)
普通のトイレの中に必ず1つは大きなスペースの
トイレがあり 手すりが付けてあって

車椅子の人やお年寄りに優しくなっています heart02

それが普通なんだそうです♪

そんな事に凄く感心してしまいました~ lovely

Dsc02433











霧の多いサンフランシスコですが
夕方遅くに着いた時は快晴でした
ゴールデンゲートブリッジが綺麗に見えてます note

お天気が変わりやすくて
いつ、霧がかかるかも知れないから
今日のうちに見に行っておこう~ 

ということで寄った展望所から見る

ゴールデンゲートブリッジ sign03

うわぁ~ サンフランシスコに来てるんだわ~ note

本当に 本当に 感激です lovely

もう、帰る日が近づいてきている事もあって
余計に感無量です…


家族4人で見る この景色は… 絶対に忘れない~ \(^o^)/

 

|

« | トップページ | »

コメント

きれいきれい、シバザクラが道を縁どってる。

日本は先進国の中では福祉とか弱者への思いやりが薄い国みたいですよ。
他所の行ったときに感じました。

ちゃこママさん、嬉しくてならない気持ちがあふれかえってますよ~。
うらやましがってる私の姿が見えますかぁ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2008年6月21日 (土) 01時46分

もうじき帰国ですかぁ。楽しすぎてもっと滞在したかったでしょうhappy01
ゴールデン・ゲート・ブリッジ 金門橋heartサンフランシスコの代名詞みたいなものですね。いいなぁ、ザ・アメリカsign03て感じですね。

投稿: バルおばさん | 2008年6月21日 (土) 21時29分

heart01ねこおばさん
あまり海外旅行に行った事がなかったので
当たり前のようにこういうトイレがあったり
道路に段差がなくしてあったのには
驚きましたよ~

本当に楽しかったんです
ブログに書いて2回、楽しんでます (*^。^*)


heart01バルおばさん
最初は長くて大丈夫かな!と心配してたのですが
毎日、変化があって楽しくて…
アッというまの日々でした
もうすぐ帰ります 
あと少しお付き合いくださいね happy01

 

投稿: ちゃこママ | 2008年6月22日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »