« | トップページ | »

2008年6月24日 (火)

カリフォルニア旅行(ナパのワイナリーに)

Dsc02490




サンフランシスコでの最後の日は
サンフランシスコから車で約2時間の
ナパに行ってきました
ここは温暖な気候で多くのワイナリーがある所です wine

↑こんな風に葡萄の木が
ズッ~と ズッ~と ズゥッ~と続いてるんです lovely

Dsc02493











本当にたくさんあるワイナリーは
何処もテースティングができます
その中から最初に行ったのは
Cimg0174











ドメイン・シャンドン

ここはスパークリングワインで有名らしいです
私、スパークリングワインが大好きなんです lovely
Dsc02501








いろんなスタイルのテースティングの仕方があります
ここはスタンディングバーのようです
Dsc02494











4種類を選んでテースティングをします
私たちは左から2列目を選んで…

試飲した後のワイングラスは記念にお持ち帰り出来ます wine

Dsc02516









次に行ったのが…

サッツゥイ・ワイナリー

ここはデパ地下並みにワインが並び
お惣菜(笑) wink もたくさんそろってます
Dsc02514











やっぱり広くて綺麗なお庭でワインと一緒に楽しむことができます

ここのデリカは目の前で料理してくれるものも
たくさんあって、味もみんな期待以上に美味しくて up
Dsc02512









お庭でのワインと食事は
まるでピクニック気分です note
Dsc02517_2











デザートのチーズケーキまでしっかり食べて… lovely
ここのワイナリーは本当に楽しくて… 
ワイン好きには楽しいワイナリー巡りの日でした note

サンフランシスコに戻って夜の街に出かけました

「あかぁさん おみやげの買い忘れはないですか~」
エリちゃんのそんな言葉にも家族を感じて… lovely

幸せな気分で明日は日本に帰ります

|

« | トップページ | »

コメント

楽しかったアメリカも明日、帰国ですか。
でもほんとにいい旅行でしたね、風景も
気候も最高で、おいしい食事、そしてなにより優しい家族…。
ほんと忘れられない素晴らしい旅行でよかったですね♪

投稿: バルおばさん | 2008年6月24日 (火) 23時19分

ブドウ畑の風景は大阪府の駒ヶ谷付近で通勤途上見慣れていましたが、最近はブドウ畑もビニールハウスになって、写真のような素的な風景は見られなくなりました。
いよいよ日本に帰るのですね。もっともっとアメリカに居りたかったでしょうね。
楽しい旅のご紹介ありがとうございました。

投稿: syozen | 2008年6月24日 (火) 23時29分

楽しいこと・嬉しいこと・はアッという間に過ぎちゃいますねェ、
時間よ止まれって言いたいねェ。楽しい旅をさせて貰いました。
ありがとう。
次に素敵な家族に逢えるのは日本でしょうか?
又飛んで行かれるかもねェhappy01

投稿: mako | 2008年6月25日 (水) 00時34分

heart01バルおばさん
楽しい日々は早くて
浦島太郎のような状態でした(笑)
帰ってきたら アッ!白髪になっていましたよ~ happy01


heart01syouzennさま
いろいろ不安がイッパイだったんですが
今は 行けて良かった~と思っています
長い間、つまらない記事にお付き合いいただいて
ありがとうございます coldsweats01


heart01makoちゃん
いつもは本当に あんまり逢わない親子なんです

それぞれに生きている親子もたまには逢うのは良いですね

不安がイッパイだったから 
思ってたより楽しかったですよ~happy01

投稿: ちゃこママ | 2008年6月26日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »