« | トップページ | »

2008年6月 8日 (日)

カリフォルニア旅行(1日目は飛行機の中)

Cimg0003




長い間、更新しないあいだに何時の間にか6月です!
紫陽花の季節になってます wink

そう 私にとって 何時の間 がピッタリ!

身体は丈夫が自慢の私なのに白内障の手術を皮切りに
深部静脈血栓症で今年になって40日も
入院してしまいました wobbly 
今年は月日が過ぎるのが夢のうちって感じです

深部静脈血栓症=エコノミークラス症候群です

アメリカ旅行を計画してたのに…
その飛行機に乗る前にです(笑) 

Cimg0026


でも、予定通りに息子達夫婦の居る
アメリカ旅行に出発できました lovely よかったぁ~

こんな病気になるのを予感していたように
息子からはビジネスクラスのチケットが
プレゼントされていて… heart04
Cimg0030Cimg0032 





足を延ばせながらの出発です

海外旅行に慣れていなくて出国審査は胸がドキドキです coldsweats02
でも、日本に帰っていたエリちゃんが一緒です
頼れるエリちゃんが居てくれるので心強くて安心です lovely

Cimg0033Cimg0034






ウェルカムシャンペンを飲んだ後
主人はお酒を飲んでいるのに
私はめずらしくアルコールなしで日本茶です(笑)
やっぱりチョッと緊張気味です wink
Cimg0035Cimg0036_2  


 
それでも出された食事は全部完食です
Cimg0037Cimg0038






映画 吉永小百合の「かあべえ」を見て…

明日、到着したら そのままラスベガスに行きます
しっかり寝ておかなくては~ confident

サンフランシスコに到着前に朝食が出て
美味しくてみんな食べてから「あっ写真が…」

もう絶対に乗ることのないビジネスクラスだし…(笑)
記念に撮りたかったのになぁ~
ウフフ…いつもの事ですが~ coldsweats01

shine入国する時はもっと胸がドキドキだったのですが
英語を話せるエリちゃんがいます heart04 ありがとう~
子供のようにエリちゃんのあとにくっついて(笑)
無事にサンフランシスコに入国すると happy01
笑顔の息子が出迎えてくれました

|

« | トップページ | »

コメント

もう息子さんのとこに行く日が来てたんですね。
それにしても、行く前、乗る前にエコノミークラス症候群がでてある意味よかったですよね。
見知らぬ土地、言葉の通じない国で症状がでてたら心身ともにきつかったかと…。
異国での土産話、楽しみですねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2008年6月 8日 (日) 01時22分

おかえり~~ちゃこママさん!heart04
飛行機の乗る前でよかったです!エコノミー症候群!
出発前に、入院していたとグログで見て、どうしたのかしら?でも、アメリカに行けるということは、元気なのよね!と思っていましたが・・

ファーストクラスの食事は、リッチですね!lovely
・・そして、パチリcameraする前に食べちゃった!アハハ、いつものちゃこママさんだ!

旅行記、airplane楽しみです~!

投稿: おおかみおばさん | 2008年6月 9日 (月) 00時24分

お帰りなさいsign03 でも大変だったのですね、まったく思いがけない事でしたが、出発前だったのが不幸中の幸い。
私は偶然にエコノミーからビジネスに変更してもらってパリから帰ってきましたが、もう一生乗れないと思ってますbearing
高価なチケットなのになんて親孝行な息子さんでしょう、すごいです。
この後のアメリカ旅行の記事、楽しみにしてますよheart

投稿: バルおばさん | 2008年6月 9日 (月) 21時53分

お久しぶりです!
お体大丈夫ですか~?!bearing
入院されていたとは…。
でも、アメリカへ予定通り出発できてほんまに
よかったですconfident
出発の日?の青空といい、夕焼けといい、キレイですね~♬
羨ましいです!
旅行記の続き、楽しみにしてますネhappy01

投稿: なーさん | 2008年6月10日 (火) 23時14分

こんばんは

ちゃこママさん、おかえりなさい。

退院されてから、また更新がなかったので、
今度は、本当にアメリカかな~って思ってました。

やっぱりアメリカに行かれてたんですね。
でも、飛行機に乗る前に、エコノミー症候群
だなんて。。

ちゃんと治って、無事にアメリカに行けて
よかったですね。ビジネス、羨ましいな~。
息子さん、優しいし、太っ腹ですね~。

また、アメリカの旅行記楽しみにしていますね。

投稿: たんぽぽ | 2008年6月11日 (水) 00時38分

heart01ねこおばさん
そうなんです confident 病院の先生にも言われました
「このまま知らずに行っていたら
間違いなく向こうで倒れていましたよ~」っと
怖い話ですcoldsweats01本当にラッキーでしたよ~
おかげさまで安心して出かけられました (*^。^*)

heart01おおかみおばさん
いつも今日こそパソコンを開けようと思いながら
時差のせいか、疲れのせいか夜は9時頃になると
眠くなってしまいます(笑)

たった1回、行っただけのハワイより
遠い海外旅行は始めてなので
行く前は 緊張で気持ちが張り詰めて
血栓症でなお不安だったのですが
行ってきて良かったです (^O^)/

heart01バルおばさん
本当にビックリでした~
絶対安静ですと言われて…
足を曲げても横を向いてもダメ!
本当にこれでアメリカに行けるのかと
毎日が不安でした(笑)
でも行くことができて良かったです (#^.^#)

heart01なーさん
まだ時差ぼけか残っているのか疲れなのか
何となく思考力のない日々です(笑)
はい これは出発の日の空です
お天気には恵まれてズッ~と綺麗な青空でした
というか日が暮れたら9時ごろで
夜が短かくてビックリでした (#^.^#)


heart01たんぽぽさん
本当にビックリしましたよ~
先生からも
「肺に飛んだら命取りです! 行く前で良かった~!」
とさんざん脅かされてしまいました

でも、行くことが出来て本当に良かったです
不安もイッパイだったけど
日本とは違う雰囲気を味わえて 行けて良かった (^O^)/


投稿: ちゃこママ | 2008年6月11日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »