« | トップページ | »

2008年4月12日 (土)

平野神社の桜

Cimg0028











平野神社の桜 ソメイヨシノはさすがに
もうほとんどが散っていましたが…
Cimg0001











4月中旬頃に咲く
緑の桜の「御衣黄櫻」や
まだまだ蕾の桜もあります   
Cimg0044











今が満開に咲いている
桜もたくさんあって
ここは4月中はいろんな桜が楽しめます lovely
Cimg0064











めずらしい桜の木もたくさんあって
西大路側の入口には
花の名前とその見頃が書いてありました cherryblossom
Cimg0035











ソメイヨシノとはまた違った
雰囲気のある桜がたくさんあって可愛いですよ~ lovely

Cimg0020











木にはそれぞれ名前が付いて
名前も写真に撮ったのですが
どれがどの花か解らなくなり(笑)
Cimg0027











ただ、写真を並べています happy01

有名な「大阪の造幣局」に行った時に
Cimg0039











平野神社から来た桜…と書かれた
説明を読んだ事があり嬉しくて… happy01 
Cimg0082











結婚当初はここの近くに住んでいて…
駐車場も平野神社で借りていて…
Cimg0085











我が家の庭のようなものだったから…(笑) coldsweats01 
もう忘れてしまうくらい大昔の話です… 
年に一度 桜の季節になると思い出します lovely

|

« | トップページ | »

コメント

平野神社の近くにお住まいだったとはなんと贅沢な・・・母を連れて個人タクシーで花見をしたことがあります。冥土のみやげと言いましょうか・・・もう86ですから・・・
15年も前のことです。
なつかしい桜を拝見出来てありがたく思います。

投稿: matsubara | 2008年4月12日 (土) 09時11分

こんにちは。

平野神社の桜
有名なのに桜の満開の頃には
行ったことがないんですよ。
一度行きたいです。
でも、なかなか…。
4月中、楽しめるっていいですね。
御衣黄櫻も見たいですね。

投稿: kazu | 2008年4月12日 (土) 11時31分

平野神社の駐車場happy02さすがです。
私も今日は主人と桜を見に行ってきました(先週も行ったのに)。
群馬は山なので、山の上の方に行けば、
まだまだお花見が出来ますcherryblossom

投稿: バルおばさん | 2008年4月12日 (土) 19時15分

いろんな種類の桜がありますね。
大村公園で見たのと似てるのも…。
種類が多いと楽しめる期間も長いのでよいですよね。
どれもう1度ながめさせてくださいね。
春は桜・・・、見てるだけで心がホンワカ。

投稿: ねこおばさん | 2008年4月13日 (日) 00時40分

こんにちは

平野神社本当に色々な種類の木があるんですね。
緑の桜の「御衣黄櫻」見てみたいな~。

木にちゃんと名前がついていたんですね。
気がつかなかったです。

今度はちゃんと桜の観察に行ってみようかな。

平野神社が我が家の庭だったなんて、
とっても贅沢ですね。

投稿: たんぽぽ | 2008年4月13日 (日) 17時58分

heart01matsubaraさん
平野神社はそんなに広くない所に
たくさんの桜の花があるので
お母様と歩かれるには程よい広さで
桜が堪能できる良い場所ですね (^・^)


heart01kazuさん
平野神社はソメイヨシノが満開の頃は
本当に綺麗です
そんなに広くない場所に屋台が並び
お花見の宴席なんかも作られていて
チョッと時代がタイムスリップしたような
どこか不思議な感覚になります (^・^)


heart01バルおばさん
私達が住んでいた頃はこんなに
賑やかでなかったような気がします(笑)
といってもこの近くに住んでいたのは1年半くらいだけで
静かな所という感じしか覚えてないんですよ~(笑) (^・^)


heart01ねこおばさん
昨年にねこさんのところで見た
八重の大村桜が忘れられません
早く咲かないかなぁ~
楽しみにですすよぉ~  (^・^)


heart01たんぽぽさん
智恵光院の上立売??の
雨宝院にも大きな「御衣黄櫻」の木がありますよ
ここは隠れた穴場ですよ~(笑)
人は少ないですがタクシーでの観光客が良くきてられます
来週末くらいには満開になりますよ (^・^)

投稿: ちゃこママ | 2008年4月14日 (月) 01時38分

こんばんは
平野神社は昨年ですが訪れました。
小さい境内に色々な種類の桜が植えられていますよね。
カメラマンが多く大変でした。coldsweats02
種類が多いと長く桜をcherryblossom楽しむ事が出来て嬉しいですね。
今年は昨年に行けなかったところに行きました。

投稿: スヌーピー | 2008年4月14日 (月) 21時17分

diamond
京都にはやはり櫻はよく似合いますねぇ。
そう言えば今年は市内のお花見行っていませんでした。ちゃこママのブログで惜しいことをしたと思いました。来年は市内の櫻名所巡り絶対に行こうっとhappy01

投稿: mako | 2008年4月15日 (火) 09時31分

heart01スヌーピーさん
行動派のスヌーピーさんのブログはいつも楽しみです
見たかった又兵衛桜も見れて良かったし
飛鳥のチューリップも…
いつもバラエティに富んでいて楽しませてもらってます happy01

heart01マコちゃん
私も一口の桜をマコちゃんのブログで見て
シマッタ~行けば良かった~って思いましたよcoldsweats01
来年こそは~行きます一口へ(笑)lovely

投稿: ちゃこママ | 2008年4月17日 (木) 01時29分

ちゃこママさん、ご無沙汰しております。
拝見はさせていただきながら、コメントも出来ずぼつぼつ訪問です。
何処から書かせていただこうかと思いながら、・と言いながらこちらへ、と言うのも4月はちゃこママさんとの出会いの月、忘れられない月、それは平野神社に反応!
3日主人と松尾大社、梅宮大社へ行きました。 帰りせっかくだからと住んでいた平野宮西町の元医院の前を通り平野神社のそばを通り懐かしい気持ちいっぱいで帰りました。
もう1年ですすね、ブログでのお出会いも月日を重ねると、まるでお会いしているかのように、楽しいですね。
5月は渡米ですよね、確か。 待って待っていたお楽しみ、息子さんやエリちゃんと楽しい時が過ごせますよね。 どうか楽しい思い出いっぱい作って来て下さい。

投稿: みく | 2008年5月 6日 (火) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »