« | トップページ | »

2008年4月 5日 (土)

洛西ニュータウンのさくら

Cimg0108











久しぶりの更新です happy01

今はどこも桜の花盛りです
我が家の近く…
洛西の高島屋の横も今が満開です
Cimg0102











手が届きそうに近くに桜が見られます
近くでこんなに綺麗な桜が見られてしあわせ~ lovely
Cimg0116











枝垂桜も今が見頃です
濃い紅色の蕾もまだありました
良かった~ (笑)
Cimg0123












青い空の下でさくらの色も冴えてます heart04
ここも、たくさんの方がお花見をされています
Cimg0104











川沿いには、こんなにたくさんの桜が…
今日と明日は「さくら祭り」で
ライトアップもされるみたいです… happy01

|

« | トップページ | »

コメント

川沿いの桜ですか、うちの近くの川沿いの桜よりも大きく見えます。
迫力あるんでしょうね。
こちらも今日・明日が見ごろのようです。
でも、今日も1日曇り空…、写真とってはみたけどちょっと寂しかったです。
ちゃこママさんとこは青空でいいなぁ、桜キレイです。

投稿: ねこおばさん | 2008年4月 5日 (土) 20時35分

きれいな青空とピンクの桜、今の「ちゃこママ」さんの心のようですね。
3月26日から更新がなく音信不通(?)で心配していました。
花大好き人間の「ちゃこママ」さんの季節ですよ。いっぱいいっぱい楽しんでください。

投稿: syozen | 2008年4月 5日 (土) 23時37分

昨日主人と有名な桜並木に行ってきました。
若干遅かったのでやや散り始めてましたが、
その分、桜吹雪がすごかったです。
咲いてよし、散るもまたよし さくらかな
…ひゃぁ、恥ずかしい!

投稿: バルおばさん | 2008年4月 6日 (日) 13時18分

こんばんは

久しぶりの更新嬉しいです。

ちゃこママさんのところも、桜満開ですね。
白、ピンク、濃いピンクと
色々な花が混じってとってもきれいですね。
バックの青空も綺麗~。

お互いにこんな時は、本当に
京都に住んでいる事の幸せを感じますね。


投稿: たんぽぽ | 2008年4月 6日 (日) 22時10分

おおっ、ここも桜が乱舞しているよー!
京都方面も今が満開なの?
今日は、月曜日だからもう散ってる?
妙高も、やっとポツリポツリと咲き出しました。
今週末辺りが見頃かな!
観桜会もこの土日に、メーンイベントが有ります。
桜は、沢山まとまって咲いていると、やっぱり見応えありますね。
日本の春の原風景は、桜が有ればこそ!

投稿: 世詩絵 | 2008年4月 7日 (月) 11時52分

お元気でよかったです!
ちょいと更新がされてなかったので(って、人のこと言えませんが)目の調子でも悪いのかな?それとも、息子さんたちのところ?なんて思ってました!

空もさくらも綺麗ですね~!

今日は横浜凄い風typhoonと雨rainで、近状の桜もほとんで散ってしまいました!

あっと言う間のさくらの季節cherryblossom・・でも、ブログでありこちの桜を見せてもらい、嬉しい限りです!heart01

投稿: おおかみおばさん | 2008年4月 8日 (火) 18時28分

青空と桜heart04
めっちゃきれいですね~!!!!!
枝垂桜もカワイイですhappy01
桜って、どうしてこんなに惹きつけられるんでしょうね?
私、めちゃめちゃ桜大好きです。

投稿: なーさん | 2008年4月 8日 (火) 22時11分

何だかお久しぶりですねー!
光に輝いて、幸せな気分になる写真ですcherryblossom
近くにあったら、毎日がお花見ですね
あちこち全部見なくてはと思うと、結構忙しいです(爆)

投稿: たま | 2008年4月 9日 (水) 07時24分

桜、きれいですねえ。
日本人は無条件に桜好きですもの、私も桜の季節はなんだかウキウキしてしまいます。
…が、昨日はこちらは台風のような暴風雨。今朝お散歩してきたら桜は悲しいことになっていました。仕方がないかな、土日が満開でしたからあとは散るだけですものね。
でもでも、梨の花も咲きだしましたし、海棠も。スミレもレンギョウも盛りです。
しばらくお花が楽しめますね。

投稿: まままま | 2008年4月 9日 (水) 08時41分

heart01ねこおばさん
ソメイヨシノはもう終わりだけど
ねこさんの大村桜はもうそろそろでしょうか
楽しみにしています (^・^)


heart01syouenさん
ありがとうございます
今年の桜は何か本当に感激でした(^^ゞ
まだまだ八重桜や琵琶湖の海津桜が見られそうです (^・^)


heart01バルさん
咲いてよし 散ってまたよし桜かな…
良いですね~
ご主人と二人で見られるのも幸せなことですよ~  (^・^)


heart01たんぽぽさん
本当に京都は何処へ行っても
さくらの名所があって幸せですね♪
平野神社は4月中いろんな桜が咲いているので行ってきました
緑の桜の「御衣黄櫻」はまだ蕾でした
来週くらいですよ~ (^・^)


heart01世誌絵さん
春は桜があればこそ…
そうですよね~
桜の無い春は考えられないですね
世誌絵さんのところも今頃は満開でしょうね (^・^)


heart01おおかみおばさん
ありがとうございます
優しいお言葉にホロリです(笑)
京都も昨日の大雨でほとんど散ってしまいました
儚いですね~
でも八重の桜はまだまだこれから
まだ、もう少し楽しめそうですね (^・^)


heart01なーさん
桜って本当に人を惹きつけますね
心が明るく暖かくなりますね
私も大好きです (^・^)


heart01たまさん
そうですね~
あそこの桜、ここの桜と見たくなってしまいますね(笑)
春はいろんなお花もたくさん咲いて
なんか嬉しいですね (^・^)


heart01ままままさん
雨上がりの桜は悲惨ですね
京都も昨日は強い雨でやっぱり悲惨な状態ですよ~
でも、まだ八重桜もあるし
いろんな野の花も可愛いですね~
今頃は心が浮き浮きの季節です (^・^)

投稿: ちゃこママ | 2008年4月11日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »