« | トップページ | »

2008年4月22日 (火)

残されてたパビリオン

Cimg0031











鶴見緑地で目的のチューリップを見た後
綺麗なお花を見ながら歩いていたら
Cimg0040










不思議な石の入口が…
よく見るとアイルランドの庭と書いてあります
花博の時のパビリオンが残されてるんだわ~ happy01
Cimg0039











きっとお国の花が植えられてるのでしょう~
ここまで気が付かずに歩いてたけど
今迄も幾つかあった筈です… coldsweats01
Cimg0043








そのすぐ傍は韓国の庭園です
庭の池には亀や大きな鯉が泳いでいます
Cimg0049











こんな珍しい建物が残されてたんです
チョッとした世界旅行気分です happy01
Cimg0044Cimg0045 




いり口のには狛犬のようなものがあって
物事を正しく判断するという
想像上の動物ヘナらしいです
Cimg0042











お隣は中国のお庭です 
中国らしい雰囲気の建物があります
こんなのが見られるとは思ってなかったので
心がわくわくです happy01
Cimg0056











でも ああ~ coldsweats02 デジカメが電池切れです
どうして充電をするのを忘れたんだろう~
他にもいろんな国の庭があったのに… ザンネン!

まぁいいか~
今度はチャコを連れてゆっくり見て周りながら
写真にも残そう~と次に来る楽しみを残しながら… heart04

|

« | トップページ | »

コメント

電池切れとは、残念!
きっと、またおいでね・・・という暗示だね!
お留守番の、ちゃこちゃんdogから送られた念により~~~電池が消耗かも!

ルピナスも沢山咲いてるし、広くて気持ちよさそう~~~

狛犬?みたいなの・・なんか笑っちゃいますね!delicious
パーマでもかけたのかしら?

静かそうだし・・かなり、お手入れにお金がかかりそう!
その、お金は誰が~~~sweat01

投稿: おおかみおばさん | 2008年4月22日 (火) 23時53分

鶴見緑地、まだこんなパビリオン跡があったんですねえ。
いつも咲くやこの花館の周囲しか歩かないんで、
全然知りませんでした。
温室の中は年中変わり映えしませんが、敷地の中を散策すれば、
いつもと違う風景に出会えるかも知れませんね。
でもこれからの季節、暑そうだ・・・

投稿: Iga | 2008年4月23日 (水) 00時09分

当時の物が残ってるんですか。
アイルランドの石組みはなんか不思議な異空間みたいです。
時間の流れの中でも花々はちゃんと残ってますね。

投稿: バルおばさん | 2008年4月23日 (水) 00時16分

いいですね、終わった後も壊さずに残しておくなんて。
アイルランド館の石組みの形は不思議な感じです。
狛犬みたいなヘナ、優しそうな雰囲気なのに大きくして見たら、巨大なキバがあるじゃないですか。
物事を正しく判断しない輩を食べてたのかなぁ?

投稿: ねこおばさん | 2008年4月23日 (水) 00時26分

こんにちは

パビリオン跡、懐かしかったでしょう。
私も昨年行った時に見つけて、
あ~、ここに色んなパビリオンがあったんだ。。と、
思い出にふけっていました。

それぞれほんの一部が残っているだけですが
全部とってしまわなくてよかった~。

私と主人は、もうちょっとだけたくさん
置いておいてほしかったな~とか、

いやいやそれは経費がかかって無理やろ。。
とか、話してました。(笑)

ちゃこママさん、電池切れ残念。。
でも、また今度ちゃこちゃんといっしょに
いっぱい周って、また見せて下さいね。

投稿: たんぽぽ | 2008年4月23日 (水) 08時33分

こんなに素敵な公園、無料で行けるんですか
いいなぁぁlovely
ルピナスの群生にも憧れてるんですよ〜
イングリッシュガーデン風かと思ったら、中国なんですねっ

投稿: たま | 2008年4月23日 (水) 09時05分

花博見に行ったんだよー!(しかも初日)
もう何年前になるのかな?
この中国の建物は良く覚えていますよ!
すごい行列で、パピリオンは二、三カ所しか見れなかったですよ!
田舎者には、驚きの連続でした!


投稿: 世詩絵 | 2008年4月23日 (水) 14時25分

この花博行きました。兵庫にいたので・・・
とても懐かしいです。暑さにへとへとになり椰子の実のジュースを飲んだら生臭くて・・・
これも楽しい思い出です。

投稿: matsubara | 2008年4月23日 (水) 21時16分

花博のあった時期は姫路に赴任していて、一度だけしか見学できませんでした。
最後の勤務が大阪城東郵便局で、鶴見緑地は受け持ち区域内でしたのでよく出掛けました。写真の風景が懐かしいです。
冬の渡り鳥が飛来する頃は緑地内の池に数種類の鴨など沢山の渡り鳥が「ゆりかもめ」に混じって入園者が投げるエサを求めて群がります。

投稿: syozen | 2008年4月24日 (木) 11時43分

こんばんは~!

鶴見緑地行かれたんですね。
ここは広くて奧が深いです。
ゆっくり見たいですね。
でもあちこち行くと結構
疲れるんですよね。
これからもこちらはお花がいっぱい。
何度でも行きたくなります♪

投稿: kazu | 2008年4月26日 (土) 00時02分

今晩は
鶴見緑地て良い所ですネ、アイルランドのお庭も韓国のお庭もとても良い感じで本当に外国旅行している様な感じで楽しく成りそうheart04携帯の電池切れは残念でしたが次ぎ秋も素敵かもしれませんネheart04

投稿: 咲子 | 2008年4月26日 (土) 20時09分

heart01おおかみおばさん
ここの公園は本当に広いんですよ♪
お年寄り向けの小さな乗り物があって公園内を
1周まわるのに30分とか言ってましたよ~

この日は日曜日だったので
ボールなどを持った親子連れは、もちろんだけど
あちこちで中高年の人が集まって
伴奏しながら歌ってましたよ~
大阪には こんな のどかな公園があるんですね~happy01


heart01Igaさん
私も花博以来、2度目ですが
最初は「咲くやこの花館」辺りだけでした
こんな素敵な所があるなんて知りませんでしたが
ブログの友人の記事で綺麗なチューリップが…
ブログに感謝です (^・^)

heart01バルおばさん
全部じゃないけど当時の建物や
各国の庭園らしきものが残っています
こんなに広くて花や木がたくさんあるところが
無料で開放されてるなんて信じられないです♪(笑)
犬や自転車が通っているのも不思議な感じで嬉しい~ (^・^)

heart01ねこおばさん
このヘナを見た時は狛犬みたいと…
で…ねこさんを思い出しながら撮っていました(笑)
ねこさんの存在は大きい~♪ (^・^)

heart01たんぽぽさん
一部だけ残されてるんですか~
何にも覚えてないんですよ~(笑)
おしゃべりばかりしていたせいでしょうねcoldsweats01
平日に「咲くやこの花館」に行った時は
人もまばらでしたが
日曜日に行った今回は多勢の人が~
犬の散歩も許されてるし
ほんとうに市民の憩いの公園ですね (^・^)

heart01たまさん
無料の上に自転車も犬の散歩も許されてるんですよ~
バーベーキューをする所もありました
これが無料なんて~
近くにあればいいのになぁ~ (^・^)

heart01世誌絵さん
初日に行ったんですか~
凄い人だったでしょう~
もう17、8年になるのかしらねぇ~
もう高校生だった息子に
キャラクターのマグカップに
名前を彫ってもらってお土産にしたら
見向きもされないで(笑)当然ですが~
今もサイドボードに入ったままです(笑)

heart01matsubaraさん
椰子の実のジュース…
飲んだことはありませんが
生臭かったんですか~
それも懐かしい思い出ですね
私も2度行ったのに人の多さと
「咲くやこの花館」の中しか覚えてないんですよ~ 
何処も回らなかったのかと思うくらいです(^・^)

heart01syouzanさん
本当に市民の公園という感じで
のどかなところですね♪
ここが受け持ちの区域だったんですか~
良かったですね~(笑)
近かったら何度も行きたくなります♪
ボォ~ッとするのに良い場所ですねって 
どこでもボォ~としてますが~(笑)(^・^)

heart01kazuさん
kazuさんのブログと
お知り合いになれなかったら
鶴見緑地は私の記憶からは消えてしまうところでした(笑)

今度はチャコを連れて行きます♪
kazuさんに感謝です (^・^)

heart01咲子さん
呑気な私はデジカメの電池切れだったり
メモリーを消していくのを忘れて少ししか
撮れなくなったりで
青ざめることが多いんです
これからは少しは気をつけなくちゃ~(笑)(^・^)

heart01

投稿: ちゃこママ | 2008年4月27日 (日) 11時02分

昨年二度ほど尋ねましたが、私も残されたパビリオンに出会い、田舎から主人の兄弟たち家族と花博で来て回ったあの時の賑やかさ華やかさを思い出し、今の静けさを懐かしんだ記憶があります。
大赤字の大阪は今色々な施設が見直されていますが、この広い公園維持は大変でしょうが、素晴らしいのでもっとアピールしながら多くの方に楽しんでもらいたいなぁと思います。
メモリーカード消し忘れ、え!もういっぱい!先日もそうでしたが、電池切れも良くあります、また来なくちゃ!そんな心残りがいいのかも知れません。 ゆっくり楽しめるのでチャコちゃんも是非一緒に!

投稿: みく | 2008年5月 6日 (火) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »