« | トップページ | »

2008年4月21日 (月)

鶴見緑地

Cimg0009











20年位前に花博の会場だった大阪鶴見緑地は
昨年に来た時は「咲くやこの花館」にしか
行ってなかったのですが大きな公園になっています
Cimg0019











こんなに綺麗な公園なのに無料で入れます lovely
自転車も入って良いし
犬だって散歩させられます dog
Cimg0002











ザンネンだわ! coldsweats01
知っていたら我が家のチャコちゃんも
一緒に連れてくるんだったなぁ~ heart04
Cimg0057











わぁ~ 懐かしいなぁ~ lovely
花博の時のマスコットキャラクタが
マンホールの蓋になってます…
この絵の付いたマグカップに名前を彫ってもらったのが
家にあったはずだわ happy01
Cimg0035











お花もイッパイ咲いてます
こんなに素敵な公園があるなんて…

でも、恥ずかしくもデジカメの電池切れでした coldsweats02
でも あと少しだけ写真が残っています
また明日に続きます scissors よろしくです

|

« | トップページ | »

コメント

おぉ、一瞬ハウステンボスに来らしたとかと思いました。
だって風車とチューリップだったんですもん。
この規模で入場無料?すごいですね。
今年は春のハウステンボスに行けなかったのでちゃこママさんとこでチューリップは楽しませてもらいますぅ。

投稿: ねこおばさん | 2008年4月22日 (火) 00時00分

こんにちは

赤白黄色のチューリップ、みごとですね~。
花博、ちゃこママさんも来られてたんですね。

私も昨年、花博以来始めてここを訪れて
すっごく、懐かしく思っていました。

暑い暑い夏の日、子供達を連れて
4人で歩き周った日のことを思い出して。。

あの頃の子供は、ちゃこママさんちも
うちもすっかり大人なんですよね。

マスコットキャラクター、懐かしかったです。

投稿: たんぽぽ | 2008年4月22日 (火) 08時17分

長崎オランダ村みたい~tulip
こんなにきれいな場所が無料開放ですか!
いいところですね~♬
チャコちゃんとぜひお散歩してください!
その模様をぜひブログへ(笑)
チャコちゃんとチューリップの共演、見たいですhappy01
続きがあるみたいですね!
更新を楽しみにしてまーす★

投稿: なーさん | 2008年4月22日 (火) 21時12分

tulipわ~~綺麗な場所ですね!
ワンチャンdogもOK!おまけに、無料とは、太っ腹ですね~~!note(ちゃこママさんのお腹では、ありませんよ!念のため)

緑がかった、チューリップも素敵ですね!
この色は好きな色です!heart04

先日電車の中で、品の良い65前後のご婦人が二人で仲良く、何か談笑していました。
とても、素敵なお二人で・・コスモスさんとちゃこママさんもこんなかな?と勝手に思っていました!happy02

こんな感じでしたよ!
身長159センチ体重53キロの素敵なロマンスグレーのショットカットが、コスモスさんで、155センチ48キロの栗色に髪を染めて軽くパーマのかかったセミロングがちゃこママさん・・・・と勝手きめて、眺めていましたが・・

今日のコスモスさんのブログからすると、40キロ前半の体重とか!coldsweats01
あらら・・・これじゃ、街ですれ違ってもわからないわい!shock

投稿: おおかみおばさん | 2008年4月22日 (火) 22時56分

heart01ねこおばさん
ここの風車はオランダから設計図を取り寄せて
作られたそうですよ~
ハウステンボスはこの場所を大きくしたものでしょうね
憧れてます (^・^)


heart01たんぽぽさん
キャラクターは懐かしくて嬉しくなりました~
花博は「咲くやこの花館」とキャラクターしか記憶に残ってないんですよ~(笑)


heart01なーさん
はい 帰った時に思わず
「今度はチャコも一緒に行こうね」と言ったら
翌日かと思ったみたいで出かける時はうるさかったです(笑)
何故か「チャコも行こうね」の言葉だけ解るんですよ~ (^・^)


heart01おおかみさん
当たってるのはコスモスさんのショートカットで
黒髪が自慢で痩せ気味のコスモスさんですhappy01 
そしてヘアースタイルはボブ風で白髪が出てるので
栗色に染めて(ここも当たり~)(笑)
そしてやや太めのちゃこママです (^・^)


投稿: ちゃこママ | 2008年4月27日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »