« | トップページ | »

2008年4月17日 (木)

記念日にしたい日

Cimg0016











記念日とは関係ないですが… happy01
久しぶりに母とお出かけです
Cimg0038











今日は久々に良いお天気です
美味しい魚を求めて日本海の舞鶴方面に行く事に…
Cimg0001






とれとれ市場の軒下でツバメの巣を見つけました
ツバメの巣はかなり前から、お目にかかってません
何か良いことありそうな~ (笑) lovely
Cimg0043










野イチゴの花がワンサカと咲いていました
野イチゴの実は見たこともないですが
うわぁ~ジャムが出来そう~ lovely なんて思ったりして~(笑)
Cimg0044











ここは舞鶴港です…
北海道行きのフェーリ乗り場です happy01
母に「このままフェリーに乗って北海道に行く?」
母は「貴女が行くなら、どこでも一緒に行くよ~」(笑)
Cimg0056











もう夕方になっていましたが 帰りに
桜の名所の大野ダムへ寄りました cherryblossom
ここは今が満開に近くで、ダムの周りの
たくさんの桜に「うわぁ~綺麗~」 と感激です lovely
Cimg0075










ダラダラと書いてきましたが…

ここまでは何も記念日に関係なくて… heart04
嬉しいこの日をズ~っと、心に秘めておきたいので
「4月16日 チョッと記念日…」
内容を書かないなら書くなぁ~って すみません(笑)  coldsweats01

|

« | トップページ | »

コメント

heart02
ちょっと記念日・気になります~~sign02
お母様とお出かけ、羨ましい思いで拝見してます。このまま旅を続けたくなる気持良く分かりますhappy01

投稿: mako | 2008年4月17日 (木) 09時13分

こんにちは

お天気の良い日に、お母様とお出かけよかったですね。

北海道行きのフェリー乗り場でのお二人の会話。。
暖かで、穏やかで、ふわっと愛に包まれていて。。

なんだか感動しました。

ちゃこママさんも私も、こんなふうに
時々元気な母といっしょの時間を持てて
幸せですよね。

これからも素敵な記念日、いっぱい作って下さいね。
お母様、いつまでもお元気で!

投稿: たんぽぽ | 2008年4月17日 (木) 17時51分

このままずーと旅したい気分に時々なってしまいます。lovely
現実がまっている~。
お母様とのひと時羨ましいです。SPにはもう出来ません。rvcar
桜もcherryblossomもう最後かもしれませんね。今年はいっぱい楽しませてもらいました。来年も綺麗に咲いてくれることを願って!

投稿: スヌーピー | 2008年4月17日 (木) 17時52分

来月は母の日がある!
う~~~ん、何のプレゼントがいいかな~!
プレゼントよりお喋りするのが一番のプレゼントかなぁ~??なんて思いながら、ちゃこママさんとママの会話の様子想像してました!!

まだ、桜が綺麗に残っていていい小旅行が出来てよかったですね!

投稿: おおかみおばさん | 2008年4月17日 (木) 19時37分

親孝行していますね!
出来るときにしておいてください。
私はもう出来ませんから!

そう言えば、舞鶴も京都府でしたね。
日本海側の方が、お魚美味しいですか?
桜もまだ見頃で、とっても良い景色ね!
桜は咲いて散るもの早いけど、
場所によって咲く時期が違うから、
かえって長く楽しめるって感じ!

ところで、一枚目の写真は、琵琶湖?

投稿: | 2008年4月17日 (木) 20時03分

一枚目は、船の航跡がとてもいい位置になっていますね。意識的でしたか。
三枚目の燕はとてもかわいいですね。家にも昔来て巣作りしていましたが、父の死後来なくなってしまいました。もう15年も・・・

投稿: matsubara | 2008年4月17日 (木) 21時33分

心に残しておきたい記念日ですか、いいなぁ、少しだけ書いて後は心の中ってheart
素晴らしい一日でしたね、まだお元気なお母様でお互い親孝行、娘孝行ですね。

投稿: バルおばさん | 2008年4月18日 (金) 00時31分

舞鶴港、30年ほど前に短大の研修旅行で格安北海道旅行に行ったときにここからフェリーに乗っていきました。
悪天候だったと思います…。
懐かしいなと思いつつ、後は桜を楽しませていただきました。
どこでも一緒に…、いい言葉ですね。私も母に言ってもらいたいなぁ。

投稿: ねこおばさん | 2008年4月18日 (金) 00時55分

舞鶴は天然の要塞と言われるように外海から入り込んだ地形で、日本海軍の軍港として栄えた町です。今も海上自衛隊の基地があります。トップの写真は舞鶴かんぽの宿の展望台から撮られたのですか?冬は舞鶴湾に雲海が発生するのを撮影できる最良のスポットなんですが。
舞鶴港の背景の山の斜面は「三葉躑躅」ですか?きれいですねぇ。

投稿: syozen | 2008年4月18日 (金) 20時06分

こんばんは~!

お母様と一緒、
素敵な1日でしたね。

それにいい景色、
きっと想い出に残る旅。

いつまでも元気でいて欲しいですね。

投稿: kazu | 2008年4月21日 (月) 00時36分

今晩は
お母様とのお出掛け楽しそうでフッと私の母を思い出していました。heart01
私もこんなに親孝行してあげたら良かった、そんな思いで一杯です
舞鶴港での会話本当に心が温かく成り、お母様の嬉しそうなお顔が浮かんで来ました、優しいちゃこママさん何時までもお母様をお大事に、そしてお母様には何時までもお元気で心からそう願います。happy01

投稿: 咲子 | 2008年4月21日 (月) 19時21分

heart01makoちゃん
は~い 心の記念日です(笑)
月曜日の書道教室がなければ船に乗っていきそうでした(笑) (^・^)


heart01たんぽぽさん
そうですね~
足腰は弱ってきてますが 
まだ一緒に何処へでも行けるのが幸せですね
たんぽぽさんの親孝行振りも
いつも微笑ましく見せてもらってます (^・^)


heart01スヌーピさん
TVで東北の方の桜の便りを見ていると
もう懐かしく感じます(笑)
最近はお天気がハッキリしなくて
夜は寒くて風邪をひきそうです
スヌーピーさんも気をつけてね (^・^)


heart01おおかみおばさん
そうやね~来月はもう母の日ですね…
月日の経つのは本当に早いです
一年が一ヶ月くらいに感じますよ~ (^・^)


heart01???さん
名前がなくて~(笑)
最初の写真は五老岳スカイタワーから撮った
舞鶴港です
舞鶴の街が一望できます
京都からは太平洋側に行くのは
チョッと遠いから手近に日本海側に良く行くんですよ~ (^・^)


heart01matsubaraさん
毎年、来ていたツバメが来なくなって
淋しくなりましたね
我が家の近くではツバメはあまり見かけなくなりました
少なくなったのでしょうか~ (^・^)

heart01バルおばさん
母は84歳…もうすぐ85歳です
年々 目に見えて足腰が弱くなります
何時までも元気で居て欲しいものです (^・^)


heart01ねこおばさん
お母様は口には出されてませんが
ねこさんの愛情はシッカリと感じてられますよ~
私にだってねこさんの優しさ親孝行振りが
感じるくらいでもの (^・^)


heart01syouzenさん
そうです五老岳スカイタワーから撮った写真です
ここは簡保の宿があったのですね
今は建て直してられるのでしょうか~
ここは冬には雲海が見られるんですか
知らなかったです~
一度、見てみたいですね (^・^)


heart01kazuさん
kazuさんの素敵なチューリップに惹かれて
鶴見緑地に行ってきました(笑)
あんなに素敵な公園だとは知りませんでした (^・^)


heart01咲子さん
優しいお言葉ありがとうございます
年々目に見えて足腰が弱っていく母を
見てたら少しでも…
笑顔でいて欲しいと思います (^・^)

投稿: ちゃこママ | 2008年4月22日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »