« | トップページ | »

2008年3月 4日 (火)

遠回り…近回り?

先月23日に開通したばかりの新名神高速道路ですが
お天気の良かった日曜日は
思ったよりたくさんの車の数が走ってました

Cimg0002











そういう私たちも三重県の日帰り温泉
「さるびの」に行く予定で遠回りを覚悟で乗ってます happy01

Cimg0005












新しい道は快適ですheart04
お天気も良いしチョッとした旅行気分です
山々に残る雪も綺麗です

Cimg0018











これはなぁ~に??
いきなり透明のアケードのようなものが…
がけ崩れを防ぐものではありません
だって横はズ~っと平地で木も植わってます…coldsweats01

Cimg0011Cimg0014 




忍者の里「甲南」パーキングエリアです
小さなお店の中は人で溢れています
ご夫婦で甲賀牛コロッケを食べらてられるのを見て
なんか美味しそう~ lovely  
ビックリするくらい大きなコロッケです
でも、これは思ったより美味しかったですhappy01

Cimg0025Cimg0031_2  




さるびの温泉近くまで来ると
快晴なのに まだ たくさんの雪が残ってます

ここのお風呂は本当にヌルヌル、スベスベで日帰り温泉なのにタオルもついてるので、いつでも立寄れます
チョッと遠いけどお気に入りです
源泉のお湯が溢れる超お薦めの日帰り風呂ですheart04

|

« | トップページ | »

コメント

さるびの温泉spaは私たちも良く行きました。最近は行ってないな~。
新名神高速いかれたのですね!
いいな~。
SPは近場しか運転したことがありませんweep
温泉でのリフレッシュいかがでしたか?
お肌すべすべでしょう。
楽しいドライブrvcarで美しい景色も見れてルンルン。lovely

投稿: スヌーピー | 2008年3月 4日 (火) 23時31分

新名神ですか~rvcar
名神なら毎週通ってるんですけどね~(笑)
開通したてってこともあって、きれいな
道路ですね!!
お天気もいいから、なおのこと走っていて
気持ちがよさそうですねhappy01
さるびの温泉、初めて聞きました。
どれくらいの時間で行けるところなのかなぁ…。
調べてみようと思いますflair

投稿: なーさん | 2008年3月 4日 (火) 23時41分

こんばんは

わぁ~早速新名神乗ってこられたんですね。

さるびの温泉もびっくり!
私達もお気に入りの温泉なんです。

もう、4~5回は行っています。
本当にヌルヌルのお湯で、
お肌がつるつるになったような気がします
よね。

新名神だとどこで降りるのですか。。
と、横から主人が聞いています。(笑)

やっぱり京都から早いですか。?

さるびの温泉は好きだけど、ちょっと
遠いのがネックだったのですが。。

投稿: たんぽぽ | 2008年3月 4日 (火) 23時42分

eyeおお!!早速温泉日帰り旅行!視界も良好!happy01

新しい道路突っ走るのは気持ちよさそうですね!
4月から変わる健康保険制度で、後期高齢者ですね!・・でも、このネーミングおかしいですよね!後期ではなく、前期??いやいや、まだまだ熟年です!

温泉に入ってお肌スベスベだしshine、熟年どころかまだまだ、壮年?そうねん!punch

投稿: おおかみおばさん | 2008年3月 5日 (水) 00時22分

高速道路に透明の屋根?雨・雪よけ?めずらしいですね。
甲賀牛?なんか身が軽くなりそうなネーミングですね。
雪だ、雪がある。雪見の露天風呂とかもあったんですか?
はいりたいよ~。憧れの雪です。

投稿: ねこおばさん | 2008年3月 5日 (水) 11時54分

今日は
新高速道路気持ち良さそう行き先も、さるびの温泉ルンルンですネ。
大きなコロッケも如何にも美味しそうで体も心もホカホカに成りそうですね
着いたさるびの温泉には残雪がロマンチックで想像するだけで素敵です。

投稿: 咲子 | 2008年3月 5日 (水) 15時20分

新しい道路は気持ちが良いですよね。
SAやPAのご当地物が結構美味しかったりしますよね。

投稿: 怠け者 | 2008年3月 5日 (水) 18時24分

目も良くなって気のせいか?写真写りもスッキリ♪
ドライブ大好きの私としては羨ましいです。
これから暖かくなってくればますます
お出かけが増えますね。
温泉にもいっぱい行って、お肌すべすべの
ちゃこママになっちゃいますね。

投稿: バルおばさん | 2008年3月 5日 (水) 21時55分

heart01スヌーピーさん
ここのお風呂はほんとうに
ツルツル、ヌルヌル、スベスベなんですよ~
日帰り温泉にしてはチョッと遠いのが難点ですcoldsweats02

新名神は予想外に利用者が多いと新聞に出てました
気持ちが良かったです (^・^)


heart01なーさん
大阪からだと名阪に乗って1時間半とか
さるびの温泉のパンフレットにありましたよ
インターネットでも出てきますよ~
湯量も豊富でスベスベのお風呂です
源泉も買えます (^・^)


heart01たんぽぽさん
ぜんぜん早くないんですよ~(笑)
甲賀に知り合いがいて、そこから一緒に行ったことがあるので…
甲賀土山ICで降りて柘植駅を通って名阪に乗りました
いつもは城陽から163号で行きます
時間は同じくらいで距離は長いですhappy01


heart01おおかみおばさん
後期高齢者ですよ~
変な名前やね(笑)人の事のようやわ~
気持ちはまだまだ壮年… 
おおかみさんの頭の回転が好きですよ~
話してると笑って年取らないわぁheart04


heart01ねこおばさん
変でしょう?
雨がここだけ強く降るのかなぁ(笑)
雪よけかなぁ~
それにしては短かすぎたよ
100mくらい?やった気が…
ほんまに気になるわぁ~ (^・^)


heart01咲子さん
おしゃれなご夫婦が歩きながら食べてられて…
思わず買ったけど(笑)
これ具が多くて、なかなか美味しかったです
三田コロッケを抜いてるかも(笑)


heart01怠け者さん
そうそう
SAやPAの名物のパンフレットが
良く出てますね♪
他にも美味しいもの探してみたくなりましたよ~ (^・^)


heart01バルおばさん
群馬は良いお温泉がイッパイありますね
有名な温泉地も多いし…
群馬はもう一度行きたいと思うくらい好きです♪
景色も綺麗だしドライブにも良いですね
ドライブ好きのバルさんの好きな場所は何処ですか~ (^・^)


投稿: ちゃこママ | 2008年3月 6日 (木) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »