« | トップページ | »

2008年3月 1日 (土)

3月~♪

Cimg0010_2











今日から3月 春を感じる好きな月です
生まれ月でもあるのですがぁ~ happy01

Cimg0013_2












庭の梅も咲き出しました
お昼は暖かい日もあったりで心が浮き浮き…
良いことがありそうです

3月、まずは運転免許証の更新に行ききます

この前は 不覚にも一旦停止でひっかかって

ゴールド免許証をなくしてしまいました

無念の青色5年!(笑)

長かったけど、やっとゴールド免許証になります

でも… 最近はあんまり運転もしてないなぁ~(笑)

Cimg0016











免許証の写真はいつも変です happy02 
恐い指名手配の写真にならないように
口角をあげて微笑んで~
カメラの前に行く前から顔つくりをしよう~(笑)
そういえば前回は目を開きすぎてビックリ顔だったわぁ~

なかなか気に入った写真にはならないけど
指名手配の写真を5年持つのは辛いから

がんばろう~ 
では行ってきま~す scissors

|

« | トップページ | »

コメント

3枚目の梅の写真とってもいいです。
バックもうまく落としてあるし・・・
逆光の効果も抜群・・・
どうやって撮られたのか教えてね。
切花にして背景を暗くしなければ私には撮れません。我家の梅も梅園の梅も毎年撮るのに満足なものがありません。
とても目の手術後の撮影とは思えません。
目がいいのに撮れなくて・・・
目より感覚的な問題かもしれませんね。

投稿: matsubara | 2008年3月 2日 (日) 09時06分

こんにちは

3月はちゃこママさんのお誕生月なんですね。
おめでとうございます。

免許書のゴールドもよかったですね。
私も今回初めてゴールドを手にしていますよ~。
前回はシートベルト、
その前は駐車禁止で
だめだったのです。

やっぱりゴールドは嬉しいですよね~。

ちゃこママさん、免許用の
ちょっとおすましのいいお顔の写真、
無事撮れましたでしょうか。。?(笑)

投稿: たんぽぽ | 2008年3月 2日 (日) 13時06分

免許の更新、、。笑顔で出来ましたか?lovely
いつも変な顔です。
SPも指名手配の女です。sleepy
お誕生日cake迎えて楽しい3月になりますね。
春ももうすこしでやってきますよ~。cherryblossom
目がeyeよくなったので、運転もらくらく、お出かけできますね。

投稿: スヌーピー | 2008年3月 2日 (日) 18時37分

お誕生月ですか、おめでたい!
私もゴールドですよ~。
一時停止から突っ込まれた交通事故は2回、私は被害者になるので、免許証はゴールドです。
写真は回を重ねるごとに横に拡大していってます(笑)

投稿: ねこおばさん | 2008年3月 2日 (日) 21時28分

note梅の花びら、とっても綺麗ですね!shine
春がそこまで来てるんですね~!
ちゃこママさんの誕生日も、そこまできてるんですね!
スッキリ視界で、新たな世界を迎えられたちゃこママさん、お誕生日おめでとう~~!

投稿: おおかみおばさん | 2008年3月 2日 (日) 22時44分

三月生まれって、この年になると得じゃない?
同級生の中では、一番若いんだもんね!


あっちこっちで、“河津桜”の話題が飛び交っていますが、
まだまだ、主役は“梅”なんですよね。
でも、こっちは、まだ咲いたとい話は聞こえて来ません。
たぶん、早咲きは咲いているとおもうのですが、
何てったって、雪が降りすぎ、多すぎで、
まだまだ春の香りを嗅ぐのは先の話です。

目の方はだいぶ回復したのですか?

投稿: 世詩絵 | 2008年3月 3日 (月) 14時27分

こんばんは。
梅のお花、とってもきれいに咲いてますね!!
もうそんな季節ですか~cute
ちゃこママさんは弥生生まれでしたかhappy01
私の誕生月には、あじさいが咲きます(笑)

投稿: なーさん | 2008年3月 3日 (月) 22時57分

お誕生日おめでとうございますheart04
実はロココも弥生生まれhappy01
ホワイトデーなのよheart04

お庭で梅の花が・・・妙高はもう少し待たなくてはいけませんが・・・今度暖かい日に梅花ウオッチングに出かけてみようかな。

投稿: ロココ | 2008年3月 4日 (火) 07時39分

春ですね~。

投稿: 怠け者 | 2008年3月 4日 (火) 08時19分

白梅きれいですね。
ちゃこママさんのお庭もゆかしい香りがしているのねconfident
お誕生日、おめでとうございます。私のブログ友達の女子大生のお嬢さんは3月3日生まれなんですよ。息子の同級生の3月3日生まれの子の名前はやよいちゃん。もう一人の3月生まれの子は桃子ちゃんです。かわいい♪
私はペーパーなので当然ゴールドです。どうしても指名手配になるのよね。パスポートなんて10年も…しくしく。

投稿: まままま | 2008年3月 4日 (火) 08時52分

車も眼鏡なしで乗れるんですかぁ?
大阪や京都で運転するなんて、すごいですねー
田舎しか走った事がないので、車線が多いと緊張しますcoldsweats01
免許の写真、ホント何であんな風に写るかなぁ〜^^;

投稿: たま | 2008年3月 4日 (火) 09時44分

3月はちゃこママさんのお誕生月なんですね。
おめでとうございます。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
私もひと月早く(2月)また歳を重ねてしまいました。
皺の分だけまだまだ素敵に輝いていきたいですよね。

そしていつも温かいコメントありがとうございます。
ちゃこママさんに負けないように元気に春を迎えなくてはね。
お庭の梅もこんなに綺麗にほころんでいますものね。

そうそう私もすでにゴールド免許証になっているんですよ。
内緒の話ですが、現在の免許証の写真は実は違反しているんです。ちょっと以前の写真、、(汗)
引っかかるかなと思ったのに無事通ってしまいましたので、、(笑)

投稿: zansyou | 2008年3月 4日 (火) 10時56分

heart01matsubaraさん
京都も日中は暖かい日が多くなってきました
私のカメラは本当に簡単なデジカメなんですよ~
たまたま撮れた写真なのに褒めて頂いてうれしいですhappy01
これからは何処へ行っても花がたくさん咲いていて
写真も楽しみですね (*^。^*)


heart01たんぽぽさん
誰にも見せることもないのにゴールドだと嬉しいですよねheart04
シートベルトに駐禁ですか~
どちらも なんか悔しいですね(笑)
これからはお互いにゴールドを維持しましょうね (*^。^*)


heart01スヌーピーさん
免許書の写真を撮る時って
座ると同時にパシャ!ですものね
いくら人が多くても、もう少し余裕が欲しいですよね~
いくら気をつけてても座るのに気をとられて
気が付いたら終わってました(笑)(^・^)


heart01ねこおばさん
交通事故が2回もぉ!
相手が悪いといえ怖い思いをしたんですね
写真は5年経つと顔の輪郭が…トホホ…ですweep

誕生日嬉しいのか哀しいのか…
複雑な年齢になってきました(笑)
でもお祝いに美味しいもの食べて年の事は忘れよう~っと (^・^)


heart01おおかみおばさん
目はすっきりガードレールも分離帯も良く見えて
気分爽快のゴールドですhappy01

チョッと複雑な年齢に…
コスモスさんの話だと後期高齢者に?なるらしいです
始めて聞く言葉…
聞きたくない言葉…
自分の事じゃない世界(笑)weep


heart01世誌絵さん
河津桜は大好きです
優しい色と花びらにウットリですね
何年か前に見に行ったことがあります
桜と菜の花が同時に何処にも咲いているんですよね
京都は寒かったのにそこは早取りの春でした

日中はだいぶ暖かくなってきましたが妙高はまだ雪景色ですか~ (^・^)


heart01なーさん
なーさんは6月生まれですか
紫陽花の花は好きですよ~
これからは紫陽花を見たらなーさんを思い出しますねheart04


heart01ロココさん
ロココさんも弥生3月ですか
ホワイトデーなら覚えてもらいやすいですねheart04
誕生月が春を感じさせる3月が嬉しいですよね
これから良いことありそうな気分です
歳の事は忘れて嬉しいですhappy01


heart01怠け者さん
お久しぶりです
何時の間にか春になりましたね
そちらに伺いますhappy01


heart01ままままさん
3月3日生まれなら女の子らしいのでしょうね
名前も可愛いですねheart04
ザンネンな事に私は8日…
女の子らしさとは程遠いようなcoldsweats02

私も最近はほとんどペーパードライバーに近い状態ですよ~(笑)


heart01たまさん
そうですよ~
メガネ無しでいけますheart04
手術前は標識はもちろんの事
夕方はガードレールや分離帯が見えなかったんですよ
今から思うと危険なことをしていたものです(笑)
快調のゴールド免許ですhappy01
でも次回は高齢者講習を受けないといけないらしいです(笑)weep

 


投稿: ちゃこママ | 2008年3月 4日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »