« | トップページ | »

2008年3月17日 (月)

暖かい日

Cimg0030











春のような暖かい日差しに誘われて
梅の花が綺麗だと聞いた

大阪吹田の万博公園に行って来ました
Cimg0068











何十年ぶりかで行った万博公園です
目的は日本庭園heart04
ここへ行くのは始めてです
Cimg0041












日本庭園と書いてあるほうに行って
梅林は何処ですか~
警備の方に聞いたら…

なんと反対方向だと…??
Cimg0054











でも言われたとおりに行くと…
オォ~さすがにたくさんの種類の梅が見事ですlovely 
綺麗な梅に満足して…
Cimg0046











でも、日本庭園って向こうて書いてあったよね~
とりあえず行ってみることに…
Cimg0040











日本庭園の矢印がありました
でも、行ってみると薔薇だけが…
これが日本庭園なのかぁ~??
まぁ綺麗な梅も見たし もう帰ろう~
Cimg0047












気になるので出口で日本庭園を聞いてみたら
警備の方が居たもっと向こうだそうです coldsweats01 ザンネン!

でも、まぁ良いか~
もう一度、桜のころに出なおしましょう
↑の写真の右の方に万博の太陽の塔がチラリ
Cimg0077











何十年ぶりかで見た
太陽の塔でした  
綺麗な空と梅の花
選びきれずにイッパイの写真です happy01

|

« | トップページ | »

コメント

今日は
万博公園懐かしいです。もう何十年も前子供が小さい時に行ったきり太陽の塔も今も健在なのですネsun
其処にこんなに美しい梅の花が一杯咲いて素敵な公園に成ったのですネcherryblossom
きっと近くの方達はウォキングしたり子供達と遊んだり素敵な憩いの場所として楽しまれているのでしょう。
ちゃこママさんもお花を一杯見ることが出来て行った甲斐が有りましたね。私も此処でお花見させて頂きましたheart02

投稿: 咲子 | 2008年3月17日 (月) 16時54分

こんばんは~★
万博公園って、こんなにきれいな梅がこんなに
たくさん咲いてるんですか?!
全然知らなかった~!!!!!!
ちゃこママさん、写真お上手ですねcamera
めちゃめちゃキレイですshine
いい感じのピンク色ですね。空の青色とのコントラストが
絶妙です!

投稿: なーさん | 2008年3月17日 (月) 22時23分

おぉ、なつかしい。といっても私は行ったこと無いんですが…。
亡き父が修学旅行の引率で大阪万博に行ったんですよ。
無事戻った父はけっこう疲れていたような気がします。そのときの父の話を思い出してました。

梅の種類もいっぱいあるんですね。
ここを歩くのもまた楽しそう!

投稿: ねこおばさん | 2008年3月17日 (月) 22時55分

梅がきれいですね~。空の青に映えてるわ。
ピンクも白も紅色も、一重も八重もみんなかわいい。
梅の匂いが大好きです。品があって“馥郁”って梅の香のためにある言葉じゃないかとおもってしまいそうです。

遅くなりましたが、ご主人様とちゃこママさん お誕生日おめでとうございました。(^^♪

投稿: まままま | 2008年3月18日 (火) 00時36分

梅の花も沢山の種類があるんですねheart
6枚目の写真の梅の花びら、羽子板の羽で
よくこんなのがありましたねheart

投稿: バルおばさん | 2008年3月18日 (火) 00時44分

春満開ですねー
今年は、梅を見に行く時期を逃してしまったので
ここでお花見ですcherryblossom

↓遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます〜
いつまでも仲良く誕生パーティーして下さいねっ^^

投稿: たま | 2008年3月18日 (火) 07時37分

こんにちは

万博公園の梅、本当に満開ですね。
アップの写真、上手に撮れてますね~。
すごい~!

なんか、一気に春がきた~って感じが
します。

だのに。。私は今、体がだるくて。。
このいいお天気の日々に、どこへも
出かける気にもなりません。。

冬の寒い寒い時は元気だったのに。。
もう、ふぅ~。。です。

。。て、今日はちょっとぐちってしまいました。ごめんね。

投稿: たんぽぽ | 2008年3月18日 (火) 10時36分

万博公園は25年くらい前、民俗博物館に行く目的で出かけました。春はこんなに花が咲くのですね。とにかくその建物に入っただけで花も見なくて帰りました。
次男が1970年の万博中で生まれて名前の一字に博を頂いています。と言うわけで私は万博へは1度しか行っていません。神戸から日帰りで・・・そのころ神戸にいました。

投稿: matsubara | 2008年3月18日 (火) 13時37分

万博公園、長いこと行かないなぁ~~~
あまり孫を抱いたりしない私の父が初孫(私の娘)を抱いて遊具に乗ったりしていたのを思い出しました。
孫達を連れて出かけようかなぁ。
 お身体お大事にねェcherryblossom

投稿: mako | 2008年3月19日 (水) 14時54分

15.6年前に初めて大阪に行ったとき、
(花博の有った年なんだけど)
この太陽の塔と、大きな観覧車が印象的だったことを思い出しました。
関西も桜はまだなのね!
やっぱり今月の末頃からかしら?
でも、東京方面が今月の末なら、大阪はもっと早いのかな?
妙高は4月の5.6日頃に咲き出す予報ですって!
まだ梅のあんまり咲いてないですよ!

投稿: 世詩絵 | 2008年3月19日 (水) 16時33分

こんにちは。

今日は雨で寒いです。
この雨で梅の花も大分散ったかも
知れませんね。
車で太陽の塔を見ながらよく
通りますが中にはもうずいぶん
入ったことがありません。
これから桜があるんですね。
また一度行ってみたくなりました。

投稿: kazu | 2008年3月19日 (水) 16時57分

ちゃこママさん空の青を背景に花の写真撮るのがお上手ですね。私はいつも背景が明るすぎて花が陰になり失敗します。上手に撮る方法を伝授してください。
万博公園(日本庭園)の花たちは立派に成長して目の保養をさせてくれますが、エクスポランドは昨年の事故が祟って風神等のジェットコースターは撤去が始まりました。

投稿: syozen | 2008年3月19日 (水) 21時45分

heart01咲子さん
私も万博公園は子供が小さな頃にと
その前は万博の時なので何十年ぶりかでした
日本庭園に行きたかったのです…
日本庭園前の駐車場に止めたのに行けなかった(笑)
でも記念公園も綺麗な公園になっていましたよ~ (^・^)


heart01なーさん
万博があった年から何十年経ったのでしょう~
その年月を感じさせる梅林はステキでしたよ~
なーさんは、私の一番若いブロ友ですから
まだ生まれてなかったよね~(笑)
桜の頃も綺麗らしいですよ~ (^・^)


heart01ねこおばさん
お父様は先生だったのですか~
ホント万博の時はは人、人、人で、ただ行ってるだけでも疲れるのに
生徒さんを引率されてたのなら
なおさら疲れてお帰りになったのでしょうね
たくさんの種類の梅の花が咲いてて綺麗でしたよ (^・^)


heart01ままままさん
ホント梅の香りって優しいですね
馥郁って言葉の響きが好きですね~♪
梅の木の種類ってこんなにたくさんあるんですね~ (^・^)


heart01バルさん
そう言われれば羽子板の羽にこんなのがありましたよね
見るたびに羽子板の羽だわ~と思います♪
そう思うと可愛いです(笑) (^・^)


heart01たまさん
私は何故か最近は出不精のうえに
通りすがりに綺麗な花が咲いていても
木蓮が咲いてる~とか
早咲きの桜が…
と思いながら写真も撮ってません(笑)
だから更新も遅れがちです(笑) (^・^)


heart01たんぽぽさん
そんな時ってありますよ~
すぐに元気になりますよ~
って自分にも言い聞かせてるんです
そんなに疲れてるわけでもない筈なのに行動力が鈍くて
出かける気にならずに…
自分を奮い立たせてるんですよ~(笑)
もうすぐ桜の季節です
お互いに早く元気になりましょうね (^・^)


heart01matsubaraさん
息子さん万博の年生まれですか~
凄い話題の年でしたものね
その一字の博を使われてるなんて
なんかユニークでオシャレですね♪
忘れられないですね (^・^)


heart01makoちゃん
ありがとう 
けっこう元気印の私にしては珍しく
最近は体調がすぐれない時が…
でも がんばるぞ~(笑) \(^o^)/


heart01世誌絵さん
桜って何故か東京が早いですよね
昨日、開花したらしいですね♪
やっぱり南にあるのかな~
このところの暖かさで月末には何処も花盛りでしょうね (^・^)


heart01kazuさん
そうなんです(笑)
私も車で「何とか祭り」って
お花の名前の看板を横目に通っていましたが
何十年ぶりかで行ったんです
梅林は綺麗でしたよ~ 
桜の頃も良いらしいです
大阪城も気になってます(笑) (^・^)


heart01syouzenさん
私のカメラは普通の簡単なデジカメです
最近始めたばかりで腕も未熟ですよ~
偶然に綺麗に撮れるのを期待して(笑)
何枚も撮った中から選んでます

今回はエキスポランドの方には行かなかったのですが
ジェットコースターは撤去されてるんですか~
消えていくんですね~
子供が小さな頃に行ったのを思い出します (^・^)

投稿: ちゃこママ | 2008年3月24日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »