« | トップページ | »

2008年3月10日 (月)

合わせて137歳 (こわぁ~)

Cimg0041_2











3月8日と10日
二日違いの夫婦の誕生日です


このケーキは少し変わってるでしょう~ heart04

またエリちゃんの自慢みたいですが~ happy01
はい…(笑) 
エリちゃんから贈られてきたお花のケーキなんです

Cimg0045





いつもイッパイの優しさをありがとう!

と、メセージカードが付いていました

エリちゃん! それは私が貴女に言う言葉ですよ~ heart04


気持ちは若いのに65歳は後期高齢者になるそうです
私 65年も生きてきたのに… これだけは~と
胸を張って言えるものがあるのかなぁ~ coldsweats01 


何はともあれ
自分の事は自分で…子供や周りの人に迷惑を
かけないで生きていきたいと願う日々です happy01

Cimg0043Cimg0044_3




エリちゃんとHさん…
2通のグリーテーングカードも届いて… heart02

Mさんからもメールで
貴女の誕生日の花はコブシです
花言葉は友情
・歓迎ですよ~ と…
(NHKラジオの早朝の番組でやってられるそうです)

誕生日も嬉しくない年齢になりましたが
改めて周りの人の愛を感じられて、
やっぱり嬉しい日です heart04


これからは私も少しでも愛と優しさのお返しをしていかなければ~

今日は主人の誕生日です  乾杯 wine

|

« | トップページ | »

コメント

こんにちは

ご夫婦のお誕生日おめでとうございます。
ご夫婦で、お元気に誕生日を迎えられ、
しかもお嫁さんからケーキのプレゼントなんて、いいな~。

カーネーションや薔薇のお花みたいですね。
食べるのがもったいない感じですね。

ちゃコママさん、パルさん風に言うと、55歳ですよね。

でも、本当にちゃこママさん、
もっともっとお若いと思ってました。

文章の感じから、穏やかで温かく
優しい同級生。。くらいだと。

きっと、ちゃこママさん御本人も
若々しくて素敵な方なんでしょうね~。

これからも同級生の感じでお付き合い
どうかよろしくお願いします。

投稿: たんぽぽ | 2008年3月11日 (火) 10時15分

今日は
ご夫婦のお誕生日おめでとう御座います。
お花のケーキ素敵ですネ
エリちゃん心の優しい方で、本当に良かったですネちゃこママさんは幸せですheart
気持ちは若いのに、自分の事は自分で皆同感ですネ
でもちゃこママさんは心の優しい人達に包まれて幸せ一杯、これ感謝ですネnote
きっとちゃこママさんも優しいから自然に神様がお返しを下さったのでしょうね。

投稿: 咲子 | 2008年3月11日 (火) 13時50分

おめでとうございます。

ケーキ、凄いですね。

投稿: 怠け者 | 2008年3月11日 (火) 18時04分

おめでとうございます~birthday
お花のケーキって初めて見ました!
かわいいですね~!!
ピンクっていうのが、ちゃこママさんに似合ってる
ように思います。
(私のイメージでは、ちゃこママさんはピンクなんです^-^)
これからもご夫婦仲良く、健やかにお過ごしくださいね。

投稿: なーさん | 2008年3月11日 (火) 18時30分

ダブルのハッピー・バースデbirthday
お二人で10才ずつ引いて(笑)、計117才ですねheart
いつもながらのステキな心遣いのお嫁さん、
そしてそれを感謝するちゃこママさん、
ほんとこちらからみてもいい関係を築いてらっしゃると思います。
お花のケーキ、初めて知りました、ロマンチックだわ~tulip

投稿: バルおばさん | 2008年3月11日 (火) 22時21分

お誕生日おめでとうございます。
コブシはうちの方で見ていただけてよかったです。
お花のケーキは初めて見ました。
で、考えてたことは、食べれる花もあったはず。
このピンクの花も食べられるのかなぁ?
いくつになっても食欲と好奇心で生きてる私です。

投稿: ねこおばさん | 2008年3月11日 (火) 22時44分

おめでと~~!!heart01
この年まで(って、まだまだお若いけど)、お二人元気で迎えられるなんて幸せです!

おまけに、こんな素敵なケーキ・・エッ!食べてないの~~!?・・じ~~と見ます!
ひっとしたら、この花びらの下に食べられるケーキcakeが入っているのでは??と!

上のベリーは食べられそうだし!
・・・あ~~~なんて、食い意地のはった、おばさんかと、ちょいと自己嫌悪に陥っております!weep

投稿: おおかみおばさん | 2008年3月12日 (水) 00時01分

お誕生日おめでとうございます!:birthday]
たんぽぽさん同様、同級生かと思っておりました。 仲良くて・・。
お祝いの花ケーキのなんて素敵なのでしょう!!
いつもエリちゃんからのプレゼントは、センスが良くて、思う心がいっぱい溢れていますね。 ご夫婦で二日違いってやはり運命ですね、愛情たっぷり感じます!

年を重ねるほどに、迎える誕生日のなんと有難く素晴らしいことでしょう。
祝ってもらえるって幸せですよね。 ってこれは母の受け売りです。50近いとき毎年母からかかって来るおめでとうの電話で、「祝ってもらうような年ではないわ」等と言ったら叱られたんです。 罰が当たるよって。
生きていればこそ、楽しく嬉しいこともいっぱいあります、だから誕生日を迎えることはより感謝なのだと思います。

どうぞまたちゃこママさんのお気づき、良い一年を重ねられますように。
NHKのラジオ深夜便今も聴きながら、キーボード打っていますが、5時前今日の花言葉と一句があるのですよ。
こぶし、友情、歓迎・・素敵ですね。
遅ればせながら、ご夫妻のお誕生日に乾杯ですwineheart01wine

投稿: みく | 2008年3月12日 (水) 01時53分

今回はやっぱりこの言葉から!
“お誕生日おめでとうございます”(聞き飽きた?)
ご夫婦で同じ月なんですねぇ~!
三月って得?(世詩絵は七月)
同級生より少し長く若くいられるっていいなー!
まだまだ楽しい事沢山有るから、
人生もっと楽しんで下さい。
楽しく過ごすのも、自分次第だと思っているのですが!

投稿: 世詩絵 | 2008年3月12日 (水) 09時14分

こんばんは~!

お誕生日、おめでとうございます!!
ご夫婦で2日違い、
一緒にお祝いができて
いいですね~!
それに優しいお嫁さん、
優しいちゃこママさんの周りには優しい
人があつまってくるんですね。
これからもお元気で仲良く
お過ごし下さい!!

投稿: kazu | 2008年3月12日 (水) 20時42分

お誕生日おめでとうございます。
ご夫婦同じ月なのですね。
お花のケーキも初めて見ました。
なんだか食べるのがもったいないみたいですね。birthday
お嫁さんの心使いがうれしいですね。heart01

投稿: スヌーピー | 2008年3月12日 (水) 21時44分

Happy Birthday!
お二人ともお誕生日おめでとうございます。
足して137歳ですか。私たちも真似て足してみますと、二人とも二月で138歳です。
似たような歳だったのですね。
但しこんな美しいケーキは届きませんでした。頂くのがもったいないケーキですね。

投稿: matsubara | 2008年3月13日 (木) 09時13分

お誕生日おめでとうございます。
☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
2日違いでご夫妻ともご一緒なんて、本当に仲のよいお二人なんですね~~(*^.^*)
しかも可愛いお嫁さんからの素敵なプレゼントつきなんて、、♪♪
幸せ一杯の素敵なbirthdayに心からのエールを、、。
ますます素敵に輝いてお過ごしくださいね。

投稿: zansyou | 2008年3月13日 (木) 19時22分

追伸で~す。
“遊び心の おもしろ画像”
何と不思議な!!とビックリでした。
是非使わせてくださいね。
そしてみくさんにも感謝です。
どうぞよろしくお伝えくださいませ。

ちゃこママさんの言葉、、
“愛と優しさのお返しをしていかなければ~”

私も今しみじみと感じています。
いつも素敵をありがとうheart04

投稿: zansyou | 2008年3月14日 (金) 10時36分


こんばんわmoon3
遅ればせながらチャコママさん、お誕生日おめでとうございます。
(実は私も14日のホワイトデーの日が誕生日でした。)

春の喜びも一緒に伝わってくるような、ステキなケーキbirthdayですね~。

投稿: ロココ | 2008年3月15日 (土) 19時03分

heart01たんぽぽさん
バルさん風でいくとたんぽぽさんと同級生heart02
でも たんぽぽさんも、もっと若くなっちゃうよ~
若くて素敵な方ですってぇ~
ウフフ… デレデレ…
サイコーの誕生プレゼントです
気分は同級生(笑)これからもよろしくです (^・^)


heart01咲子さん
今日はクリロのUPと思っていたのに
先に梅になってしましました
我が家のクリロもやっと咲き揃ってきました
次回は必ずUPします
見に来てくださいね (^・^)


heart01怠け者さん
ありがとうございます
お花のケーキはまだ綺麗に咲いてます (^・^)


heart01なーさん
は~い ピンクは好きなんですよ~
何時までもピンクじゃないのにね
最近、わたし眠り病(笑)にかかってます
早く直してなーさんのブログに遊びに行きますね (^・^)


heart01バルおばさん
はい (^・^)
お花のケーキはまだ綺麗に咲いています
見るたびにエリちゃんの顔が浮かんで
癒されてます
これからは年齢はバルさん方式で行くことにします(笑) (^・^)


heart01ねこおばさん
このケーキはまったくの生花です
日比谷花壇から送られてきました
アメリカから頼んでくれたのかと思うと
胸キュンなんです (^・^)


heart01おおかみおばさん
食べられそうに美味しそうですよ
今もテーブルの上にありますが見るたびに
美味しそう~と感じますよ~
でもまるまるの生花です (^・^)


heart01みくさん
優しいお母様ですね
電話1本あるだけで深い愛情を感じますよねheart04
私の母は、ひ孫がイッパイで私の誕生日は忘れてるみたいです(笑)

そうですよね~
誕生日を無事に迎えられることが幸せなんですね 

ありがとう みくさん (^・^)


heart01世誌絵さん
何度でも嬉しいです 
世誌絵さん ありがとう
年を重ねるにしたがって
その人の行き方で老後は変わりますよね
私も世誌絵さんのように
いつも前向きで明るく生きるのが目標ですよ~ (^・^)


heart01kazuさん
この年になると嬉しいような嬉しくないような誕生日も
みくさんが言われるように
この年まで元気で誕生日を迎えられたと思ったら
何か嬉しくなりますね♪

今日は暖かいですね
何処かへ出かけられてますか~ (^・^)


heart01スヌーピーさん
このケーキはまったくの生花で
今も綺麗に咲いていています
見ていたら食べられそうですよ♪
アメリカから頼んでくれてたのかと思うと
それだけで胸キュンですよ~ (^・^)


heart01matsubaraさん
足したらmatysubaraさんご夫婦と同じ年くらいなんですね
何か、ますます親しみを感じます

このケーキは生花でアレンジしてあって食べられなくて…
今も元気で咲いてます (^・^)


heart01zansyouさん
ありがとうございます 嬉しいです

みくさんの画像は面白いでしょう
ブログを一度除いてみてください
他にもいろいろな楽しい画像があって…
お人柄も良くて素敵なブログですよ
年齢もzansyouさんと同じくらいですよ~ (^・^)


heart01ロココさん
ロココさんも3月生まれなんですね♪
これから春が来る…
そんな3月って嬉しい月ですよね
ホワイトデーが来たらロココさんを思い出しそうです (^・^)

投稿: ちゃこママ | 2008年3月17日 (月) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »