« | トップページ | »

2008年2月19日 (火)

こんなに明るかったんだぁ~

Cimg0015











無事に両方の目の手術も終わり
周りの風景がよりハッキリ明るくなりました

今はパソコンをするのもメガネが要りません heart04

新聞だってメガネ無しで読めるんですheart04


でも、先生は
「レンズは遠くにピントが合わせてあるから見えるのは
今だけです。そのうちに近くは緩い老眼が入ります」と…

そっか~ 今だけなのかぁ~
今だけのこの快適さをしっかり楽しんでおかなくちゃ~

良く見えると、主人の頭に白髪が目立ってます
何時の間にか少し老いていて… bearing

Cimg0003











急に話は変わって…
友人に誘われてアロマテラピーの
講習会に行ってきました
全6回の講習です
~心ほんわか身体いきいきお肌つやつや~ lovely

もちろん お肌つやつや に惹きつけられました(笑)

今日はローズ・ペパーミント・レモンハーブが
ブレンドされたハイビスカスティを頂いて…
講習の後は…
ハーブ入りオイルを使って手のマッサージの実習で
お隣の方とお互いにやりあいっこします

香りで気持ちもスッキリ 手もスベスベで
講習後は誰かにしてあげれるようになったら嬉しいなぁ~♪

|

« | トップページ | »

コメント

こんにちは 

そして、ちゃこママさんお帰りなさい。
目、すごっくよく見えるようになられたんですね。
よかったですね~。

明るいピンクの花が、
ちゃこママさんの今の気持ちを伝えてくれているみたいです。

アロマセラピーの講習会いいですね~。
私もやってみたいな~。

私は柑橘系の香りが大好きです。
パソコンの前にも、ユンナンバーベナという
香りのオイルをおいています。
これもいい香りですよ。


投稿: たんぽぽ | 2008年2月19日 (火) 10時57分

おかえり~、メガネ要らない?
若者の目の状態ですね、少しでもながく楽しみましょう。
アロマテラピーって気持ちいいですよね。
でも、してもらうのは高かったような思い出が…。
ちゃこママさん、割引でお願いします!
講習会終わるのを待っております。

投稿: ねこおばさん | 2008年2月19日 (火) 21時00分

手術が無事終ってよかったですね。メガネが要らないほど良く見えるのですか?
春も近いですね。今は咲きかけた梅も少し様子見しているみたいですが、ある日突然てことになるのでしょうね。
ちゃこママさんの目が良くなったのに引き換え、私の目は最近段々怪しくなって、メガネをかけても読み難い時があります。少々の白内障が加齢的に進行したのかなぁ?遠くはよく見えるのですけどねぇ‥‥

投稿: syozen | 2008年2月19日 (火) 22時02分

無事に終わったようで安心しましたよ~happy01
よかったです~!!!
アロマテラピーの講座ですかshine
お肌つやつやは魅力的ですよねー(笑)
他のフレーズも魅力的。
6回の講習って、たっぷりあるんですね♪

投稿: なーさん | 2008年2月19日 (火) 23時34分

やっと又ネットで行き来出来ますね。(良かった)
不便さが一つ解消されて、人生前向きになったでしよう。
そして、さっそくアロマテラピーですか?
寄てる年波に勝てない、肌の老化を少しでも停滞出来ればOK!(最低でも現状維持で)
新しい事への挑戦や体験は、心にもつやつや感を与えてくれるんじゃないかしら!
これからもよろしく!

投稿: 世詩絵 | 2008年2月20日 (水) 09時10分

お帰りなさい。
無事手術がすんでよかったですね。
早速行動開始とは凄いです。さすが行動派・・・
アロマ(香料)は手近において、時々思い出したころ楽しんでいます。時にはお風呂に入れたりして・・・
何でも自己流で・・・一応セットは置いて
いますが、本格的ではありません。

投稿: matsubara | 2008年2月20日 (水) 11時23分

heart01たんぽぽさん
ただいま~
目は凄く綺麗に見えるようになって
少し若返った気持ちです(笑)
2ヶ月くらいたてば安定するそうです
手術は少し怖かったけど良く見えるようになったら
そんな事は忘れてしまいます

私も柑橘系の香りが好きです
パソコンの前ですか
良いですね~私も置こうかなぁ♪


heart01ねこおばさん
そうなんです
「老眼は緩くなって今のメガネは合わなくなります」
とは聞いていたけど何故か近くもよく見えて
今はメガネ無しです 
嬉しいけど「暫くの間でしょう」と言われてます(笑)
まだ落ち着いてないから
パソコンの画面は目が疲れますがもう少しの辛抱です♪
また遊びに行きますね~♪


heart01syouzenさん
今日は暖かくて春のようだと天気予報で言ってたから
梅の花も少しはほころんでくれそうですね♪
我が家の梅も今にも咲きそうなままで固まってますが
咲くのが待ちどおしくて楽しみです~

目の調子が悪いんですか~
白内障なら手術をお薦めです(笑)
手術はチョッと怖かったけど
良く見えて怖さは忘れてしまいますよ
何もかもがハッキリ見えて別世界です
頭の中まで霧が晴れたみたいです(笑) (^・^)


heart01なーさん
効果のほどは解らないけどフレーズに惹かれるでしょう(笑)
次回は足のマッサージの実習もあるんですよ
いろんな香りを覚えられるのも魅力的だし
でも週に2回あるハードな講習会です(笑)

またそちらに遊びに行きますね♪


heart01世誌絵さん
本当にそうですね~
目が良く見えると気分も少しハイになり
前向きになりますよね
日常生活には快適ですが
まだ落ち着いてないみたいでパソコンの画面を
少し見てると目がチカチカです
もう少しの辛抱です

すべて最低は現状維持が目標ですね
何事にも好奇心を失いたくないですよね (*^。^*)
世誌絵さんが目標ですよ~♪


heart01matsubaraさん
良く見えてすべて別世界で日々を楽しんでます♪
落ち着くまでは2ヶ月くらいかかりそうですが
ブログもボチボチ更新していきます

アロマは私も置いてるだけで本格的には
してなくて…
数も持ってなくて…
あんまり良く知らなくて…(笑)
これを機会に少しだけでも何かを吸収できたらと思ってます (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2008年2月21日 (木) 09時55分

こんにちは。手術も終わり、若返ったのですね♪
メガネ無しでパソコンですか、いいなぁ。
私は30代始めまでは視力2.0だったのですよ、えっへん!そのせいか?老眼が早く始まり、ほんとガッカリでした。
おまけに夜更かしで(確かちゃこママさんも…)、目に悪い事ばかりして、反省です。
ご主人様はロマンスグレーになってたのですね、ステキじゃないですか。

投稿: バルおばさん | 2008年2月21日 (木) 18時42分

ちゃこママさん、お帰りなさい。
手術も無事終わり、しっかり見えるようになられて良かったですね~。義姉も見えすぎて怖いくらいって言ってました。
私も若い頃目がいいのが自慢だったツケがまわって、老眼になるのが早かったことったら。(^_^;)
目は大事にしなくちゃと思いつつ、夜型の日々です。

投稿: まままま | 2008年2月21日 (木) 19時33分

こんばんは~!

手術も無事終わって
よく見えるようになって
ほんとうによかったですね!!

アロマテラピー、お肌つやつやの
誘い文句、魅力的ですね。
顔も手も乾燥気味でかさかさ、
困ってるんですよ。

お花は桜草ですか?
上から見ると不思議な感じがします。

投稿: kazu | 2008年2月21日 (木) 20時12分

ちゃこママさんお帰りなさい!wine
笑顔いっぱいのちゃこママさんが浮かびます。
私が老眼鏡を始めてかけたときのような感動かしら、こんなにはっきり見える!!って世界が変わったような感激でしたね。
めがねなしで見える・・って魅力です、遠くにピントを、でも良かったですね。
喜びの心がアロマの・・こちらまでその気分が伝わるようですよ。 両眼が不都合なとき大変な想いだったでしょうけれど、ほっとされていっそう癒されたことでしょう。
~心ほんわか身体いきいきお肌つるつる~良かったですね、講座の後はご主人さまもお肌つるつるでしょうか。安心しました

投稿: みく | 2008年2月22日 (金) 19時24分

ちゃこママさん!
お眼目eyeもお肌も若返りですね!shine
ご主人は白髪があるだけいいですよ!
白髪もない(わかりますよね)人も沢山いますから!
ハーブティー美味しそうですね!
おおかみも飲んで、心も身体も若返りたいです!happy01

投稿: おおかみおばさん | 2008年2月22日 (金) 22時07分

ちゃこママさん、お帰りなさ~い。
何もかもすっきりと綺麗に見えるって嬉しいですよね。
爽やかに晴れ渡ったような別世界が飛び込んできたのでしょうね。
見えなくてもいいものまで見えてしまうかな。eye
私もそのうち頭だけではなく、眼の方もボーっとして来るのでは
とドキドキハラハラしております。coldsweats01
アロマテラピーでお肌までツヤツヤピカピカなんて
楽しみがまた増えましたね。
ハーブティーも効用がどっさりありますしね。
わあうらやましいcafe
健康的にスリムなちゃこママさんが浮かんできます。lovely

投稿: zansyou | 2008年2月23日 (土) 19時25分

良かったですねーheart04
風景も花もさらにキレイに見えますねー
これから楽しい春に向けて、準備も万端ですねっ
アロマセラピーうらやましいなぁ お肌つるつる!!
いい香りはホントにリラックスできます。

投稿: たま | 2008年2月24日 (日) 08時49分

heart01バルさん
私も若い頃は視力自慢で2,0でした
やっぱり老眼が早くて40半ばから始まりました
仕事も細かいものを見ていたので
失敗がないようにメガネをどんどん強くしていき…
手術前はかなり強い老眼でしたよ~
老眼の上に霧の中だったので頭の中までボンヤリでしたよ~
今はまだパソコンはメガネは使ってないし
頭の中までスッキリで本当に嬉しいですheart04


heart01ままままさん
強い老眼の上に白内障で霧の中の私
お風呂の温度調節の字が見えなくて
お湯に浸かって追い炊き10分(笑)
なんで、こんなに温いんだろう湯沸かし器の寿命やろか~
と思っていたら…
目が良くなってお風呂に入ったら
お湯の温度調節の目盛りがかなり低めに動いてました(笑)
目が見えるって嬉しいですね~♪


heart01kazuさん
写真を撮ってモニターで見ても
ピンボケかどうかの判断が付かずに念のたに
同じ所を数枚ずつ撮ってました(笑)
これからは同じ写真を何枚も撮らなくても良くなりそうです♪
良い写真のための構図とは関係ないですが~(笑)(*^。^*)


heart01みくさん
金曜日に検診に行ってきました
順調に回復してるそうです♪
最初の病室で同じ白内障だった方と偶然に一緒でした
その方は1ヶ月検診ですがまたボヤけてきたそうで…
検査の結果、1時間毎に目薬を!と言われたそうです
もう片方の目は視力も弱くて手術が出来ないそうです
大事な目なのに…
早く良くなられますように~願わずにはおれませんでした

術前に2,30人に一人の割合で
何らかの後遺症があると聞かされてましたが簡単と言っても手術はやっぱり怖いですね

アロマセラピーのマッサージは主人は
嫌がって受けてくれないでしょう(笑)
可愛くないんです (*^。^*)


heart01おおかみおばさん
ここだけのはなし…
おおかみさんだけにコッソリ(笑)
主人は残り少ないところに白髪が…
でも残ってるところが黒々よりゴマシオの方がチョッとはましかっ~♪
みんなにはナイショだよ~(笑)(*^。^*)


heart01zansyouさん
白内障の怖いところは全体が見えないから
物を見なくなることです
そうすると頭の中までボォ~っとしてくるんですよ~(笑)
ものが見え判断が出来ることは嬉しいですよ~♪

アロマセラピーの講習の中にハーブティがあって
すぐにzansyouさんを思い浮かべました
やってみようと思ったのもzansyouさんのおかげですよ~♪ (^・^)


heart01たまさん
風景が…
花がハッキリ見えるのは本当に嬉しいです
今まで庭のクリスマスローズの蕾が見えてなかったのですが
今では小さな葉の形までハッキリ見えて…
本当に世界が変わりました
昨年は近づいても桜の花の形が見えなかったので
今年は春が来るのが本当に楽しみです♪ (^・^)


 


投稿: ちゃこママ | 2008年2月24日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »