« | トップページ | »

2008年2月11日 (月)

京都も雪景色

1jpg









土曜日は京都にも薄化粧するほどの雪が降りました
我が家の辺りは
3cmの積雪と報道されていたより
もう少したくさんの積雪で久しぶりの雪景色です

日曜日の朝の事です
ピンポ~ン♪  
玄関のチャイムがなって…
「チャコちゃん 雪だるまが出来たよ~」

2jpg_3チャコの事を
お友達と思ってくれている
お向かいのYちゃんです

パパとママと一緒に
作った雪だるまです

お向かいのお家は
大きなお家だった所に
2軒の家が建ち
そのうちの1軒は社宅のようで
2年くらいで住人が変わっていかれます

必ず小さな子がいる若い夫婦ばかりで
いつもチャコとお友達になってくれるんです♪

3週間くらい前の事ですが
主人にチョッとしたアクシデントがあり 
(^_^;)
その時 この若いご夫婦が
「何か手伝える事があったら電話してね!」…と
電話番号をメモって走ってきてくれました
さいわいに何事もなく済みましたが

人の優しさを感じて涙腺が緩んだ瞬間でした
若くて暖かい隣人が居るのは頼もしいなぁ~

今日は可愛い写真が撮れたので久しぶりの更新です
チャコは雪の上では冷たがって片手を上げたまま
一歩も動けませんでした(笑)

コメントのお返事も出来てないのにゴメンなさいね
また1週間ほどお休みします (^O^)/

|

« | トップページ | »

コメント

まだ片方の手術があるのにご訪問ありがとうございます。
見ていただきsyozenさまもお喜びと思います。
この雪の蝋梅とってもきれいです。私は山茶花ばかり撮り、蝋梅を見逃していました。
一昨日の雪は解けてしまい、もう手遅れになりました。

投稿: matsubara | 2008年2月11日 (月) 09時12分

いいなぁ、雪だ。
あいかわらずの無いものねだりです。
雪だるま作りたいよぉ。
ではではあと片方の整備にいってらっしゃいませ。
まってまぁす\(^▽^)/

投稿: ねこおばさん | 2008年2月11日 (月) 11時39分

いい人たちが回りにいるのも人徳?かしら!
それにしても、雪だるまくんのお口と眉に・・・なぜか笑ってしまいます!
ミニラにもみえます!

投稿: おおかみおばさん | 2008年2月11日 (月) 20時01分

チャコちゃんは可愛いお友達がいるんですね。子供は犬が大好きだから、そうやって
遊びにくるんでしょう、得意気に抱っこしてる女の子も可愛いし、ちょこんと抱っこされてるチャコちゃんも可愛い♪
今はゆっくり休養してくださいね、返事なんて気にしないでください。

投稿: バルおばさん | 2008年2月11日 (月) 23時09分

本当に9日は良く降りましたねェ。うちの孫達も雪遊び楽しんだようでした。
暖かい隣人嬉しいですねェ。
手術、今日当たりかなぁ~気を付けてね。

投稿: mako | 2008年2月12日 (火) 05時35分

きれいですねー!!
同じ寒いなら雪が積もればいいのに・・・と思いますが、
交通面では大変なので、ま、降らないで幸いですかね。
ご近所さん、いい人だー、転勤族なので見習います。
早く、目が回復しますように!

投稿: たま | 2008年2月12日 (火) 07時30分

チャコちゃんには、とってもカワイイお友達がいるんですね^-^
このご時勢、暖かい人の暖かい言葉はジーンときますよね。
人って支えあって生きていくもんなんだな~って私も
時々実感するときがあります。
京都は雪が積もったんですね★
私の近所は、一瞬吹雪いただけですぐ止みました。

お返事は気にしないでくださいね!
順調に回復されますように(*^-^*)

投稿: なーさん | 2008年2月14日 (木) 17時43分

久しぶりに訪問したら更新されていました。
(他の皆さんと同じだけど)
立春が過ぎても、ここ北国は真冬です。
毎日、最深降雪量が増えていくばかり!
一気に、例年並みの降雪量になっちゃいました。

京都も、今年何回目かの降雪で、せっかく咲いた蝋梅も、風邪を引きそうね。
京都の犬は、雪が降っても、外駆けずり廻らないんだね!(苦笑)

投稿: 世詩絵 | 2008年2月16日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »