« | トップページ | »

2008年2月24日 (日)

予定変更

Cimg0031











車が修理中でした… 
目の手術の事も合ったけど
長い間、何処へも行ってません
車もなおって来たし試乗を兼ねて久しぶりに
遠出をしょうと予定を立てていました confident


海辺のある北部方面は雪が多そうだし行けへんしなぁ~

気になってる堂島ロールを買いがてら
大阪から神戸方面も良いかなぁ~
  
長浜の盆梅展も良いなぁ~


Cimg0027











浮き浮きしてたのに…    
 開き始めたばかりの庭の梅の花に雪
朝、起きてみると外は真っ白!
かなりの雪が積もってます

いつもなら、積もると嬉しい雪ですが
今日は気持ちがヘチャッてしまいました happy02

Cimg0026Cimg0035






それでも、庭の雪を見ていると…綺麗やし…
いつでも出かけられるし…今日はまぁ良いっか~ snow

気分を変えて書道教室の提出の作品でも書きましょう
その後は近場にでも…と予定変更です
なのに…書道は後回しでPCに向かってます(笑)

アハハ…予定はすべて未定です(笑)

一昨年、道の駅で買った小さな、小さなポットに入ってた
クリスマスローズに蕾が付きました
(右側の写真)
ヒョロリと細い茎だけど咲くのが待ち遠しいです lovely

|

« | トップページ | »

コメント

予定は未定、だから楽しいですねぇ。
最終的に楽しかったらそれは良い日です。
クリスマスローズの小さなつぼみが可愛いなぁ。
咲くのが楽しみですね。

投稿: ねこおばさん | 2008年2月24日 (日) 20時14分

折角のドライブの予定が・・ちょいと残念な雪でしたね!snow

梅の花もほころんでますね!
クリスマスローズは白かしら?楽しみですね!tulip・・・って、こりゃチューリップだわい!

投稿: おおかみおばさん | 2008年2月24日 (日) 23時53分

群馬南部のこっちも朝、一面の銀世界で
おまけに風がうなっていてとても出かけられませんでした。
午後になって一気に溶け始めたので外出は
したけど、たまには家でゆっくりもいいもんだと思います。

投稿: バルおばさん | 2008年2月25日 (月) 00時17分

こんにちは

一昨日の夕方から昨日と、京都は雪雪。。でしたね。

ちゃこママさん、お出かけ残念でしたね。
でも、こんな日は、家でゆっくりするのが
一番かな~と思ってしまう私です。

でも、その私は宝塚劇場行きを敢行して
しまいましたが。。
だって、チケット代もったいなかったしね。

それがなかったら私もパソコンの前に
座っていたと思います。

クリスマスローズの蕾、かわいいですね~。
春をみつけて嬉しかったでしょうね~。

投稿: たんぽぽ | 2008年2月25日 (月) 09時26分

こんな雪でも、そっちでは大変なんでしょうね?(雪国の住人は思わずニヤリです)
車のタイヤってスタットレス?じゃないよね?
雪道の運転は、しないに越したことありませんよ!
あの滑った時の、ハンドル操作の怖さは、
経験しないと分かりません。(経験済み?)
妙高も、とっても寒くって、出かける気にならないです。で、やっぱりPCの前にすでに1時間います。あはははっ

投稿: 世詩絵 | 2008年2月25日 (月) 09時40分

日曜日は全国雪だったのですね。
今日も岐阜はみぞれから雪になりました。
しかし、昼過ぎからまたみぞれ・・・今は雨になり雪は解けました。
しかし・・・ぶるぶる・・・外は寒いです。
家の夫も雪の日は車に乗りません。
従ってチェーンもいらずスタットレスもいらず・・・

投稿: matsubara | 2008年2月26日 (火) 17時18分

今日は
クリスマスローズ可愛らしい蕾もう直ぐ開花楽しみですネ
目の手術も無事終わり良かったですネ、何か心がす・・としたのではと一人思って居ます。庭の梅でしょうか雪に包まれ蕾を一杯付けて嬉しいですネ
良い事が一杯ですからお出掛けは又次のお楽しみに残して置きましょう。

投稿: 咲子 | 2008年2月27日 (水) 16時05分

長浜の盆梅展と堂島ロール、私も気になってますhappy01
その後、お加減いかがですか~?

投稿: なーさん | 2008年2月27日 (水) 17時43分

二度の手術のあとです、お気持ち分かりますよ。
でも雪景色もいっそう白さが鮮やかで素敵なのでは?
こんな日は、じっくりとお庭の雪景色独り占め
小さな春を見つけられるのもいいのでは・・、
私には羨ましい雪景色です。
♪~ちゃこちゃんも喜び 庭かけ回っていましたか?
クリスマスローズ、素敵な花開花が待ち遠しいですね!
今日は少し暖か? さてどちらへ?

投稿: みく | 2008年2月29日 (金) 16時37分

heart01ねこさん
いつも中途半端な時間に予定が入っていて
なかなか落ち着いて出かけられません
まだ寒いし まぁイイっかぁ~(笑)
ねこさんのブログに行ってるのに
いつもコメントせずに帰ってますゴメンね (^^ゞ


heart01おおかみおばさん
若くないんヤネ~
もう少し前なら行動力があったのに…
予定は未定だらけになりそうですよトホホ… (^_^;)


heart01バルさん
今年は雪が多いですね
周りの花の開花も昨年より遅めです
寒いのが苦手でお出かけも気遅れですよ~ (^・^)


heart01たんぽぽさん
宝塚劇場ですか~良いですね♪
長い事、行ってませんよ~
主人と結婚前のデートの時の栗饅頭(笑)の思い出が~ (#^.^#)


heart01世誌絵さん
恥ずかしいことにスタットレスタイヤをはいてるんですよ~(笑)
車じゃなく気持ちのほうが出不精なんですよ~
若いはずなのに~ (^_^;)


heart01matsubaraさん
スタットレスタイヤをはいてるんですよ(笑)
なのに…
行動力が鈍くなったのかな
チョッとの事で動かなくなりましたよ (^・^)


heart01咲子さん
今年はクリスマスローズは白ばかりが目立ちます
ピンクの蕾ははまだ小さく硬いです
咲子さんの庭ではもう開いてましたね♪
なんか存在感のある花ですね (^・^)


heart01なーさん
なーさんも堂島ロールはまだですか~
サッパリと美味しいと噂なので
なんか気になってるんですよ
何切れでも食べられるそうです
チョッとヤバいね(笑) (^・^)


heart01みくさん
チャコは犬なのに(笑)雪が嫌いで一歩も動けないんですよ~

ここ2ヶ月ほど車の調子が悪い上に
中途半端な時間に予定が入っていて
何処へも出かけてません

車はエンジンが新しくなったから1000km過ぎて
オイル交換をするまで高速はダメと甥に厳しく言われてるから
遠くにも行けません 忠実です(笑)

暖かくなってきたから気持ちはウズウズしてます (^・^)

投稿: ちゃこママ | 2008年3月 1日 (土) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »