« | トップページ | »

2008年1月 4日 (金)

お正月は…

普段は会えない人に逢えるのが楽しみです
でもその分 食べて…  喋って… 食べて…(笑)
胃もかなり重苦しくなってます
三が日も過ぎてお正月気分もそろそろ終わりです
今日辺りから普段の生活に戻さないと…
少しダイエットもせねば~(笑)

今年に撮った写真を見ると 
無意識ですが久しぶりに逢った人の
人物写真ばかりになっていました 
(*^。^*)
Cimg2459











写真が何もないのも淋しいので
昨年に貰ったプレゼントのバラの写真で… 
(*^。^*)

さて、今年の目標は…
健康でいられたら…
後は流れに沿って行こう…などと思っていましたが

感謝の気持ちを忘れずに 毎日笑顔で暮らす!

これはエリちゃんの今年の目標なんです
エリちゃんゴメンね (#^.^#)

頭がガ~ン!です
確かに身近な人には感謝の気持ちはあるのに

実を言うと主人になんですが… "^_^"
我が出て、つい嫌な顔をしてる時があるので

とても反省です "^_^" それで
私も真似て、これも目標にすることにしました(笑)

今年の目標も決まったし…

さぁ~ 今年もがんばるぞぅ~ \(^o^)/

|

« | トップページ | »

コメント

“笑顔で暮らす”っていい言葉です。
私は、生まれつきの“ねあか”なので、これは実行しやすいのですが、“感謝の気持ちを忘れずに”うぅ~ん、これがむずかしぃ~!
ついつい、自己ちゅーになっちゃって、ありがとうの言葉を忘れてしまいます。
私も今年は、感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

投稿: 世詩絵 | 2008年1月 4日 (金) 19時52分

感謝の気持ち・・身近な人にはなかなか言葉で言えないものですよね!

でも、きっとちゃこパパは、ママの気持ち解ってくれてますよ~~!!(と自分にも言い聞かせる、おおかみであった!)

バラの色とても素敵です~~!!

投稿: おおかみおばさん | 2008年1月 4日 (金) 20時23分

感謝の気持ちを忘れずに 毎日笑顔で暮らす!
なんて難しい目標だろう…、わかっているのにもっとも実行しにくいような。
せめて「ありがとう」を毎日言うようにしていきます。
先ずは母にかな。照れるわぁ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2008年1月 4日 (金) 22時29分

はじめまして

たんぽぽといいます。
kazuさんのブログから、たどり着いて
おじゃまさせていただきました。

以前もちょこちょこっと、黙って見せてもらっていました。
すみません。
同じくらいの世代かな~と思ったのですが、違ったかな~。

温かいブログで素敵だな~と思ってました。
これからも、おじゃまさせて下さいね。

感謝の気持ち、私もとっても大切だと
思っています。

なんでもない日々が、普通に続く事が
どんなに素晴らしい事か。。
そんな気がしています。

どうか、これからもよろしくお願いします。

投稿: たんぽぽ | 2008年1月 5日 (土) 18時46分

こんばんは。
お正月気分からの回復はどうですか?
そして、体調はよろしいですか?
こちらでいただいた、気持ち。
「感謝の気持ちを忘れずに
 毎日笑顔で暮らす」
僕も、めげそうになったら、
この言葉を思い出します。
感謝、感謝です。

投稿: カイ | 2008年1月 5日 (土) 21時43分

☆世誌絵さん☆
私もどちらかと言えば周りからは
「何時も笑顔やね!」と小さい頃から
言われてたんですが~(笑) (^・^) 
本人を目の前には言えませんが…(笑)
一番、感謝をしなければならない主人にはついつい…
自我が出てしまって…反省ですよ~ 
キッと感謝の気持ちを忘れるからですね
感謝の気持ちを忘れないで過ごします~(*^。^*)


☆おおかみおばさん☆
そうですね~
我が家の場合は解ってもらえてると思うところが
ショウユじゃなくミソなんですよね(笑)
我儘を聞いてもらえると思い込んでる気持ちが
優しさに欠けるのかも…
「でも今年は嫌な時も笑顔で…」って アハハ…
返って気持ち悪がられたりして…(笑)(#^.^#)


☆ねこおばさん☆
「ありがとう!」ってとても良い言葉ですよね~
人なつこい、ねこさんにはピッタリな言葉です
感謝の気持ちも笑顔も、ねこさんは大丈夫ですよ~
ブログの記事ににじみ出てます~ (*^。^*)
身近な人にはなかなか出来ないけど
私も頑張ります (^O^)/


☆たんぽぽさん☆
遊びに来てくださってありがとうございます♪
今、タンポポさんのブログを訪ねて来ました
共感できる記事がイッパイで嬉しくなりました♪
こちらの方こそよろしくお願いします (*^。^*)


☆カイさん☆
お正月はついつい食べ過ぎてしまって顔がまん丸です(笑)

カイさんはいつも優しい方ですものね♪
私も感謝・笑顔・優しさを忘れないで過ごします (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2008年1月 6日 (日) 00時40分

6日の今日も晴天に恵まれました。
いよいよ明日からは本格的に日常が始まりますね。
ちょっとゆるんだ心身を立て直さなくっちゃ~(笑)
《感謝の気持ちを忘れず、笑顔で暮らす》
本当にそのとおり!
私も改めて我が夫に伝えようと思います、、
ん??我が身でしょう、、`(~д~*)、ヽ
綺麗な薔薇に癒されました。

投稿: zansyou | 2008年1月 6日 (日) 11時06分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

「毎日、笑顔で暮らす」すてきなお嫁さんですね、春に会うのが楽しみな事でしょう。

私の今年の目標は「早寝(毎年、実行出来ません)」、そして気楽に暮らして行きたいので「ヘラヘラ過ごす」かな?
50代後半になってこれではえりさんに
恥ずかしいですね。

投稿: バルおばさん | 2008年1月 6日 (日) 17時55分

☆zansyouさん☆
アハハ…
私も夫にも伝えたい~!
って私の方が言いたい事を言ってるから
やっぱり私が感謝の気持ちは持つべきなのでしょう~(笑)

デレ~っとした、お正月気分から
なかなか元に戻せません…
仕事をしてる頃に同僚と話してた事があるんですが~
長い休暇が終わると顔の筋肉まで緩んでしまって
なかなか元に戻らないと…
今は緩みっぱなしかと思うとゾ~っとします(笑) (#^.^#)


☆バルおばさん☆
わあ~い! お帰りなさい♪
フランスはどうでしたか~
早速お伺いします♪

私も早寝は心がけないと(笑)…
健康であとは流れに沿って円満に…
主人には感謝と笑顔も…
次から次へとイッパイ出てきます (#^.^#)

投稿: ちゃこママ | 2008年1月 7日 (月) 17時22分

感謝と笑顔・・一番大切ですね。
小さなことにも感謝が出来る、笑顔プラス思考・・、
それが幸せへの道。
エリちゃんを育てられたご両親が素晴らしいと思います。
私も改めてこのことを言い聞かせたいと思います。
一番大切な一番身近な主人に、分かっているのに素直になれなかったり、
毎年がんばっているのに、毎年新たな目標、情けない私。

同じ趣味、書道素晴らしいですね。
同じ趣味はお互いに高められ会話もはずみますね。
金賞、ご主人様素晴らしいですね!
ちゃこママさんご夫婦見習って何か始めようかな、二人で。
目下、ブルーグラス&カントリー音楽とブログが共通の楽しみに。
とにかくお互いにがんばりましょう!

投稿: みく | 2008年1月12日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »