« | トップページ | »

2008年1月16日 (水)

ジャンケンしましょう~♪

母を交えて息子夫婦と食事に行った時に
出されたティファニーの箱が3個
エリちゃんが笑いながら…

「お母さんとおばあちゃんがジャイケンをして
先に良い方を取って下さい!
残ったのは私が…」

「それなら公平に3人でジャイケンをしょうよ~」と私

息子が笑いながら、それぞれに選んでくれて
「開けてみたら~」と…
Cimg0119











何だろ~
期待いっぱい開けてみたらネックレスです

それも3人とも同じもの…
エリちゃんが笑いながら


「3人でお揃えなんですよ~♪」

楽しい演出のサプライズで
いっぱい笑わせてもらった素敵なお土産です
これを付ける時はいつもこの時の楽しかったことを
思い出すでしょう~ 
(^^♪

楽しい時間は本当に早く過ぎて行き
もう二人は我が家からは出発していきました
あとはエリちゃんのお家にも泊めて頂いて出発です

アッという間でした
楽しかった分だけ淋しさも大きくて… 
^_^;

私も淋しいけど…
エリちゃんのご両親はもっと淋しいだろうと思うと
申し訳ない気持ちでイッパイです

「また5月に逢えるから~♪」
二人は笑顔を残して行きました

私の2008年のお正月の楽しみは終わりました
久しぶりの二人との再会で元気をもらったし…


「さぁ~明日からまた頑張ろう~♪」 (*^。^*)

|

« | トップページ | »

コメント

思いがけないサプライズ、息子さんやエリちゃんの心いっぱいですね! 
三人で・・じゃんけんでって言うところが若くて可愛いです!そんな親子三世代の場面、息子さんはどんなに嬉しくて、安心してアメリカへ立つことが出来るでしょうか。

男性が外で精一杯仕事に打ち込めるのも、家庭がうまく行っててこそ、祖母、母、エリちゃん、そんな仲の良い関係で、存分にお役を果たせることでしょう。

楽しいときはあっと言う間、本当ですね。
エリちゃんのご家族もどんなに待っておられたでしょうか。 頂く方より出される方がどんな思いでしょうか、でもちゃこママさんならどんなに安心でしょう。
エリちゃんを育てられたご両親もきっと素晴らしい、そう思います。良かったですね、ちゃこママさん!

5月、楽しみですね!大きな楽しみ!二重の楽しみ! さぁ・・堂島ロールでも買いに行っておられるかな、1時間前からでも待っているみたいですから大変ですけれど。

投稿: みく | 2008年1月16日 (水) 07時05分

祖母と母と三人お揃いなんて!! 考えた事もなかったです
素敵ですねぇ〜きっとおばあちゃんもお若いんですね。

若い時に外国に住めるなんて、いいなぁ
家族は寂しいけど、また日本勤務になることもあるんでしょ?
お二人には、またとない楽しい時期ですよーきっと!

投稿: たま | 2008年1月16日 (水) 07時37分

ちゃこママさん、幸せがブログからあふれ出てますよ~。
なんて優しくて、きのつくお嫁さんでしょう。
うらやましがってるお義母様方が多いのでは?
その分、離れている間はちょっと寂しさが増しますが…。
メールやコメントで今まで以上にやりとりせんばですね。

投稿: ねこおばさん | 2008年1月16日 (水) 08時51分

私も長男が米国出張に行った時ティファニーのアクセサリーをみやげに貰いました。この水色が懐かしいです。10年前だったでしょうか。しばらく大切に水色のペパーバックも持っていました。
オープンハートのペンダントでした。

楽しいお正月でよかったですね。

投稿: matsubara | 2008年1月16日 (水) 09時16分

やさしいエリちゃんですね。
楽しさが大きい分 寂しさも大きいですね 。
5月に逢えるのを楽しみに、過ごしてください。

投稿: スヌーピー | 2008年1月16日 (水) 23時10分

ちゃこママさん

なんて楽しいプレゼントの演出でしょう~。
楽しい雰囲気がいっぱいに伝わってきます。

息子さんたちとの日々、本当に幸せな時間
でしたね。

その分、今は寂しい気持ちわかります。

でも、5月はすぐですよ~。
あれこれ旅行のことを考えて、
色々とお土産や持って行くものを用意して、
どの服着ていこうなどど悩んだりしている間に、やってきますよ。

5月のサンフランシスコとラスベガスも
きっと楽しい旅行になるでしょうね。
羨ましいな~。


投稿: たんぽぽ | 2008年1月16日 (水) 23時56分

ホンにほほえましい場面が想像出来ます。
みんなのにこにこ顔が、冬の寒さを吹き飛ばしそうね。
幸せって、こんなささやかな事なんじゃ無いかしら?笑顔が一番ね!
この次、エリちゃん達に会えるのは、
サンフランシスコの空の下ですね。
五月なんてすぐですよ!
今度はこちらから、あれこれお土産を考えながら、
待つ楽しみが、平凡な暮らしを豊にしてくれるから、張り合いでしょう!

投稿: 世詩絵 | 2008年1月17日 (木) 09時21分

三人同じなんて、粋な計らいですね!

ちゃこママさんの育て方が良かったから息子さんもいいお嫁さんを~~~ですね!
そのちゃこママさんを育てたお母様も同様、いい育て方をなさったのですね!!

・・・アッ!この位褒めたら、こちらにもおすそ分けが~~??
今日zansyouさんのところへ、ポーセラーツの体験に行ってきました。とっても楽しかったです!
美味しいお茶やケーキや裂きイカ(笑)も頂いて・・
お皿の出来上がりが楽しみです!

投稿: おおかみおばさん | 2008年1月17日 (木) 23時36分

☆みくさん☆
暖かいコメントありがとうございます
ホントに束の間でしたが
家族って良いなぁ~と感じた瞬間でした♪

お正月から2kgも太ってしまいました(笑)
日、月と2日間友人とのランチの約束もあり
ますます太りそう~で
堂島ロールは1週間くらい先になりそうです楽しみはもう少し先延ばしです♪ (*^。^*)


☆たまさん☆
たった2年間だけなんですよ~(笑)
それにもう半年過ぎました♪
もともとあまり逢わなくて
日本にいる時と同じくらい逢ってるのに
海外と言うだけでナーバスになってるのかもしれません(笑)
年のせいかなぁ~ (#^.^#)


☆ねこおばさん☆
気分一新です(笑)
ベタベタはダメです!
心がつながってれば~
自分のペースで自分の生活を…
それぞれが元気で頑張れればそれで良し!
私の信念です♪
と自分にも言い聞かせてます(笑) (*^。^*)


☆matsubaraさん☆
オープンハートでしたか♪
息子さんのお土産というだけで
その心が嬉しくて貴重な価値ある品になりますよね
水色の袋も大事に…♪
matsubaraさんの気持ちが解る気がします
母親ってそうですね~ (*^。^*)


☆スヌーピーさん☆
日本にいる頃から、あまり逢わないんですよ~
でも、逢う時はいつも楽しみにします♪
楽しみにした分淋しさが~(笑)
元気で暮らしていたらそれで良い…♪
親の気持ちは複雑ですね (#^.^#)

☆たんぽぽさん☆
忘れてました(笑)
そうですよね~
お土産を考えたり
どんな服を着よう~と考えたりと
楽しみがイッパイありますね♪
淋しがってなんか居られないわ~(笑)
単純なちゃこママです (#^.^#)


☆世誌絵さん☆
二人がいろいろスケジュールを
組んでくれているみたいなので
5月が楽しみです♪
海外旅行の経験が少なく不安もイッパイですが
旅行のいろんな準備を楽しみます~
ありがとう♪ (^・^)


☆おおかみおばさん☆
優しいエリちゃんを育ててくださった
お母様に本当に感謝ですよ~ (^・^)

ポーラセーツに行かれたのですね
出来上がりが楽しみですね
キッと素敵なのが出来上がりますよ♪
私も近くならご一緒したいくらいですよ~
zansyouさんはお茶やお菓子の事も
よくご存知だからティタイムも楽しかったでしょうね (^^♪
作品のUPを楽しみにしていますね♪  


投稿: ちゃこママ | 2008年1月18日 (金) 22時50分

ちゃこママさ~ん、本当に素敵なひとときを過ごされたのですね♪
それぞれが皆優しさを持って接しているという雰囲気が
ひしひしと伝わってきます。
離れていても心が繋がっていれば、、、その通りですよね。
特に男の子はべたべたしてないし、我が家も同じ。
でも肝心な時にはちゃんとそばにいてくれるんですよね。
今度は5月ですね。
また大きな楽しみが控えているんですから
寂しいなんて言ってはいられませんね。(*^.^*)

投稿: zansyou | 2008年1月18日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155615/9895586

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »