« | トップページ | »

2008年1月22日 (火)

いつも霧の中…

Cimg0009












2~3年前から目がかすみだしました
老眼のせいかと思っていました
いつも薄い霧の中状態で道路標識も見えないし…
前を走る車のナンバーも見えなくなってきて 
(^_^;)
2










このままだと車の運転はかなり危険そうやし~ 
(^_^;)
眼科に行くと「白内障」とか…

お年寄りの病と思っていたからチョッとショックです

とうとう仲間入りかぁ~ (^・^)

目がかすんでると物をしっかり見ないようにするので
頭の中までかすみだします(笑)

でも 簡単な手術で良くなるそうです♪

見たくない顔のシワなども見えるようになるそうです(笑)

「手術後はすぐに鏡を見ないほうが良いわよ~」
と、
親友のOさん
(コスモスさんですが~(笑)) 
「まったく~失礼じゃありましぇん~!」(笑)
怖くて鏡は持って行きません (^・^)

という訳で明日23日に入院します
土曜日に帰ってきます


チョッと怖いけどよく見えるようになって
違う世界が見えるかも~楽しみに行って来ます♪

しばらくは頑張ってくれた目を休めてあげたいし
少しの間はブログはお休みしようと思います


でも、調子が良くてすぐにUPしてしまうかも~ (*^。^*)

|

« | トップページ | »

コメント

こんばんわ!

手術後は、ご主人のお顔もバッチシ見えて・・・改めて、あら?こんなイケメンだったかしら~~?って!
しばらくは、目が慣れるまで疲れるでしょうから、お大事してくださいね!

投稿: おおかみおばさん | 2008年1月22日 (火) 01時50分

白内障の手術ってスゴク簡単ですよ。
ロココの父母も経験者で、手術そのものは片目20分程度で終わりました、おまけに日帰りで・・・。
部屋のゴミまでよ~く見えるようになって・・・と言ってました。
早く復帰してね~。お大事に!!

投稿: ロココ | 2008年1月22日 (火) 07時44分

目は心配ですよねー
でも良くなるものなら良かったです!
養生して完治してからPCに向かって下さいね。
って、このコメント読むのも良くないのかなぁ? ^^;

投稿: たま | 2008年1月22日 (火) 09時17分

こんにちは

あらら。。白内障の手術ですか。
白内障は、老人の病気とは限ってないようですよ。
45歳以上の中年におこるんですって。。

だから、ちゃこママさんも私も充分
範疇に入ってますね~(笑)

手術自体はすっごく簡単で、痛みも全然
ないそうです。安心して受けて下さいね。

ブログの復活をお待ちしていますね。

投稿: たんぽぽ | 2008年1月22日 (火) 10時07分

視力が悪いと、本当に不便ですよね。
白内障の手術は、日帰りでも出来るくらい、簡単だからって言われても、
本人にしてみれば、未知の世界!
やっぱり緊張するでしようが、
これも天命と思って、手術後の明るい世界を
楽しみに頑張ってください。
としか言えない世詩絵は、人一倍臆病者です。(人事じゃないよー)

投稿: 世詩絵 | 2008年1月22日 (火) 10時31分

白内障ですか!
簡単みたいですよ。父が手術しました。付き添いもなしで、片方づつしましたよ。
ほーんと色々なものが見えすぎて困るかも?
お大事にです。
早く直って又ちゃこママのアップ楽しみにしています。

良い骨休みかも知れませんね。

投稿: スヌーピー | 2008年1月22日 (火) 10時51分

病院に行かれる前に律儀にコメント入れて下さり恐縮です。
簡単と言われても大切な目です。どうかご自愛下さい。これは個人差があるようですね。
親戚の人は65で見えなくなっても老母は85でまだ見えます。

投稿: matsubara | 2008年1月22日 (火) 11時07分

今日は
何時も霧の中私も二、三年前白内障の手術をしてよく見える様になりました。色々心配な事が浮かんで不安でしょうが痛くも無く三十分少々で終わります。私は此方の日赤で受けましたが術後は町もこんなに美しくはっきり見えるのか驚きでした。心配しないで大丈夫ですョ、帰ってブログを見てこんなに綺麗だったのと感激されるかも・・・お大事にネ。

投稿: 咲子 | 2008年1月22日 (火) 14時40分

我が家のおばあちゃん(母)は55歳で白内障の手術を受けました。
片眼だけでしたが、見えやすくなったようです。
その後は人にも早く手術した方がいいよと言ってたようですから、それだけ効果が!
目の手術だから怖いけど、術後を楽しみに行ってきてくださいね。
霧が晴れるように長崎から祈っています。

投稿: ねこおばさん | 2008年1月22日 (火) 22時13分

白内障ですか?私も老眼と白内障が少々?
手術するほどでもないようですが、加齢(華麗ではないようです)的にと言われています。手術は簡単でも注射の痛さは変わらないでしょうねぇ。お大事に。ご本復をお祈り致しております。

投稿: syozen | 2008年1月22日 (火) 23時20分

手術を終えほっとしていらっしゃる頃でしょうね。
土曜退院ですか、大切な目です、ゆっくり休養
なさって下さい。 
私もかすんで来たりしたとき、気になって検索したり、聞いたり、近所に名の通った眼科の病院があるのでかかっているのですが、
加齢によるものでしたが、白内障の手術することになるかも。日帰りが出来ますが、出来るならば万全を期して入院はベストでしょう。 私、良く見えるようになったら困る~!細かい汚れも全部見えちゃう~!でも、はみがき粉と洗顔クリーム間違えなくてすむ?!かな。
早くすれば良かったって今頃思っていらっしゃるのではないでしょうか。
あちこちコメント書きましたけれど、返事はいりませんからね。お気遣いなく。
早い回復、お祈り致しております。

投稿: みく | 2008年1月23日 (水) 16時56分

今頃は病院の中ですね。
経過が順調でありますように(-人-)
目を休めることって、普段生活していたら
あまりないですもんね。
この機会にゆっくり休養されてくださいネ。
アメリカに行かれた時に、きれいな景色が
くっきり見えるようになるんですね♬
遠出も楽しくなりそうですよね。

1日も早い回復をお祈りしてます(*^-^*)

投稿: なーさん | 2008年1月23日 (水) 22時25分

こんばんは~!

手術というだけでちょっぴり
こわいですが・・
でもはっきり見えるってうれしいですよね。
楽しみですね
ゆっくり休養されて
またの再開待っています。
どうぞお大事になさって下さい。

投稿: kazu | 2008年1月25日 (金) 22時50分

白内障は難しい病気でないと聞いてましたが、皆さんのご意見を聞いて納得しました。
私の友人も50半ばで白内障と言われてショックだったようですが、でもほんとに簡単に
手術出来るんだ。
でも術後しばらくは安静ですね、無理を
なさらぬように。

投稿: バルおばさん | 2008年1月26日 (土) 01時44分

白内障、妹のお義母さんが手術を受けましたが
やはり2~30分で済んだそうです。
本当に簡単なようですね。
とはいえ入院されての手術ですから、不安はあったと思います。
今頃は退院なさって、ほっとしてらっしゃるのではないでしょうか。
ただしばらくはゆっくりされて眼を労わってくださいね。
どうぞお大事に。

投稿: zansyou | 2008年1月27日 (日) 23時07分

もう退院されてお家ですよね。
霧が晴れて見えすぎて困るくらいではありませんか。
義姉が手術後にそんなことを言ってました。
無理をせず、ゆっくり休養なさってくださいね。
ロウバイ、きれいですね。画面から香りだしそうです。

投稿: まままま | 2008年1月31日 (木) 00時14分

も退院されていると思っています。
ゆっくり静養してくださいね。

暖かくなってお出かけできる季節まで冬眠でも、、、。(>_<)

投稿: スヌーピー | 2008年1月31日 (木) 12時02分

こんにちは

ちゃこママさん、いかがお過ごしですか。
手術の方は無事に終えられて、
今はゆっくり休養中だと思います。

世の中は美しく、すっきりと見えるように
なられましたでしょうか。

休養後は、またお付き合い下さいね。
ブログでお会いできるのを
楽しみにしています。

どうぞお大事に。

投稿: たんぽぽ | 2008年2月 2日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »