« | トップページ | »

2008年1月 7日 (月)

新年早々に…

Cimg0008


歯医者さんに行ってきました
近くの大病院の歯科です
久しぶりに行ったのですが
此処の歯科は1月中で閉まるのだそうです…

「良かったら紹介書を書きますが~」

それではと…時々、通院している
「市の
病院の歯科をお願いします~」
ところが…
そこの歯科もなくなる予定だそうで
「新しい患者さんは診てもらえるか解らない!」と…
1

通院の待ってる間に歯科検診に…
そんな事は出来なくなってしまいました 
個人の歯科ばかりになるのでしょうか~ (#^.^#)

いきなり話は変わって…
Cimg0015











このテーブルセンターですが
弟のデザインの手織りの帯地の端(は)で
作ったものです
同じ柄の帯がデパートにも、並んでいるよ~と
貰ったのですが色も柄も好きで
お正月に初披露目したのです


今はとりあえずカウンターの一輪挿しを持ってきて
パチリ!即席の写真ですが~
でも、あまりに花瓶が不似合いです(笑)
弟には絶対にこの絵は見せられません アハハ…

また話は変わりまして…変わりすぎ~(笑)609    






書道と陶芸教室に通っている会館の
新年の催しがありました
書道の先生は国語の先生だった名残なのか
今も出来の良い作品に金・銀・銅賞がついてます… (#^.^#)
ちなみに写真には無いですが主人は金賞でした♪
唯一、共通の趣味と思って始めたので嬉しです
幾つになっても金賞が嬉しいのも不思議ですね~

何時もイメージとは少し違うものが出来る陶芸です(笑)
来年はもう少し大きくUPできるように
ガンバ (*^。^*) です♪

|

« | トップページ | »

コメント

今年もよろしくお願いします!!
今日やっと帰ってきたので遊びにやってきました♬
歯医者さん、行きつけが無くなってしまうのは不便ですね(泣)

弟さんは手織りのデザインをされるのですね!
すごいです!!それに素敵★
手織りっていいですよね。温かい感じがします。

陶芸のカップもお上手です^-^
コーヒーやお茶を飲んだらおいしいだろうな~(*^-^*)
ご主人と共通の趣味を持たれているなんていいですね。
金賞すごいですね!ちゃこママさんもご主人も
芸術肌なのですね~。

投稿: なーさん | 2008年1月 7日 (月) 16時50分

☆なーさん☆
お帰りなさい
新年をスキー場で過ごされて楽しかったでしょうね♪
打撲は良くなられましたか
お大事にね (^・^)

長くかかっていた歯医者さんなので
無くなって本当に残念です
病院に併設されてる歯科は無くなっていくのかしら~

手織りは私も好きです
温もりが良いのでしょうね♪

陶芸は釉薬をかけると印象が変わります
その辺がまだ理解が出来てないので(笑)
来年こそは~ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2008年1月 7日 (月) 18時18分

歯医者さんは夫の甥で50歳程度ですのでまだまだ大丈夫です。次の歯医者さんは若い人を選んだほうがいいかもしれません。方法も新しいし・・・15年前彼が35歳位からかかっています。
テーブルセンターとてもいいですね。シックで飽きがこない色です。
花も千両とガーベラとかすみ草でいい取り合わせですね。
お習字をお2人で習うなんて理想的ですね。家は夫を従わせるのか難しいです。

投稿: matsubara | 2008年1月 7日 (月) 18時41分

ちゃこママさん
こんばんは

新年早々に。。明るく、素敵なお花ですね。
弟さんがおられるんですね。
私といっしょだ~。(笑)

帯地のデザインをされてるんですか。
素敵なお仕事ですね~。

お習字、ここ何年か、毎年挑戦しようとして
できていません。
せめて、冠婚葬祭時の自分の名前だけでも
さらさらっと素敵に書きたいのですが。。

ご夫婦で何かいっしょのことを習うのって
いいですね~。
ご主人の金賞もおめでとうございます。


投稿: たんぽぽ | 2008年1月 7日 (月) 22時30分

金・銀・銅!!オリンピックみたいです!
記念はメダル?ですか。

ご主人と同じ趣味、いいですね!
おまけに、ご主人より一歩下がってご主人に花を持たせて、金を!!
さすが、日本の女性の鏡です!
我が家のだんな様は、花ではなく、ゴミ捨てのゴミを持たされています!!

素敵な花瓶しきです!和洋折衷!
花瓶と違和感ないです!

投稿: おおかみおばさん | 2008年1月 7日 (月) 23時11分

私は32年通ってる個人の歯医者さんです。代替わりしたけどそのまま通っております。
隣が眼科なので、便利です。
弟さんデザイナー?かっこいいなぁ。
金賞、銀賞、銅賞…、あまり縁が無かったので、いまでもあこがれてますよ。

投稿: ねこおばさん | 2008年1月 8日 (火) 00時35分

弟です。見ましたよ〜・・・ってウソです(#^_^#)
テーブルセンター、さすがプロの技です^^;
端で作ると予想外の柄が出たりするのかな?

カップも軽くて使いやすそうですね。
こちらも予想外なのが、吉とでたり凶と出たりしますよねー^^;
だから面白いのかも〜

投稿: たま | 2008年1月 8日 (火) 07時40分

歯医者は苦手!
出来れば絶対行きたくない所!
ですが、私も明日予約入ってます(^_^;)

手織りも書道も陶芸も、センスと器用さが問題!
こればかりは、天性が出来不出来を左右するのではないかしら?
ただね。かねがね思うのですが、善し悪しの基準って、選ぶ人次第なんじゃないの!
芸術の価値って特に基準が無いような気がするのね。
ちゃこママさんの作品だって、見る人が見れば金賞です!

投稿: 世詩絵 | 2008年1月 8日 (火) 15時01分

こんにちは♪

手織り、温かさがあって素敵ですね。
陶芸もよく分かりませんが
お茶がおいしそうな感じです。
いいものを買っても、頂いても
すぐ割ってしまう私ですが…(^^;)
歯医者さん困りましたね。
いいところが見つかれば
いいんですけどね。


投稿: kazu | 2008年1月 8日 (火) 17時46分

今晩は トップのお花可愛いですネ
私も近くの歯医者さんへ行きますが大病院の歯科が閉まるなんて少し不安ですネ
弟さんのデザインの手織りの帯素敵ですネ、着物にも合いそうなスッキリしたモダンな柄が私も大好きです。
ご主人の書道金賞おめでとう御座います。最高に嬉しい事ですネ、それからカップ之も形も色も凄く落ち着いて大好きです。
ちゃこママさん趣味が多くて楽しそう私も体操以外に一つ習い事増やそかな・・・。

投稿: 咲子 | 2008年1月 8日 (火) 22時15分

歯医者さんとか婦人科、小児科の医院が減る傾向にあるらしいですね。
かかりつけの近所の医院が無くなるのは不便ですね。私の行きつけの歯医者さんはもうかれこれ20年くらい。今も3ヶ月ごとにハガキがきて定例で検診をしてくれます。
ご主人様、見事に金賞GETですね。(^^♪
おめでとうございます。
テーブルセンター、素敵です。弟さんデザインされるのですね。すご~い。

投稿: まままま | 2008年1月 8日 (火) 22時46分

☆matsubaraさん☆
歯科は紹介してもらった歯医者さんに予約を入れました
何歳くらいの人かなぁ(笑)♪
従姉妹も歯科をしてるのですが遠くです ザンネン!

我が家も主人と一緒の趣味はほとんどありません
何か共通のもの…と私が主人が字の上手い?事に合わせて
これなら~行ってくれるだろうと
思うところを選んだので行ってくれてるんですよ~ (^・^)

☆たんぽぽさん☆
おはようございます
たんぽぽさんんのブログをたくさん見せて頂きました♪
旅行好きなので旅行の記事を
特にサンフランシスコ・ラスベガスの旅行は
春に行くので興味深く 参考になりました♪
それにしても、いろんな所へ行かれてるのですね
優雅ですね~♪ (*^。^*)

☆おおかみおばさん☆
アハハ…
一歩下がってるなんて…
心の中ではみていろ~
今に抜かしてやる~と燃えております(笑)

でも、たった一つの共通の趣味だし
長続きしたいです (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2008年1月12日 (土) 10時02分

☆ねこおばさん☆
歯科はかかりつけがあると良いですね
まだ行ってませんが今度予約した所が良い先生だと嬉しいけど~

弟は小さい頃はそんなに芸術的な才能は感じられんやったんよ(笑)
二十代の頃に書いた墨絵を見たら以外でした
才能は家系じゃないんだ~(#^.^#)


☆たまさん☆
多分、試し織りの端ですよ~(笑)
でも貰う柄や色は選べたのでこれにしました♪

陶芸、作品になると
自分はどんな色が好きなのか
だんだん解って来た所です
気に入った作品がひとつでも出来るとうれしいですが~ (#^.^#)


☆世誌絵さん☆
ホント、そうですよね~
作品展を見に行って、いくら凄い賞がついてても
良さが解らない作品も~
これは見る側の感性ですよね
自分が気に入って誰かひとりでも
良いよ!と思ってくれる作品になれば
それで良いですよね
何だか自信が付きました (笑) (^O^)/


☆kazuさん☆
実を言うとやってる私もよく解らない(笑)
この年になると何かをしてないと
ダラけた生活になるのが怖くてやってるのかも~
でも、やってる限りは頑張リます(笑)

歯医者さん次のところを予約しました (*^。^*)


☆咲子さん☆
いやぁ~咲子さんに褒めていただいて嬉しいです
また少しでも気に入ったものが
出来るように頑張ろうと力が湧いてきます♪

この年になると褒めてもらえると
何とかもおだてりゃのとおり
木に登っちゃいそうです~アハハ… (^^♪


☆ままままさん☆
金賞と言っても30人足らずの教室です(笑)
でも、それでも嬉しいんですよね~
幾つになっても何か励みがないと頑張りがない…
先生も心得てられるのかもですね
私も頑張ろうっと! (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2008年1月12日 (土) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »