« | トップページ | »

2007年12月25日 (火)

クリスマスの食卓

クリスマスの食卓は「鳥肉」と世間一般どおりに
我が家でも骨付きモモ肉を買おうと…

昨日の24日の早い目の夕方に
近くの鶏肉専門店に行ったら
なんと 売り切れ!… 
仕方なくイブの24日は違う料理と
とって置きのシャンパンと…(笑)
ケーキで夫婦二人のクリスマスを…

今日25日のお昼前にまた鶏肉専門店に行くと
朝なのにもう残りは三つ…


執念のように鶏肉を買いに行ってますが(笑)
私は鶏肉はそんなに好きでないのです 
でも結婚して以来ズッ~と続けていることなので… "^_^"


それにしても昨日、今日の二日で食べられた
鶏肉はどれだけの数なんだろう~ 
なんかコワくなりそうで…
深く考えないでおきましょう~ 
(#^.^#)

といわけでクリスチャンでもないのに
二日続きでささやかなクリスマスパーティです(笑)

久しぶりのチャコです
Cimg0034











このシクラメンは近くの高校の園芸部の
生徒が売りに来られます
寒いのに頑張ってられて~
 応援したくなります
Cimg0012











左は去年のシクラメンですが…
蕾はたくさんついて開花はもう少しです
でも、チャコと写したシクラメンと比べて
このシクラメンの葉は、ビックリするくらい大きくて!
去年は普通くらいだったはずなんですが…
どんな巨大な花が咲くんでしょう~(笑)

チョッと肥料をやりすぎたかしら~ (#^.^#)

|

« | トップページ | »

コメント

メリークリスマス!!

確かに、何羽の鶏ちゃんが・・と思うと可哀相で・・・牛さんのお肉を食べました!!って??

アメリカ行き楽しみですね!!
息子さんからのプレゼント!!どうすれば、そんな素敵な息子さんに育てられるんでしょうか??

ちゃこちゃんの毛並みが、この時期サンタさんの立派なおひげに見えます!

投稿: おおかみおばさん | 2007年12月25日 (火) 22時37分

ご夫婦二人でもきちんと?クリスマスの
恒例ディナーをなさってるなんてすてきです。
うちは主人がケーキもチキンも苦手なので
私一人分用意するのも面倒なので、いつも通りの和食でトホホのクリスマスでした。

投稿: バルおばさん | 2007年12月25日 (火) 23時27分

あっという間のクリスマスでしたね~★
チャコちゃんと初対面!
シクラメンを堪能してるチャコちゃんの目が
うっとりしてるように見えます^-^
毛並みもツヤツヤでかわいいですね~♬
犬好きなので思わずニッコリしてしまいました。
巨大な?!シクラメンが咲いたらびっくりしますね!
その時はここにUPしてくださいね~♬

投稿: なーさん | 2007年12月26日 (水) 00時28分

スーパーに行ったからかな、鶏肉は両日ともに夕方もしっかり残っておりました。
でもから揚げは残り少なかったです。
間違いなくクリスマスです。
夫婦二人+チャコちゃんのクリスマスもまた良いものですね。
うらやましいわ、私は独り者~(笑)

投稿: ねこおばさん | 2007年12月26日 (水) 00時54分

ささやかでも素敵な二人だけのX'masを過ごされたのですね。
我が家の鶏肉は例年シュガーレディーの冷凍ものを準備しています。
余分に用意してもこれならOKです。
シクラメンもイキイキしていますね。
きっと、見事な大きな花が咲くのではないかしら。
ワクワクしてしまいますね。(((o(^。^")o)))

投稿: zansyou | 2007年12月26日 (水) 01時40分

大型スーパーに行ったら、チキンの多さにげっそり・・・
あんだけの丸焼きチキンともも肉を見たのは初めてでした^^;
シクラメン、年越したらいつも葉っぱ5枚くらいに(笑)
前年より育つなんて、シンジラレナーイ(古っ)
いいなぁちゃこママさんちには、グリーンハンドがいて!!

投稿: たま | 2007年12月26日 (水) 09時01分

今日は クリスマスもアット言う間に過ぎ次はお正月日本は忙しいですネ。クリスマスとイブの両日毎年続けて来られ今は二人で良いですネ、ご夫婦の中の良さが目に浮かびます。シクラメンと遊ぶチャコちゃんの目も凄く幸せそうで可愛らしいですね、大きな葉っぱのシクラメンどんなお花が咲くのでしょうね楽しみにしています。

投稿: 咲子 | 2007年12月26日 (水) 10時42分

世詩絵は今年のクリスマスには、鶏肉食べ放題でした。(理由は先刻ご存じの通りで)
まだ、丸ごと一羽のローストチキンが、冷凍庫に眠っています。正月用にと思っていますしばらく鳥肉はみたくないので!(^^ゞ

シクラメンを自分で管理して、また花を咲かせられるってうらやましぃ~です。
世詩絵は、何回も失敗しています。
今年は、まだ買ってないです。どうしようかと思案中!

投稿: 世詩絵 | 2007年12月26日 (水) 11時54分

夫婦二人でのクリスマスいいですね!
チャコちゃんお久しぶりの登場ですね。
可愛い!(*^_^*)
シクラメン、昨年の我が家も花芽を付けましたが、葉っぱが小さいです。

投稿: スヌーピー | 2007年12月27日 (木) 22時21分

ロココの家でもご多分に漏れず、チキンを食べました。今年はお手軽にモスバーガーのを買って来ちゃいました。
シクラメンの夏越しは中々成功しないのに、ちゃこママさんはスゴイ!開花が(UPも)楽しみですね。

投稿: ロココ | 2007年12月28日 (金) 16時54分

あまり普段はチキンは食べませんが、この日は燻製のチキンがありましたので初めて頂きました。来年も店にあるといいのですが・・・
シクラメンは2鉢私も飾っています。去年のものは一鉢だけまた咲きましたが、すぐだめになりました。つまり、3鉢あったわけです。
動物と撮るとなごみますね。ちゃこちゃんもかわいいし・・・

投稿: matsubara | 2007年12月29日 (土) 14時39分

残り二日、時間は幾らあっても足りません。
まだお墓の掃除も、家の窓拭きも残っています。雨で予定の狂った二日間でした。
シクラメンを夏越しして咲かせるなんてちゃこママさんはすごいですね。シクラメンは「ジべラリン」処理をして生育されていますから、普通の素人で二年越しに花を咲かせるのは難しいといわれています。
立派な花が咲くといいですね。
よいお年をお迎えください。初詣のUPを楽しみにしています。

投稿: syozen | 2007年12月29日 (土) 18時23分

おおかみおばさん
ついのんびりしてしまって
お返事が遅くなってゴメンなさい
こんな年の瀬に同窓会をしようという
変わり者の友人が居るので
(私も同類なんですが…)
不思議ですね…
この歳になるとみんな暇になるのでしょうか
結構の人数が集まるんですよ~ (#^.^#)


バルおばさん
そうなんですキチン?とするんです(笑)
何か良いことがありそうで~
でも何にもおこらないし…
好きでないチキンを食べただけの
いつもと同じクリスマスです
ケーキだけは好物なので♪
まぁ良いか! (#^.^#)


なーさん
ちゃこは初対面でしたか
ちゃこママなんて名乗っていながら
ちゃこの登場が少ないんです(笑)
カマラを向けるとソッポ向かれのが多いんです(笑)

2年目でもガーデンシクラメンは
外で、もうたくさんの花が付いてます
小さなガーデンシクラメンだったのに
これも去年よりかなり巨大化してます(笑)
またUPしますね (*^。^*)


ねこおばさん
私、かなり鶏肉が弱いんです
でもそこのお店のはあんまり臭いがなくて
唯一、少しは食べられるんです
卵のにおいも敏感なんですよ~(笑)
私、ひとりになったら何もしないです
そんな気がします (#^.^#)


zansyouさん
シュガーレディは始めて知ったんですよ~
何だろう?とホームページで調べました
ホントこれなら安心で便利ですね♪

シクラメンは去年までは年越しのは
小さめでしたが今年は暖かくて
温暖化のせいでしょうか
ガーデンシクラメンも去年より大きな
花を付けてます (*^。^*)


tamaさん
このシクラメンは今年は初夏に球根を掘り起こして
10月頃に植えてみたものです
そのままのシクラメンより葉がたくさん出てます
ガーデンシクラメンはそのままでも
もうたくさんの花が付いてますが
やっぱり去年より少し巨大化してます(笑)(*^。^*)


咲子さん
本当に日本は年末は忙しいですね
クリスマスもお正月も何もしないと言う
友人がたくさん居ます
感動を忘れないために毎年、形だけしてます(笑)

シクラメンの葉は凄く大きくて
シクラメンと思えません(笑)
蕾はついてるので早く咲くと嬉しいです (*^。^*)


世誌絵さん
凄いご馳走でしたね
世話役の方たち楽しいけど大変だってでしょうね

シクラメンは夏に球根を上げていました
10月頃に植えたら葉がたくさん
蕾もそれなりについてます
一度、試してみてください (*^。^*)


スヌーピーさん
ちゃこはカメラを向けるとそっぽを向きます
声をかけても知らんフリで…
機嫌が良いとちゃこポーズ!で
こちらを向いてくれますが
カメラのフラッシュで目が光って…
フラッシュの消し方が解らないんです(笑)
本の通りにしても消えない… 
で、なかなか良い写真が撮れません ^_^;


ロココさん
ケンタッキーも凄い人でしたよ
ドライブスルーの車が外までズッと並んで…
一時期と違って
クリスマスは家でされるお家が多いんでしょうね♪

シクラメンは今年は暖かかったせいでしょうか
外のガーデンシクラメンもしっかり花が付いてます (*^。^*)


matsubaraさん
私もチキンが苦手なんです
でも、燻製なら臭いが消えますね
かえって燻製の良い香りで食べられるかもですね♪
来年(笑)一度試してみます
グッドアイデァですね♪
時々、燻製を作るのにチキンは
思いもよりませんでしたよ~ (*^。^*)


syouzenさん
そうですね 雨で予定が崩れますね
晴れないと窓拭きは出来ませんよね~
syouzenさんはご家族は多くで住んでられるのでしょうか
我が家は息子が居た時は窓拭きなどしてくれましたが
今は二人でポチポチです
年々手抜きになります(笑)

シクラメンは今年は暖冬のせいでしょうか
庭に放って置いたガーデンシクラメンも
たくさんの花が付いてるんですよ~ (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年12月30日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »