« | トップページ | »

2007年12月 1日 (土)

カレンダーも最後の一枚に…

いろんな出来事があった2007年!
今日から12月です

今年のカレンダーも後一枚になりました
Cimg0021











12月といえばクリスマスです
子供が大きくなってからはクリスマスの飾り物もしなくなって…

せめてポインセチアを飾るくらいでした…
主人と二人でささやかな二人だけの
ちいさなパーティなどして過ごしてきましたが…

幾つになってもクリスマスは心が浮き浮きします♪
今年は最後の締めくくりにせめて小さな飾り物でもと…
9











とりあえず…
冬のソナタを(古ぅ~ (笑))思い出させる

ヨン様ファンでもないですが~(笑)
LEDがいろんな色を点灯するスノーマンなどを
パソコンの前に飾ってみました 

チョッと幸せ気分です♪ 

京都も今はどこも紅葉真っ盛りです
今日、夏の送り火の大文字山の近くを通ったら
紅葉で真っ赤に染まった山に大文字がクッキリで…
Cimg0006










写真ではあまり綺麗に撮れてませんが
山全体の紅葉とマッチして本当に綺麗でした
初冬の大文字もいいなぁ~


師走です… 
ちゃこママは先生ではないけれど~(笑)

うわぁ~年賀状もまだやわ~
あれも…これも…(笑) 
のんびり屋の私も気持ちだけは慌てています (#^.^#)

|

« | トップページ | »

コメント

早いものですねぇ、カレンダーまだめくってませんでした。
初冬の大文字? 初めてなので不思議な感じです。
クリスマスは毎年小さいけどツリーを飾ります、プレゼント交換もしてますよ。
プレゼント選びが楽しかったり、難しかったりです。
さて私もそろそろ走り出さんばかなぁ、ふ~。

投稿: ねこおばさん | 2007年12月 1日 (土) 12時35分

私も今日から飾り物してるんですよ~♪
冬ソナを思わせる(笑)雪だるま君、
LEDなんですね。
きっときれいなんだろうなぁ~★

京都は今、全体的に紅葉の見頃を迎えているでしょうねー!!
冬の大文字もいいですね^-^

ホント気持ちだけ慌ててしまいますね(^-^;)
計画的に用事をこなさなきゃ…と思う今日この頃です(笑)

投稿: なーさん | 2007年12月 1日 (土) 16時07分

わっー、あこがれの京の紅葉だわー!
へぇー、冬の大文字なんて初めて!

世詩絵は、ずっと京都の紅葉を見て回りたいと願っているんです。
テレビや雑誌でこの時期になると特集していますが、
映像を、見るたびにため息ついてます。
すごくあこがれています。
でも、未だ実現せず!(;´_`;)
何時になったら、見に行けるんだろぅ~なぁ~!

“年賀状もまだやわ~”の京都弁に反応してしまいました。(^^ゞ
ちゃこママは京女だったんだーと再認識!

投稿: 世詩絵 | 2007年12月 1日 (土) 18時57分

こんばんは~♪
今日から12月。カレンダーをめくらなければと思ったら、
うちのカレンダーは11月と12月が一緒のタイプのカレンダー
ばかりでした。(笑)
雪だるま君は言われてみればヨン様に似ていますね^^
今年はちゃこママさんのブログで京都の秋を楽しませて
いただきました。
冬の京都がどのようになるのか今から楽しみです☆

投稿: きらく | 2007年12月 1日 (土) 19時19分

ついさっき、カレンダーめくりましたよ。
今のカレンダーは早々来年のを買ってきて裏側に下げました。居間のは毎年野鳥のです。
AVONの花のカレンダーも届きました。
クリスマス飾り、心もはなやぎますね。私もリースをドアにかけることにします。(^^♪

投稿: まままま | 2007年12月 1日 (土) 21時15分

今晩は
今日から師走。気持ちも慌しいです。年賀状、お掃除駆け足で過ぎそうです。
カレンダーも予定で埋まりつつあります。
忙しいー。
あ!雪だるま可愛いですね。

投稿: スヌーピー | 2007年12月 1日 (土) 21時31分

こんばんは~!

もう12月、
お歳暮急がないと…。
年賀状も未だ、
結構面倒くさいです。

ハンサムな雪だるまですね♪

投稿: kazu | 2007年12月 2日 (日) 21時01分

こんばんは~!

もう12月、
お歳暮急がないと…。
年賀状も未だ、
結構面倒くさいです。

ハンサムな雪だるまですね♪

投稿: kazu | 2007年12月 2日 (日) 21時05分

お~~~!!お山に巨大なヒトデが~~!!
と思ったら、大文字焼きの跡ですか!

スノーマン、キラキラ綺麗そう!!
お部屋を暗くして、ご主人とファンタジーの世界にひったってください~~!!

投稿: おおかみおばさん | 2007年12月 2日 (日) 23時41分

今晩は(正確にはおはようですね)師走に入れば先生でなくとも何故か忙しいですね。
ちゃこママさんは趣味が多いし、その上しょっちゅう何処かへでかけて、ブログをUPして、コメントを書いて、寝る時間がなさそうみたいですね。
私は毎月花の写真でカレンダーを作ります。
(正月だけは、えとの絵馬)ほとんどは自分の家の花です。その月に合った花となれば、一年前に撮った写真を使わざるを得ないときもあります。妻が水彩画を習っていて、花やスケッチで来年の12ヶ月分のカレンダーを作ってほしいと言われ、スキャナで取り込んで作成中です。

投稿: syozen | 2007年12月 3日 (月) 00時59分

おはようございます。
本当にカレンダーの最後の月となってしまいましたね。
京都の大文字山、これはどこから見た大文字??
金閣寺前から見た山に似ていますが、、
京都の紅葉を見に、ゆっくり旅したいな(もう来年ですね)
年々、X'masが寂しくなっています。
最近は手作り作品を飾る程度ですが、一つ楽しみは居間の明かりを消して、そこかしこに置いてあるランプの灯りだけでゆっくり過ごすこと。
たま~に一人でそんな夜を過ごすこともあるんですよ。

投稿: zansyou | 2007年12月 3日 (月) 07時14分

ねこおばさん
大文字は見たときは山の紅葉に大文字がクッキリで
綺麗やわ~と思ったのに
写真になると紅葉も綺麗じゃないし
落ち着いてみると不思議な感じやね(笑)

いいなぁ~
クリスマスのプレゼント交換なんて
何十年もやってませんよ~
特に会社を辞めてからは主人とホンにチッポケな
真似事だけのイベントです (#^.^#)


なーさん
スローペースなのに12月は
楽しい行事もたくさんあったりで
予定を立てて行動しないと
毎年の事ですがギリギリになって慌ててます
年賀状が一番ネックです(笑)
今年こそは気の効いたのを…と思いながら
今年もまた形だけの年賀状になりそうです (#^.^#)


世誌絵さん
妙高の秋は短いのでしょうね
紅葉と雪が同居って感じですね
京都に居ては知らないいろんな
世誌絵さんの記事が興味がありますよ~
妙高に惹かれてます♪ (*^。^*)


きらくさん
ウフフ…ゴメンね
カレンダーの2ヶ月のもありますよね
我が家も2ヶ月続きのもありました(笑)
パソコンの前のスケージュール表を兼ねてるのが
目の前にあるので…
余計に年の瀬を感じてるんです (*^。^*)


ままままさん
カレンダーは毎年、
もらい物の中から選んでます(笑)
スケージュール表も兼ねた
余白の多いのを最終的には選んでます(笑)
以前は予定は全部、頭にインプットされてたのですが
今は明日の予定も見てしまいます ハァ~ (#^.^#)


スヌーピーさん
ちゃこママは忙しくてものんびりするヒマはあるけど
スヌーピーさんは絶対に忙しいと思います(笑)
気力、体力、行動力は凄いし~
尊敬ですよ~ 若いって良いですね~♪ (*^。^*)


kazuさん
私もやっとお歳暮を済ませて来たばかりです
まだ年賀状が… (~_~;)
せっかくのパソコンを活用して
少しは気の効いたのをと思いながら
いつものように平凡な年賀状になりそうです (#^.^#)


おおかみおばさん
ホントやわ~ ヒトデみたいやわ
見たときは山の紅葉にクッキリと大文字が
浮かんで綺麗に思ったのに(笑)
写真も実物みたいに綺麗じゃないし
そう言われればヒトデに見えてくるわ(笑)
タイトルは「おお~山にヒトデが~」
にしたら良かったような "^_^" アハハ…


syozenさん
良い考えですね♪
庭のお花のカレンダーや
奥さまの水彩画をスキャナーしての
手作りのカレンダーは嬉しいですね
syozenさんはお優しいんですね♪
それに良いアイデアですね♪ 
私も水彩ハガキ絵がたまってきたので
今年は挑戦してみたいです
やってみようかな~ (*^。^*)


zansyouさん
そうなんですよ~
金閣寺の前なんですよ
良くご存知ですね♪
偶然に通ったらあまり綺麗だったので
でも写真写りがイマイチで…

想像できそうです
オシャレなzansyouらしいです♪
そんな優雅なひとときって大切ですね (*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年12月 4日 (火) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »